double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: シーバス  Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

初体験!
7月28日

夜勤明けで仮眠を取ってから、初体験となる三面川でのウェーディングへ。

酒太郎さんと6時半待ち合わせで合流し、一通りアドバイスを頂いて入水!

フローターと同じポジションからのキャスティング、川の水温・・・気持ち良い~!!!

魚が掛かったらやり取りが楽しいってのが、物凄く分かる!!!

酒太郎さんと話しながら、遠くを見ていると・・・雨雲が・・・『予報が予報だし俺来てるから降りますね~(笑)』って言ってたけど、意外と降ってこない。

パワーダウン?(爆)

その時、雷の様な音・・・『やっぱりきましたかね~』何て話してると、花火が!!!

いや~ウェーディングしながら花火見れるなんて・・・幸せ(。≧ω≦。)ノ

この頃、右足が浸水・・・でも気にしないでキャスト~♪

酒太郎さんの携帯が鳴り、tacoさんが来るって言うので休憩。

虫嫌いのtacoさん(笑)にコーヒーを頂いて、酒太郎さん、酒太郎さんのお知り合いさん、俺でダベリング。

ご当地パターン等物凄く良い事聞かせて頂きましたm(__)m

tacoさんは虫にキャーキャー言ってたけど(笑)

で、tacoさんはダベリング後帰宅?

コーヒー御馳走様でしたm(__)m

その後同じポイントを叩くが全然なので移動。

移動先で先行者の方と酒太郎さんが話して聞いたら、良型が出たらしく期待度UP!!!

が、期待むなしくノーバイト。

酒太郎さんは明日仕事の為、ここで帰宅・・・の前にご当地パターンルアー頂いちゃいました~大切に使いますありがとうございますm(__)m

酒太郎さんと別れ、最初のポイントに戻り撃ってみるが、反応も無いので、コンビニで寝て朝マズメに備えて就寝。

朝マズメ、魚が付いて居れば数投で勝負が決まると言うポイント・・・反応無し。

対岸にフルキャストして数回ダートさせドリフトさせUターンで細かく探っても・・・反応無し。

ヨレを撃っても・・・反応無し。

って事で移動。

今度は色々試そうと、ローテーションしまくり!!!

シンペン、ご当地ルアー、シンキングミノー、ブレード、バイブ・・・

バイブ早巻きしてると『ガツンッ!』と待望のバイト!!!

慎重に寄せる・・・エラ洗いしない・・・あれ!?このお方は・・・

DSC01339.jpg

黒鯛!!!

テールフック1本・・・危なかった~ε-(´・`) フー

DSC01341.jpg

41cm!!!

DSC01343.jpg

魚が逆だけど、こっちの方が綺麗なので、もう1枚だけ。

目がかわいそうな事になっていたので優しくリリース(。´・д)ノ゛バイバーイ

その後も色々やってみたけど、全然反応が無いのでサーフに移動。

試してみたかったスプーンで早巻きしてると沖目で抑え込む様にバイト!!!

良い感じに引くし・・・エラ洗い!

シーバス確定!

刺身確定!(笑)

3発のエラ洗いをクリアーし、60前後のフッコ様を見ながら、旨そう~こりゃ今日は美味い酒飲めそうだな~って思ってずり上げ様とした瞬間、プツンッ・・・

刺身が~逃げた~(ΩДΩ)号泣

フッコ様は悠々と泳いで沖に消えて行きました・・・

食べ頃サイズのフッコを確認してたから余計にきつい・・・

ガッカリしながらも時間イッパイ頑張って素振りして終了。

【Tackle】
ROD:G-CRAFT SEVEN SENSE PE Mid Water Wading PE line special MWS972PE
REEL:Shimano 07 STELLA C3000
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.0号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 5号
LURE:マドネス シリテンバイブ73 チャートバックパール?

【Result】
Size:黒鯛 41cm

Comments

お~!
立派なチヌですね。

シーバスは残念でしたが、スプーンの効果はあるようですね。
海のスプーンはまだやったことがありません。
私もやってみようかしらん。

リンク、貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
ひろぽんさん
ありがとうございますm(__)m
底をすっていてのHITだったもので、もしかすると数が居ればMリグでのパターンが成立するのか興味が湧きました。
ポイント的に大場所ではありますが、ここでMリグやってる方は聞いた事無いので・・・俺が聞いた事無いだけかも知れませんが・・・通っていろんな可能性を探してみようかと思います!
海のスプーンはヒラメ狙いだったので、シーバスは想定外でした(笑)
いわゆる交通事故的なやつですね(笑)
でも、いろんな可能性が見えたので今後が楽しみです!

リンクの件ありがとうございますm(__)m
こちらもリンク貼らせて頂きます。
こちらこそこれからも宜しくお願いしますm(__)m
こんにちは~
シーバスもいいけどリリースした黒鯛も良かったような・・・
いまだルアーで黒鯛をかけたことがありません。
カベヤさん
どうもです~♪
シーバス・・・食べたかったです(涙)
でも今日の夕食の嫁のパスタが今までにない美味かったので良しとします!
ルアーでの黒鯛は狙って釣った事は無いんですが、2枚目です。
底をすってのHITと場所的に黒鯛が濃い所が隣接しているので、もしかしたらMリグでのパターンが!?って期待しています。
通って検証ですかね。楽しみが増えました!
昨日は
お疲れ様でした。

厳しい川鱸でしたね。
今年の三面は厳しいですよ。常連さんでさえ、鱸と言えるサイズが片手で数えるだけしか釣れていないようです。
もちろんオラも全然ですけどね(汗)

目線でのエラアライ!
やり取りは最高ですからレオちゃんにも体験してもらいたいです。

エギングのシーズンまで、まだまだ時間有りますから
焦らずいきましょう。


酒太郎さん
厳しかったですが、楽しかったですよ~ありがとうございましたm(__)m
厳しい年しか見えないモノもあるかも知れないので通うのみです!
積極的に通ってどうにか答えに繋がるモノを見つけたいと思います。

目線でのエラ洗い・・・早く体験したいっす~♪

焦らずじっくりと攻略していこうと思いますm(__)m
なんだか最近好調じゃな~い!
黒鯛も食べちゃえば良かったのに。
シーバスはヨダレ垂れてるPAPAの顔が余程恐ろしかったんだろうよ。必死で逃げたんだろうね。(笑
G氏
絶好調じゃ無いっすよ~黒鯛は狙って釣った訳じゃ無いし、フッコバラした時もヒラメ狙ってましたから(笑)
どっちも交通事故的なやつです。
最近は運が良いだけっす!

フッコは・・・多分俺のニヤニヤした顔見えてたと思います・・・今度は素知らぬ顔でずり上げ様と思います(爆)
くやしいよね、、手元バレ。
自慢のマサカリ持ってなかったの?
JPさん
マジで悔しかったです・・・
手元って言うか、魚は水中に居る状態でのバレでした。
ずり上げようかな~あれ~!?みたいな感じっす。
ある意味長距離ランガン。
行き帰りに色んなポイントがあって楽しそうですね~。
すげ~な~
いよいよ大御所の本領発揮って感じっすか~?
最近消沈ぎみなだけに、うらやまC~
研究者@Mad engiさん
ある意味長距離ランガン?
三面川そんなに遠く無いですよ~俺からしたら近場です(笑)
ポイントは結構色々ありますね~こっちも楽しいっすよ!
kcnさん
大御所?買物のって事ですか?(爆)
最近消沈気味ですか~?
でも、大丈夫っす!500ポイントは固いですから!
どうも・・・60以上はスズキと言うらしいよ・・・酒田以外では(爆)
ディープウェーディングってしたことないから興味あるんだよね~。
目線が近いってのは・・・迫力でしょう!

今度最上川で漬かってみっかな・・・。
マチャキさん
60以上がスズキ!?
そうなんですか?じゃ~この前の59はスズキ一歩手前だったんですね。
ってその定義だと今年マチャキさん結構釣ってるじゃ無いですか~!!!
でも、酒田以外ですもんね。

ディープウエーディング・・・楽しいっす!!!
マジヤバイっす!!!
今度そっち行ったら一緒に最上川漬かりましょう!!!
あっその前にウエーダー補修しないと・・・。
ってこんな時間に書き込みって事は、行ってましたね~?
記事楽しみにしてますよ!
先日は、おつかれさまですたぁ~♪
商売柄?虫嫌いなんだよ~☆

フッコ?残念だったね~☆
サーフはベイトが近づいてるから今がチャンスかも!?
tacoさん
お疲れ様でしたm(__)m
商売柄虫が嫌い・・・確かに毎日見てたら嫌いにもなりますよね~ってtacoさんは毎日見て無いんじゃ・・・

フッコ本当に残念でした昨日の夕飯の食卓飾る予定だったのに・・・
サーフは本当にベイトかなりいましたね~今がチャンスは分かるんですが、今日から12時間勤務4連チャンっす・・・
シーバスに逃げられた・・・釣り運ストック切れた!?
いやまだストックはあるはず!
次の釣行では座布団級のヒラメが!!!
包丁研いで待ってるからね♪



黒鯛いいな~~~!ルアチヌ?アリか!?(笑)
食べごろフッコ・・・残念です^^;
刺身とか妄想するとバラシ率は急激UPです(笑)
CUTM@N君
ストックはまだ全放出してないんじゃね~かな?
そう思いたい(爆)
座布団は無理でも普通サイズならどうにかなるかも(笑)
イワナイカ君
やっぱ邪念はダメだよね~でも、常に邪念あるから・・・どうなんだろ?

Leave a Comment

