double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: デジモノ  Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

試し撮り♪
D90を買ったものの出張行って帰って来たら、風邪引いたり何だりして試し撮りした画像を載せるの忘れてました^^;

って事で、子供達を撮ってみたんですけど難しいですね~・・・でも、ホント楽しい♪
間違い無くデジイチとは一生付き合って行くでしょうね。
勉強しながら少しでも良い写真が撮れる様に慣れれば良いかと思います^^
あっ、でも『良い写真=自分の中で良い写真(自己満)』なので、見苦しい写真になるかもですけど優しく見守って下さいねm(__)m

で、試し撮り画像です。

隧ヲ縺玲聴繧・(4)_convert_20110222103302[1]

隧ヲ縺玲聴繧・(3)_convert_20110222103724[1]

隧ヲ縺玲聴繧垣convert_20110222104045[1]

隧ヲ縺玲聴繧・(5)_convert_20110222104255[1]

こんな感じです^^;
もっともっと勉強したいと思いま~す♪

Category: デジモノ  Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

納期3週間の予定が・・・
あっ!どうもお久し振りです^^;
どうもこう釣りに行って無いと、更新頻度って落ちちゃうもんすね。

そんな中何で更新したかっつ~とですね・・・何となく想像はつくとは思いますけど(笑)
まぁ、以前から当ブログをご愛読して下さってる方はご存じかとは思いますけど・・・俺・・・欲しいと思ったら余り我慢ってものが出来ないって事は知ってますよね?(爆)

でも、最近はしっかりしたリサーチをするって事を覚え若干の進化を遂げたんですよ!(核爆)
で、俺の欲しいブツを既に所有しているNori1022さんやおしんさん、ブツは所有してませんがデジイチを5台所有している家のカメラ大好きな親父に相談した所・・・同じ答えが返ってきまして、自分の考えも一致したので・・・遂にやったりました!

Nikon D90

Nikon D90 18-105VR Kit

Nikon D90 18-105VR Kit

やったりましたよ~最後の最後までD3100と悩んだんですけど、やっぱり所有感、その他いろんな理由も有りますけど、今が底値であるだろう事が決め手となり購入です♪

って事で、子供達の写真撮りまくろうと思います!
あっ・・・一応魚の写真も(笑)

Category: デジモノ  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

愛してやまないiPhone4の為に♪
勿論会社でiPhone4を使う訳ですが、社内は結構電波状況の良い所も有るんですけど、肝心の休憩所が圏外・・・って事はバッテリーの充電がドンドン削られて行く訳ですよ^^;

で、最近何かないかと色々物色してたんですが、こちら山形の俺の行った店舗では中々良いの売って無いんですよね~。
って事で、さっきネットで検索したんですが・・・良いの有るんですねぇ~♪

JuicePackAirforiPhone4.jpg

JuicePackAirforiPhone4

iPhone 4の為にデザインされた「Made for iPhone」認定製品
Juice Pack Airは、Apple社が定める性能基準を満たしていることを保証する「Made for iPhone」認定の製品です。本プログラム認定製品は、装着時の電波干渉や製品のiPhone 4とのフィッティングなど厳しい検査項目に合格したことを意味しています。iPhone 4のボタン形状やスピーカー位置などを計算しつくした専用設計となっています。

大容量1500mAhで通話・再生・待受時間をパワフルに延長
Juice Pack Air for iPhone 4は、本体内部に1500mAhの大容量のバッテリーを搭載しており、待受時間なら最大270時間、通話時間なら最大6時間、パケット通信なら最大5時間、音楽再生なら最大36時間、ビデオ再生なら最大9時間、iPhoneの使用時間を延長することができます。Juice Pack Airを装着していれば、いつもより多く通話やパケット通信を行ってもバッテリー切れを気にすることなくiPhoneを使うことができます。

素材とデザイン
製品表面は手触りの良いラバーコーティングが施されています。本体の外周部分は、iPhone 4の本体デザインに準じたしたフレーム状のシルバーのアウトラインがアクセントになっており、装着した状態でもiPhone 4のデザインを損なわないように工夫されています。

iPhone 4への給電をON/OFF可能
Juice Pack Airは必要な時だけiPhone 4を充電することができるチャージスイッチを搭載。iPhoneのバッテリーが満タンの状態にはスイッチを切る事ができ、内蔵バッテリーの無駄な電力消費を抑えることが可能です。

iPhone 4の同期もケースのままでOK
内蔵バッテリーへの充電は、付属のUSBケーブルを本体のポートに差し込み、コンピュータのUSBポートやUSB電源に接続して行ないます。バッテリーの充電状態は底面のLEDインジケーターで確認ができます。また、付属のUSBケーブルでコンピュータとの同期も行うことも可能です。

ケースとしての機能も充実
Juice Pack Airは、装着した状態で各ボタン操作などがスムーズに行えるように工夫されています。iPhoneのよく使うボタンであるスリープボタンは、ケース部分に傾斜が付いており、ボタン操作がよりスムーズに行えるデザインを取り入れています。また、電話の着信時にiPhoneの着信音を妨げないように、スピーカ部にはサウンドループ構造が採用されています。カメラホールも大きめにデザインされているので、撮影時に邪魔になりません。

って感じの商品なんです!

完璧に・・・『買い!』でしょう♪

それから、それからぁ~~~~!!!

物凄く水に弱いiPhone4・・・^^;
でも、でも、でもぉぉぉ~~~このブログを見てくれてる方は・・・アングラーの皆さんが多いと思います!
って事は~現場に持って行くのって怖いですよねぇ~^^;
そんなあなたに!

WATERWEAR v2

WATERWEAR v2

WATERWEAR v2は、耐久性の高い透明素材を採用、特殊な二重のチャックにより内部への水やホコリの侵入を防ぐプロテクトケースです。製品には、防水イヤホンが付属し、お風呂や水辺でiPodやiPhoneの音楽やムービーを楽しむ事ができます。携帯電話の場合も各種の変換コネクタを利用する事で音楽を楽しむ事が可能です。

前面、背面ともにクリア素材を採用しており、収納した機器のスクリーンが簡単に視認できるだけでなく、収納機器のカメラを利用して水場や粉塵の多いところでの撮影を楽しむことも可能です。iPhoneを使用した場合には通話音を防水イヤホンで聞きながら、ケース越しに話しかける事で音声通話を行う事が可能です。

ケース内部に、iPodやiPhoneなどの各種プレーヤーに接続するための3.5mmステレオミニジャックを搭載し、ケース裏側の特殊コネクタに付属の防水イヤホンを接続して使用します。ケース前面には、iPhoneやiPod touchなどのタッチ操作できる素材を採用。これにより、ケースに収納したままで各種の操作が可能です。

製品にはネックストラップが付属しているので首掛けスタイルで携帯したり、ストラップホールに市販のリーシュコードなどを付けて紛失を防ぐ事も可能です。また、スタンド変わりにしてムービー鑑賞なども快適に行える便利な「ケーブルワインダー」も付属しています。

海水浴などの水辺での使用だけでなく、渓流でのフィッシング、干潟でのウェイーディングフィッシングなどといった場面で携帯電話を緊急に使用する場合でも、浸水などの心配がなく安心して携行することができます。製品前面には、反射素材を採用しているので光等を反射して緊急時にも発見されやすくなっています。

正にアングラー仕様の素晴らしい製品♪

こっちも勿論・・・『買い!』でしょう♪

って・・・もうポチッちゃったんすけどね(核爆)
次の釣行から愛してやまないiPhone4を連れて行けますね~楽しみ~♪

Category: デジモノ  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

不安だったので買っちゃいました・・・
この前の釣行で、実はコンデジを水没させ掛けたんですよ・・・自分が結構濡れたのに心配して最初に見たのが・・・

iPhone4(爆)

次にコンデジ(核爆)

iPhone4はジップロックに入れるか、持って行かなきゃ良いんだけど、ブログをやってる俺としてはコンデジだけは持って行かなイケません^^;
って事も有り、雨の日の釣行時も画像は撮りたいし、最近水中画像も撮りたくなてきたし、Nori1022さんもべた褒めの防水コンデジ。

LUMIX DMC-FT2

Panasonic LUMIX DMC-FT2

買っちゃった♪
シリコンケースも付いてるし、評判も良い♪
暫く釣行時、子供の写真はコレでいこうと思います^^

Category: デジモノ  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

止まらない物欲・・・
釣り具の話では無いんです・・・

iPhone 4を購入して一ヵ月半以上経ち、色々分かっては来て楽しみながらiPhoneライフを送っては居るんですが・・・発売当初から欲しかったヤツも気になってしょうがないんですよね^^;

ipad.jpg

そう、今や誰もが知るタブレット型コンピュータである 『iPad』。

でも、もしかするとの噂で流れている年末での新型iPad発売・・・iPhone 4にも搭載されているカメラ搭載で『FaceTimeも使えるんではないかと、ディスプレイも綺麗になるのでは?と・・・『買いたい時が買い換え時ぃ~♪(買い換える物は無いですけど・・・)』なのは分かってるけど、年末って結構近いじゃないっすか?
それで迷ってるんですよね~買うか、待つかで^^;

今ならApple StoreでWi-Fiモデルなら24時間以内に発送になってるんですが・・・迷いますよね~^^;

