double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: タックル  Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

釣りに行けないと決まってこうなる(笑)
釣りに行けない=ブログ書かないになりつつあるreopapaです^^;
何か書こうとは思うものの最近PCすら開けない日が多々あり・・・まぁでも、最近ちょっと買った物も有ったんでちょっと更新♪

どうしても、イマイチ統一感が無かったSTELLA C3000HG・・・何かスプールとドラグノブの色がイマイチ好きになれないでいたんです。
って事で!

ラピッドファイアドラグ

ラピッドファイアドラグ♪

PE0820スプール

PE0820スプール♪

換装♪

換装♪・・・ん~自己満足カッコ良い!

こうなったら、4000XGもドラグノブ、スプール替えてハンドルブラック買って、C3000HGに付けてるメバル用Wハンドルもブラックにしちゃうか!?

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

順調に被害にあってます・・・(笑)
最初に、お盆周辺から色々と忙しく更新が中々出来てません・・・すいませんm(__)m

釣りに行けないって事は・・・結構RRを見て頂いてる方は多分想像はつくと思います(笑)
はい!皆様御想像の通りやっちゃってます(笑)

って言うのも、前回『温海スタイル』での真鯛釣りに行った時にちょっと思った事がありまして、それをK専務に相談したり、コイツを所有する「も」君に相談してやっぱり思っていた通りの理想に近いロッドだと分かったんですね♪
って事で・・・

G-CRAFT+JSB-652GJ-LDAIWA+RYOGA+BAY+JIGGING+C2020PE-H改

G-CRAFT JSB-652GJ-L&DAIWA RYOGA BAY JIGGING C2020PE-H改を買っちゃってます♪

ホント今年も順調なまでにGの被害にあってますね(笑)
実はこのJSB-652GJ-L自体は前から狙ってたんでけど・・・K専務や、「も」君の話を聞いてこれは間違い無い!と思い購入を決断しました♪
K専務、「も」君相談にのって頂きありがとうございましたm(__)m

そして、RYOGAのノブがどうしても以前使ってる時も好きじゃ無かったので・・・

DAIWA+RYOGA+BAY+JIGGING+C2020PE-H改

ハンドル自体をRCSB 60-70mmに換装♪

ロッドにリールを装着して、家のreoに真鯛や青物になって貰って絞り込んで貰いましたが・・・良いっすね~♪
早く実戦投入してみたい所です^^

まあ、タックルの話はこの位にして嬉しい事があったんですよ^^
昨日、友人であるパティシエRこと、小松 龍侍の結婚式があったんですが、そこで十数年振りに何人かの幼馴染や先輩、高校の同級生にあったんです、その中の幼馴染のH君、お兄さんのMさんがこのRRをやってるのが俺だって知らない内から見くれていた事が発覚!
話してみると、ソルトの釣りを始めようと思ったけど、全然分からないからネット徘徊してたらここに辿り着いたみたいで、龍侍にやってるのが俺だって聞いてビックリしたって言ってました(笑)
そりゃ~確かにこの辺で海行き捲って釣りしてる人って、余り居ないですからね^^;
でも、小学校の頃に龍侍と一緒に川遊びしたり、釣りをしたりしていたH君や、Mさんが見てくれていたのは正直本当に嬉しかったですね♪
是非また一緒に釣り行きたいものですね~昨日話した通り釣には中々行けないですが、H君、Mさん釣りに誘って下さいねm(__)m

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

MSLS-982-PE発売決定=散財警報発令中(笑)
きましたね遂に・・・ホントに毎年毎年・・・困ったメーカーさんです^^;
それと言うのもですね、ちょっと聞きたい事があり先日K専務にTELしたんですが、聞きたい事を聞いた後に、以前から発売するよって聞いてたロッドの詳細を聞いてしまった訳ですよ・・・まさに悪魔の囁き、散財警報発令中です(爆)

しかも・・・「reopapaのはもし予約忘れてても、とっとくつもりだったわ 笑」と、完全に逃さない感じな様です(核爆)
まぁ、お察しの通り、勿論予約はしてますけどね、いつものお店に♪

そんなロッドはコチラ・・・

MSLS-982-PE.jpg

大型の平鱸・丸鱸を狙い7kgをGETできる設計のロッド『MSLS-982-PE』
(ひろぽんさん画像拝借させて頂きましたm(__)m)


MSLS-982-PE 
Lenngth 9’8’’ 
2pce
SPINNING MODEL
ルアーMax:35g
ルアーBest:21g
ライン Max:PE:1.5
Rod wt:156g
メーカー希望価格 82,000円

です♪

ロッドのウエイトを見て分かる様に156gと激軽っ86と同等の軽さです!
そんな軽さなので、専務に推奨するリール番手は?と聞いたんですが・・・「断然シマノならC3000、ダイワなら2500番台(Rカスタム含む)やな!一番良いと思ったのはイグジスト ハイパーブランジーノ カスタムやな!」って話でしたよ♪
参考までに~^^

それから限定300本なので、欲しい方は急いだ方が良いかと思いますよ~♪

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

やっぱ俺はこっちじゃないと♪
え~いきなりですが、この前買ったロッド手放しました(爆)
何でって?
だって~物凄く細かい所なんですが、初期不良みたいなものが返品して交換してを2回しても有ったから・・・完璧に使う気が失せたし、そんなロッドはいらね~!
で、販売店と協議の結果返金返品となったんです・・・まぁ、縁が無かったっつ~事でしょ。

で、その返金になったお金をどうしようか考えたんです。
今年から釣りに行く回数が激減してるしなぁ・・・
でも~新鮮なお魚は食べたいしなぁ・・・
少ない釣行回数で新鮮なお魚を家族が食べる分は釣ってこなきゃその後に問題が出そうだしなぁ・・・
ん~・・・こりゃ~やってて楽しかったし、お土産のGET率が高かったタイカブラ復活させるしかないかな?
って事で、タイカブラを復活させる事を決めたんですが、以前タイカブラタックルをドナドナってしまっていたので・・・

RSB-742GJ-MLRYOGA BAY JIGGING C1012PE-HW♪

G-CRAFT RSB-742GJ-ML&RYOGA BAY JIGGING C1012PE-HW♪

買っちゃいました♪
まぁ、ロッドを買うって時点で俺の選択肢は「G」意外に無いので、当たり前の様に「G」を購入してます(笑)
それららですね~RSB-742GJ-MLがかなり安く買えたし、RYOGA BAY JIGGING C1012PE-HWもSMY店長さんにお安くして貰ったのでホント助かりました^^

そして勿論タイカブラや通称「温海スタイル」に使うジグもドナドナってたので・・・

ビンビン玉♪

ジグテンコ盛り♪

お気に入りだったジャッカルのビンビン玉、適当に40~60gのジグも購入♪

しかも~早速、M師匠から27日T丸に空きがあるって情報を頂いたので・・・どうにか行けそうなのでソッコーで確保♪
最近荒れてもいないから澄み潮で中々のタフコンらしいけど、釣り出来るって思っただけで楽しみでしょうがない!
こうなってくると、俺の性格からして前日しっかり寝れるかが心配(笑)

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 28  Trackback: 0

モンスターメバルプラッキングスペシャル!
先日確認した所・・・『入荷してますよ。』って事だったので、今日子供達を遊ばせる序?に例のロッドを取りに行ってきました!

勿論ロッドはコレね♪

MJS-852PE.jpg

MIDNIGHT JETTY MJS-852-PE・・・モンスターメバルプラッキングスペシャル♪

こんな事言ったら怒られちゃうか^^;
K専務にシーバスのマークをメバルに・・・って、Gな宴の席で言ってみたんですが、『流石にそれは出来へんで~(笑)』って言われましたので、今回はシーバスマークで我慢(爆)

でも、このMIDNIGHT JETTY MJS-852-PEはマジで俺の理想のロッド!
振って曲げてホントに納得して買った1本!
流石、『G-CRAFT至上最多となるカーボンプリプレグをコンポジットされたブランクス!』
このティップにバット・・・ホント理想のロッド・・・探していたロッドにやっと会えた感が有りますよマジで♪
このロッドなら大型特有?のモソッとしたアタリをティップでしっかりとって、強靭なバットで突っ込みをねじ伏せる事が確実に出来ますね♪
あ~妄想が止まりません(笑)
ホント2本持ってっても良いかな?って思う位です^^

MJS-852PE 2

やっぱ組むのはC3000HG&BASSART LDH-S961-Cで決まり!

そして、MJS-852-PEと組むのはコイツで決まり!10STELLA C3000HG♪

今年のモンスターメバルタックル♪

これで、今シーズンの対モンスターメバルタックルが完成!

あとはK専務との約束を果たさなきゃなぁ~頑張ろ♪
同時に発売されたMID STREAM MSB-962-PEも相当に人気が出ている様なので欲しい方はお早めに~♪

