double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

今年の運勢良い筈じゃね~の!?
最初に言っておきます・・・長いです(笑)

少し前の1月2日、我が家も南陽市の熊野大社に初詣に行ってきましたよ♪

階段

こんな階段を上って行きます。
コレがまた今年は大丈夫でしたが、凍ってたり、杉からの落雪があったりと・・・少し危なかったりするんです^^;

熊野大社

で、登って行くと『熊野大社』があるわけですね^^

お参り

早速、列に並んでヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)神様今年はマジ頼みます・・・良い年にして下さい!

文殊様にお参り

reoとrinaは半強制で頭が良くなりますように・・・と、文殊様にお参り(-m-)” パンパン(笑)

お稲荷様

家は自営業なのでお稲荷様にもお参りです。
良い仕事が舞い込みますようにぃぃぃ!(○ `人´ ○) タノンマスー
因みに写ってるのは知らない方です。なかなか参拝する人が途切れなくて^^;

三兎招福

それと、本殿の裏にあたる所には、この辺では有名らしい『三兎招福』があります。
何でもこの彫り物の中に彫られている三羽の兎を見付けると幸せになれる言う事で、パワースポットとして雑誌やスポーツ紙で紹介された事も有るんだそうな。
三羽見付けても他の人から聞いたらいけないらしが、熊野大社では「三羽の兎(うさぎ)に出会う手引」というチラシを作り、2羽が隠れている場所だけを示しているらしいですよ。
俺は間違い無く1番分かり易いであろう1羽しか見つけられませんでした・・・経年劣化で風化も進んでいるのでかなり分かりにくいとの事ですが、参拝の際には見付けに行っても良いんじゃないっすかね?
因みに↓俺が発見した唯一の兎っす♪

兎

画面中央ですけど・・・分かります?
この時持って行ったレンズじゃこれ以上いけなかったんですよ^^;

そして、帰りに定番ですね。
おみくじです♪
去年は最悪の年だったので今年はどうかな~と、引いてみると・・・

大吉

な・何と『大吉』キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

今年はキテます!
新年早々良い事有りそう!

って・・・思ったのにぃぃぃ~~~!!!
年末から年明けて今日10日まで、何と・・・仕事1日しか行ってません。

と、言うのも・・・正月の暴飲暴食が祟り・・・仕事始めに行く時から「この痛みはもしや?」って言う痛みが右足首にあったんで、鎮痛剤を飲んで出社して帰って来て寝て起きたら・・・新規ポイントの右足首に歴代3位に入る激痛がぁぁぁ~ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

しかも、よりによって発作が起こったのが右足首・・・メチャクチャ痛て~し、しかも良い感じに腫れたもんだから足首曲がんね=車の運転も出来ない訳ですよ_| ̄|○ il||li
って事で、6日から今日まで家に引き籠り・・・やっと今日母親に運転して貰って病院に行って外の世界に出てきました^^;
自業自得なのはわかってんすよ・・・わかってんすけど、このタイミングで痛風発作おこんなくてもよくね?
マジたのんますよ神様^^;

さ~明日は痛みが治まって会社に行けるのか?
今日で有休4日使ってしまったから、そろそろ治ってくれないかな~・・・俺の足首。

皆さんも痛風にはお気を付けて下さいね~マジでハンパ無い痛みですよ~。
って俺に言われたくね~か?(笑)

Category: デジモノ  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

やっと自分の部屋にネット環境が♪
あけおめです♪

やっとネット環境が少しは良くなりましたのでボチボチ更新していこうと思っていますので今年も当ブログを宜しくお願い致しますm(_ _)m

それから、年末にカミングアウトしたように…今年からはシングル子持ちオヤジの日記になりますので宜しくお願いします(笑)

で、その『ネット環境が少し良くなった』のはですね、あるモノを買ったからなんですよ♪
2月に4G対応機種が発売する様で、そっちも考えたんですが・・・我が家がある山形県長井市はやっと今回買った機種のエリアに入った程に対応が遅いので次回の機種変でそっちにしようと思い、出先でもiPhone4やiPad2やPCを使いたいってのもあったので現行の機種に決めました。
でも、次期iPhoneにデザリング何て付いてしまった日にはかなりの無駄金になっちゃうってのは・・・気付かなかった事にします(爆)

で、買ったのはコレです↓

ULTRA WiFi

softbank ULTRA WiFi

WiFiじゃなく、WiMAXも考えたんですが・・・エリアに入って無いって言うね(爆)
次に機種変する頃には違うのも出てくるかもしれないし、現状で選べるのはこれしかないからこれにしました^^
使ってみた感じでは、光とかから比べればそりゃ遅いけど、ネットだけしてるなら俺は必要十分で、iPhone4、iPad2、PC、DSの4つを繋いで楽しんでます♪

って事で、やっとネット環境も整い自分の部屋でブログも書けるんで、冬は釣りネタはまず無いと思いますが・・・何かしらネタを見付けたらアップしたいと思いますので宜しくっす♪

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

2011年総括!
って言ってもねぇ~釣行回数激減、色々な環境の変化も有り、今年は?毎年?目立った釣果も無いんですよね~(笑)

でも、まぁ2011年振り返ってみようと思います。

釣果では・・・

6月にやっとこまともな釣果に恵まれました♪

ズアイの尺メバル♪

MJS-852PEと尺メバル!

ここ数年続いている尺メバル確保釣行2回で2連続で成功♪
全然まともなお魚さんに出会っていなかい状態だったので、お魚のアタリをもう忘れてると思っていたんですが、僅かなアタリを捉えゴリ巻きで寄せてブチ抜き、トラウマになりそうな27~尺ラッシュと楽しめましたね~・・・あ~懐かしい(笑)
そのお陰でどうにかK専務とのMJS852PEと尺メバルの画像を撮るって言う約束も果せました^^
でも、狙ってるサイズが相変わらず釣れないんですけどね^^;

それから、今年は何と言ってもオフショアに力を入れました!

マダイ ロクマルクラス 2kgチョイ♪

メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪

真鯛 73cm 5.3kg♪

出船中止もかなり多かったシーズンですが、どうにか自己記録を3回更新出来ました。
ただ、毎回毎回、最後の最後で良いサイズ・・・展開的には面白いんでしょうけど、やってる本人からしたら「釣れんなら最初の方に釣れて楽な展開になりたい!」が本音っす(爆)
それから、自分の引き出しの少なさゆえに貧果もありましたねぇ~その辺は来年の課題と思っています。

まぁ、こんな感じにホント今年は釣果的に物足りない感じっす・・・毎年恒例の離島遠征にも行けなかったし・・・。

周りの環境的には・・・

今年は何と言っても3月11日の震災以降色々有りましたし、自分の周りの環境にも色んな変化が有りました。
何となく文面から感じ取った人もいるかも知れません。
仲良くして貰ってる方々には伝えましたが、実は6月に色々な理由があり離婚してるんです。
別にブログでこんな事言わなくても良いかなって思ったんですが、自分の思いをストレートに書いているつもりなので書かせて頂きました。
子供達は俺の方がどうにか引き取らせて貰って、今は月数回の母親との面会って感じになってます。
7歳と4歳の子供から母親を奪ってしまった自分が今後どうあるべきか、今年は色々考えましたし、今後も死ぬまで考える事になって行くと思います。
子供達も一緒に釣りに行くのも、釣ってきた魚を食べるのも大好きで、両親からの多大なサポートも有り、釣りは辞める事も無く続ける事が出来ている事に感謝して来年以降も釣行回数は少ないと思いますが、子供達と共に釣りを楽しんで行きたいと思います。

私的な事も書いてしまいましたが、そんなこんなの2011年。
今年も素晴らしい方々と知り合得た事、一緒に釣行させて頂いた事、お話させて頂いた事、色々教えて頂いた事、この拙い文章を読んで頂いた事に感謝しこの場をお借りしまして深く御礼申し上げますm(__)m

こんな俺、ブログではありますが、来年2012年も宜しくお願い致しますm(__)m
それでは皆様良いお年を~!!!

Category: オフショア  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

また出船中止・・・
12月8日

まぁ、時期的に出船出来る可能性は低いのはわかっちゃいるけど・・・年内最後かな?って言う真鯛釣りだから出たかったな~ってのが本音^^;
でも、波は高いししかたないねって事で。

ネクタイスカートフック・・・買い過ぎ?

買い過ぎたネクタイとスカートでビンビン玉をチューン♪

ビンビン玉BOX♪

ビンビン玉もまた増えちゃったので・・・整頓♪

十六夜BOX♪

十六夜も試しに買ってみたにしては数が多いけど・・・整頓♪

こんだけ買ったし・・・今月チャンスがあれば出たいな~でも暇が無いし、時間見付けたらLIMITEDに入魂しに行かなきゃなんないし^^;
やっぱ3月位に桜鯛狙いっすかね~???

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

1/300・・・『MID STREAM LIMITED MSLS-982PE』到着!!!
遂にきました~!!!
待ち焦がれたロッドがぁぁぁ~~~!!!

コレ↓

MSLS-982-PE.jpg

MID STREAM LIMITED MSLS-982PE!!!

MID STREAM LIMITED MSLS-982PE

MID STREAM LIMITED MSLS-982PE (2)

このロッド・・・マジヤバです♪

リールは取り敢えず画像の通りK専務オススメのC3000HGを組んで使ってみようと思ってます♪

さて、早く入魂してやりたいけど・・・日本海のご機嫌と休みが合わない・・・どうせならサーフでスズキか寒ヒラメを釣って入魂したいな~♪

詳しいスペック等はこちら↓でどうぞ^^

http://gcraft.ocnk.net/page/184

