double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

メチャクチャ欲すぃ~!!!
少し前に2馬力エンジン付きゴムボートが欲しいと騒ぎましたが・・・

最近色んな方々のブログを見たり、下調べをしている内に色々と分かった事が有り、心境に変化が・・・

『もし買ったとしても面倒な事が嫌いな俺はエンジンメンテナンス出来ね~な。』

それから意外とガソリンの臭いとかがメチャクチャ嫌いな俺・・・

『遊漁船のエンジンの煙の臭いでやられたりもすっからな~2馬力エンジンのガソリンの臭いでやられそう・・・』

この2つって致命傷じゃね!?と思った訳ですよね。

で、ブログ徘徊していたら、とても興味がある乗り物を見付けてしまった。

その名もシットオントップカヤック~!!!

中でもモンベル取扱い?の『ウィルダネス ターポン130T』にメチャクチャ魅かれたんです!!!

それがこれ↓

ターポン130T

説明:シットントップの2人艇です。幅がありシート位置も低めで、安定性が良く、スターン側のキールが直進性を高めています。操縦性も良く初心者でも操作しやすくなっています。夏の海、ファミリーや友人とのツーリングはいかがですか?バックレスト標準装備。前後シート前部に小物用ハッチ、前後に荷物スペースがあり荷物固定用にバンジーコードが付いています。

俺の希望、使用用途は・・・

① 勿論釣りが出来る事。

② 2人乗り。

③ reoと一緒に釣りをする予定なので安定性が欲しい。

④ 釣りとは別に最近カヌーに興味があった。(しかも釣り出来るとなったら買うしかね~!!!)

⑤ 初心者でも簡単な操作性。(簡単って言っても、勿論練習はします。)

と言う事で、俺の希望、使用用途にど真ん中な訳ですよ。

しかも、自然との一体感が最高でしょ~!!!

ただ問題お金っすよね~キャリアは買わなきゃいけないし、ターポン130T自体も安くは無い、他にパドル、ラダー、ドーリー、魚探etc・・・

夢は膨らみますが、現実は厳しいですC= (-。- ) フゥー

つ~か、こっち方面で試乗会的なイベントとか無いんですかね~?

取りあえず乗って体験してみたいっす!!!

Comments

以前沖磯で釣りしてた時、老夫婦の方がカヌーで現れたっけな^^
確かにゴムボよりは準備が簡単そうだけど、沈したらタックルが。。。
やっぱり試乗会で試してみたいよね。
万○峰号購入?!

波・風・潮を考慮しながら魚探みながら人力で漕いでキャスト・・・。水を注すわけじゃないけどどうよ? プラス、幼い子供を乗せるなら正直、アウトリガーをつけたところだな~。だと邪魔で釣りできねーか・・・。

いずれにせよ、出きれば試乗、もしくは、使用者の本音を聞いてからの方がよいと思うな~・・・というのが素直に思ったこと。でも、釣りはともかくコレを使った水面遊びはとても楽しそうだね。
横から波きたら怖そうだね。
実際乗ったことないから分かんないけど完全な凪の日限定だったら面白そう♪
漕ぐのもラクそうだしね。
村田の基さんが以前ビデオで言ってました。池原で何人もカヌーでひっくり返ってタックル沢山沈んでいると。。。

私も海でカヌー乗った時ありますが、横波でひっくり返って乗り上げられなくなり辛い思い出が。
ゴムボに70ポンドのエレキとかどうですか。めっちゃ速いと思いますよ。
今月の雑誌にも同じようなののってたね、なんだっけ?
湾内とか波のないとこでって書いてたね~
こういうタイプじゃなく
普通のカヌー乗ってたけど、簡単にひっくり返るんだよね…
重心は上にあるからね~
心配だよ~
『買っちゃいましょう!
迷ったら買っちゃえば良いんです(爆)
迷いが完璧に吹っ飛びますよ~何ならポチッっとしに行きますか? 』
・・・と、煽り返ししてあげようかと思ったら、論調が慎重なので、オレも一言。

ゴムボの安定性は一番です!浮力体が周りを囲んでるあの船に敵う者はありません!
手で漕ぎゃいいんだよ!バッテリー、エレキは重たくて結局面倒くさくなるよ~!
準備は簡単だね~。
でも不安定そう。
日本海凪の時少ないからな~。
皆さんのご意見を参考にしてみては???
グレートさん
そうなんですよね。
試乗会探してはいるんですが、まだ見つかって無いです。
買う前にどうしても乗って試したいですからね~。
JPさん
勿論試乗会に参加して色々と聞いて体験してからじゃ無いと踏み切りませんよ。
流石にポンッとは買えませんから。
CUTM@N君
横波は何乗ってっても怖いよね~。
実際乗ってみたいんだけど、そっち方面でそう言う試乗会的なイベントって聞いた事ある???
ジョニーさん
ゴムボは買うの決定してるんですよ~俺の中では(笑)
そこからのステップアップにシットオントップカヤックかな~?って考えてるんですよ。
ま~まだまだ先の話です(笑)
kcnさん
今月号?最近雑誌買って無いので分かんないですが、色々下調べして、試乗会で試乗して大丈夫って思わなきゃ買いません(笑)
俺のイメージもカヌー=簡単にひっくり返るですから。
マチャキさん
エレキ、船外機は考えてませんよ。
高いっすもん(笑)
ゴムボは秋までには買います。
そこからのステップアップでって話しで、いきなりポチッっとは行きませんよ(笑)
研究者@Mad engiさん
皆さんの意見も勿論参考にはしますが、まず乗ってみたいっす!!!
自分が納得しなきゃ買いません・・・色んな面で。
もしそっちでそんなイベントの話聞こえてきたら教えて下さいm(__)m
この前鶴岡の上州屋でゴムボの試乗会はやってたけどね~。
これはどうだろう?
カヌーでひっくり返ったら、ひっくり返った場所を知らせてね。
あとでお宝を引き上げて・・・うふふふ
CUTM@N君
ゴムボの試乗会なんてやってんだ!?
情報ありがとう!!!
G氏
カヌーはまだまだ先ですよ(笑)
ひっくり返ったらって・・・場所はシークレットにします!!!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。