double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 他魚種  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

ザリガニ釣り@お堀 Ⅱ
7月12日

今日は夜勤の10時間、12時間、12時間、12時間勤務明けの休み。

明日から雨模様って事で、今日はまたしてもreoとザリガニ釣りへすぐ行く予定が寝む過ぎて3時間の仮眠をして出発!

DSC01254.jpg

15時半過ぎなのに・・・流石メジャースポット~手前にも数人の先行者の方が居ました!

今日も定番となったこれ↓で勝負開始っす!

DSC01253.jpg

今回はなるべく俺は手伝わないで、reoの意思でポイントを選ばせてザリガニも釣ったら自分でバケツに入れれる様なるが目標!

開始数投で周りが釣れて無いのにソッコーでGET!!!

ちっちゃいから大丈夫だろうと後ろからここをこ~持って~と教えると・・・

DSC01255.jpg

メッチャ笑顔!!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

でも、今回はそんなに連チャンしません・・・

DSC01256.jpg

真剣です・・・

DSC01261.jpg

ガンガンラインと水中見てます(笑)

ポツポツ追加していき・・・ラストに~

DSC01266.jpg

ドンッ本日最大!!!

DSC01270.jpg

大きいのは流石に持つのが怖いらしく・・・俺が持って(笑)

DSC01271.jpg

本日の釣果は7匹!!!

ザリガニを持てる様になってご満悦のreoでしたv(´∀`*v)ピース

しっかし毎回思うんですが、ザリガニをたくさん持って行く人がメッチャ居るのが気になります・・・持って帰るなって訳じゃ全然ないんだけど、いくら飼うからって言ってもそりゃ多過ぎじゃね?って人も・・・。

いくらザリガニでもそんなに持て帰ったら居なくなっちゃうのは分かると思うし、親としてもその辺教えて欲しいとは思うし、児童会館でも持ち帰りの規制とか作れば良いのにね~何cm以下はリリースして・・・とか。

いつまでも子供達が楽しめる環境を維持するってのも大人の大事な使命かな~って思うんですけどね~。

って事で・・・

DSC01272.jpg

『また遊んでね~』と家はリリースです。

DSC01273.jpg

お堀で鯉を見て帰宅。

それにしても、reoの成長を見れて嬉しい日でした!!!

次はキスまた釣りかな~???

【Tackle】
ROD:ワンタッチカジカ110(ソリッド)
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.0号
錘:ガン玉?g
餌:アタリメ、サキイカ

【Result】
Size:ザリガニ 8cm位~20cm位 7匹

Comments

ザリガニって食うんじゃないですか?
スカパーのビデオ借りた時、村上晴彦が食ってましたよ。

野郎氏
食べれるらしいですが・・・俺は食べたく無いっす(汗)
食べたJPさんの話によるとパサパサだったらしいですよ。
ご子息は釣りの才能ありますね・・・
水辺に立ってる写真・・・いい感じで力と殺気抜きつつ・・・且つ隙がない・・・今にも電撃アワセくれそうなロッドポジションなんだもん(爆)
ほんと持って帰ってどうすんだろ?
多分俺の予想
家族、友達に見せる→しばらく放置→激悪臭が漂う
→死んだ?もしくは側溝などに捨てちゃう
なんてパターンじゃないかと?
綺麗な水で育ったならまだしも、お堀のザリガニを好んで食べる人はいないんじゃないかと・・・
マチャキさん
マチャキさんに言って貰えると嬉しいっす!
良い感じと言うか・・・力が抜けてて殺気がないだけかもしれませんけどね(爆)
確かに凄まじいアワセを喰らわしてたので、それじゃ~釣れないからもう少しだけゆっくりあげてみっか?っては言いました(笑)
kcnさん
ですよね~そうなるって親も分かってればもう少しリリースって事を教えて欲しいっすよね~。
まいどです。

某隣の県のニュースでザリガニ大量発生で、捕まえたのを食べていましたよ。。。

定番は小学校に持っていって飼育係りに飼わせるですかね。
ザリガニも楽しそうだね^^
僕も息子とザリガニ釣り行ってみっかな!
もちろんさきいか持ってね^^;
山形では釣り禁止の場所増えちゃってて。。。
よっちゃんイカが定番かと思ってたけどサキイカなのね♪
今度釣って食べてみよっかな(笑)
ってかへんなムシ付いてないよね(^-^;
ジョニーさん
大量発生してる所もあるんですね~地域によって色々なんですね。
小学校に持って行って飼育・・・苦い思い出がよみがえりますね(笑)
グレートさん
行った方が良いっすよ~意外と大人も楽しめちゃってハマりますよ(笑)
俺は今度実家に行く時は最上川で足場が良く、魚影がメチャクチャ濃い所があるので、そこで浮き釣り&みゃく釣りをやろうかとたくらんでます!
童心に帰って子供と釣りするのも良いもんですよね~。
kazyちゃん
釣り禁ってザリガニも!?
そんな事になってるなんて知らなかった~。
kazyちゃんの実家方面はよっちゃんイカが定番!?
今度やってみよ~!
何と懐かしい風景。
昔その辺で釣りましたよ。
お子様楽しそうじゃないですか!!良い笑顔です。
研究者@Mad engiさん
研究者さんにとっては懐かしい風景っすよね~reoもそうなるんでしょうね。
ザリガニ釣りは2回やったので、今度は浮き釣り、みゃく釣りですかね?
地元に物凄く魚影が濃くて足場が良い所あるんですよ~。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。