double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 他魚種  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

スランプ?
7月6日

結局、弟の建て前後の食事会?飲み会?で飲み過ぎまして・・・10時半位にやっと日本海へ向け出発!

途中、出撃中のkazyちゃんとも遭遇し、状況を聞くも芳しくない様子で・・・(;・∀・)

サーフPに着いてみるとそれも納得な感じにベッタベタ、北西風が良い感じに吹いていて気持ち良い!

って事で夕マズメまでJPさんとTELしたり、ビール飲んだりして昼寝・・・

ここまでは良かったんですよ、ここまでは・・・って事で思いっきり端折って良いですか!?

良いですよね!?(爆)

夕マズメ、朝マズメ共にあり得ない距離を歩き捲り、キャストし捲り・・・

ノーフィッシュ・・・_| ̄|○

で、最近恒例のキス釣りは適度に釣れ、自己記録の22cmも釣れて満足してると、嫁からreoが熱出したからって事で帰還命令で終了・・・。

CA3C0120[1]


キス釣りはメチャクチャ楽しいんだけど、本命のヒラメ、マゴチがもう1ヵ月釣れて無いっす(´;ω;`)ウッ…

さて今週10日あたり激荒れみたいですね~荒れ後、海がどう変わるか楽しみですね!

でも、状況変わらなかったら・・・気分転換に遠征か???

【Tackle】
ROD:ZENAQ ASTRA S78H
REEL:Shimano 07 STELLA 2500S
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 2号
錘:タル錘1.5号~2号
ハリス:1号にキス針8号、1.5号にキス針9号
餌:ジャリメ

【Result】
Size:シロギス 12~22cm

Comments

お疲れっす。
まあ、そんな時もありますて。
ワタクシも1ヶ月以上抑圧されてようやく釣りましたから(汗)
でも・・・魚釣りたいなら最上川においで~・・・釣れるよ~。
マチャキさん
魚釣りそんな事もあるっては分かってるんですけどね~1ヶ月も釣れないってなると・・・効きますよね(涙)
って事で、甘えちゃって・・・良いっすか!?
良いんすか!?
こんなド素人面倒見てくれるんですか???
玉砕くらいましたか! 残念でした。
そのかわりいいサイズのキスが上がったんじゃないですか!
ほんとここんとこキス釣りしてないな~
カベヤさん
気持ち良い位の玉砕です(笑)
本当に最近は全然でメインがキス釣りになりつつあります。
お疲れです!

釣れない時もあるから燃えるんですよ~
僕なんて何時もですぜー

でも釣りに行ける環境に感謝ですよ「奥様」
我が家は最近ヤバイっす~
毎週釣り、そして釣具の破損・・・・暫く釣り禁止かもです(笑
今晩辺り、か~ちゃんと仲良くします(爆
アッキーさん
お疲れっす!

確かに釣れない時があるからかえって燃えるんですよね~今度こそは!って色々考えるし、そこで色んなものが浮かんでくる事もありますしね。
日々妄想ですね(爆)

釣りに行ける環境には感謝してますよ~帰って来てからは相当ハードなスケジュールをこなしたりしてますが(笑)
今晩頑張って下さいね!
まあ、キス釣り出来ればいいじゃな~~い?
でも俺が耳にしたところでは、この週末もフラット出てるし、ベイトもいっぱい居るらしいけど(笑)
この季節に、ゆったりビール飲みながらキャストできるなんて、ナイトゲームオンリーの俺には、とっても、うらやましい!
まさしく俺も同じ状態。
本命の親烏賊は釣れないけどメバルは楽しいし数も釣れる。
そろそろ狙いもの変えようかな。
M師匠
キスは楽しいんですけどね~フラットが・・・今度はポイントを変更して頑張りますよ!
アソコは最近良い話聞きません(涙)

ビールは夕マズメ待ちの昼寝前に飲んでたんですよ~そうじゃないと移動できませんからね~って移動してませんけど(笑)
お疲れ様でした
良型のキスですね
このサイズなら結構引きを楽しめたと思います
ワンシーズンでキスマスターになるとは流石ですね

私は少し前に帰って来ました
ベタ凪、澄み潮で返り討ちかと思ったのですが
F-YA左岸で20時前に50位のマゴチを上げました
私もマゴチは今期初です

その後、南東でイナビカリがし始め
撤収となりました
思わずレオパパさんの姿を探しました(爆)

ルアーはタイドミノーのスローシンキングタイプです
次はレオパパさんの番ですから
頑張って下さい
CUTM@N君
メバル釣れれば最高でしょ~!!!
メバルが恋しい・・・
そっちっていつ位までメバル出来んの?
俺的には数はそんなに要らないから尺上が欲しい!
贅沢?
いさ爺さん
良型のキス最高です!
メバルロッドのチョイ投げで遊んでるのでメチャクチャ楽しいですよ~でも今だに餌付けをどうしたら良いのかいまいち分かりません・・・には程遠いっすよ(笑)

少し前にって・・・雨は降って無かったんですか?
こっちは帰り道と帰って来てから豪雨でしたよ~。
しっかし50のマゴチは良いですね~明日はマゴチの刺身で一杯って感じでしょうか?
おめでとうございますm(__)m

昨日、今日は裂波140、ヒラメリミテッド、タイドミノースリム140とフローティング主体で攻めていたんですが、スローシンキングでしたか~色々試さないと答えは出てくれないって事ですね~勉強になります。
次の釣行は荒れ後の釣行になります。
濁り、底荒れとれていれば釣行すると思いますので、次回こそは・・・見てて下さい!


お疲れ。
子供の風邪も同時。
しかも釣果も

・・・スランプ連鎖?(苦笑)
JPさん
お疲れっす!
子供の風邪、釣果・・・連鎖ですかね~怖っ(苦笑)
お疲れ様(^▽^)/
オレも最近なにも釣ってない~~~~!
こうなったら船に乗るしかないかも~(笑)
kazyちゃん
お疲れ~!
釣れないよね~最近お互いに・・・。
船イッちゃう~???
スランプ?オレの辞書には載って無い言葉だ!







ウソだけど♪(笑)
tacoさん
いや~多分tacoさんには無いっすよ。
リベンジでだいたいはリベンジしちゃいますからね~!

Leave a Comment

