double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 他魚種  Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

ザリガニ釣り@お堀
7月5日

今日はreoと約束してたザリガニ釣り!!!

7時からのアニメローテーションを9時半に終えて朝食を食べてお堀に向け出発!!!

到着すると先行者多数Σ(゚Д゚ υ) アリャ・・・流石は人気スポットですね~。

早速スプリットショットのアタリメワッキーで(笑)

DSC01219.jpg

reoが中々釣れない間に周りではチョコチョコ釣れてるから、ちょっとロッドを借りて1投・・・モゾッ!

ロッドから伝わるピクンッピクンッと生命感が~!?

DSC01220.jpg

やっちまいました1投で・・・しかも中々のサイズ(笑)

最初にreoに釣らせるつもりが・・・ま~reoも喜んでるので良いか!

しかもザリガニと遊んでる間に・・・

DSC01223.jpg

挟まれました~お約束ですね(爆)

でも、この前挟まれたらザリガニをぶら下げてね~って言ってたのを覚えてたみたいで、痛い~って言いながらもぶら下げてザリガニを優しくパケツに入れてました(・∀・)チゴイネ!

でも、reoにロッドを返して釣らせようとしますが、どうも釣れない。

借りてみると簡単に釣れて・・・こんな感じ。

DSC01230.jpg

早くもreoが飽き気味・・・俺がザリガニ釣ってreoがザリガニと遊んでる状況です。

DSC01229.jpg

その内、reoが漸くコツをつかんだのか釣り始めました~しかもダブルまでかましてご満悦!!!

でも、たまにバラシちゃんですよね~抜き上げの瞬間に・・・

そこに救世主降臨!!!

近所のじいちゃんが現れ、アタリメよりサキイカの方が良いんだとアドバイスを頂く、しかもサキイカまで頂いた・・・

DSC01232.jpg

今度はスプリットショットのサキイカワッキーで攻める!!!

DSC01235.jpg

すると1投で答えが出てましたよ!!!

確かにアタリメ使ってる時は抜き上げでのバラシが多かったけど、サキイカだと挟み易いのか離さなくて抜きあげてからも掴んでる事が有るし、集魚力もある様な気がする!!!

面白みが分かってきたのか、reoが集中し出して爆釣モードに入りました~!!!

DSC01236.jpg

DSC01237.jpg

メチャ真剣なreo!!!

昼まで爆釣は続き・・・

DSC01241.jpg
DSC01243.jpg

釣果はreo13匹、俺5匹!!!

途中からガイド?に徹したかいもあり、どうにか2桁釣らせれて良かった~!!!

DSC01245.jpg

最後はまた遊んでね~と、リリース!!!

reoもだいぶ楽しく大満足した様で、『また行こうね~!!!』って言ってくれましたv( ̄Д ̄)v ブイッ

やっぱり子供は外で遊ばなきゃね!

さて・・・これから弟の家の建て前、飲まなかったら夜から、飲んでしまったら明日から出撃です!!!

【Tackle】
ROD:ワンタッチカジカ110(ソリッド)
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.0号
錘:ガン玉?g
餌:アタリメ、サキイカ

【Result】
Size:ザリガニ 8cm位~20cm位 18匹

Comments

いっぱい釣れましたねっ!!

reo君もお父さんといっしょに居れて嬉しいでしょうね
僕は釣りとなると自分の事ばっかり考えるモンで(汗

何気にダメ父ちゃんなんですよ~~
おおおおおおおーーー素晴らしい。実に日曜日らしい親子の風景(^^) んで、得意の塩焼き出るか、と期待してましたが残念。

(実はオレ、川魚料理店で茹でたの喰ったことあるよ パサパサです笑)
やっぱり
お子さんの竿を取って
パパが先に釣っちゃいましたね(笑)

でもこれで パパはやっぱりすごい! と
レオ君も心に刻んだ事と思います
手取り足取りのコーチが出来るのは
今のうちですから、思い出を一杯作って下さい

私はこのところ連敗続きなので気分を変えて
火曜日の終業後に夕マズメのフラットを狙いで
北のサーフにでも行こうかと思っています
天候次第ですが・・・

私も雨に打たれると体が溶ける体質なので(爆)

アッキーさん
いやいやいや~5匹釣るまでは俺もロッド離しませんでしたから(爆)
何気に楽しくて!
アッキーさんの原点でreoを鍛えようと思います(爆)
JPさん
ですよね~今日は確実にポイントを高めました(爆)
得意の塩焼きは・・・ザリガニはちょっと(爆)

ってJPさん食った事あるんですか!?
相当泥吐かせないとダメなんでしょうね~でも、泥吐かせた所で食べれませんけど(笑)
いさ爺さん
釣っちゃいましたね~思わず(爆)

reo『パパ凄~い!』連呼で有頂天になりましたが何か?(爆)
本当にまだくっついてくる今の内にいっぱい遊んでやろうと思ってます。

いさ爺さんも連敗続きなんですか?
知ってると思いますが、俺もです(涙)
俺も明日から行く予定ですが、雨が・・・何でいつもこうなのか?梅雨ってのもありパワー全開の様で困ったものです(苦笑)
火曜もしかしたら俺も居るかもなので、見付けたら捕獲して下さいね~。
なんとも微笑ましいというか、楽しんでますね^^
うん十年前のことで忘れました(汗)
カベヤさん
楽しんでます!
連れて行った俺もだいぶ(笑)
明日出撃予定ですが、雨予報・・・正直迷います(汗)
いい休日だね♪しかも爆釣!
reo君もメチャクチャ楽しそうでいい笑顔だね!
きっと年をとってからもいい思い出として記憶に残ってると思うよ♪
CUTM@N君
そ~だね~良い休日だったよ。
爆釣だったし楽しめた様だし本当に良かった!
思い出として残ってくれると良いな~って本当に思うよ♪
釣ったザリガニは、飼ってみるのも、いいかもね~
すげ~臭いけど(爆)
kcnさん
小さい頃の経験で飼いはしませんね(笑)
kcnさんも言う通り臭いんすもん(爆)
やさしくリリースするあたりは流石だね。
うちのは持って帰っては飼い、そのうち激グサ臭を放ちながらお亡くなりになりを繰り返す。
今度からリリースを教えよ。
G氏
持って帰っては激クサ臭を放ってお亡くなり・・・子供の頃に誰もが通る道ですよね~。
俺は『家にはメダカさん居るから飼えないでしょ?』って諦めさせてますよ。
おっ!良かったですやん^^
小国ではカジカ突きポインツはたくさんありますよ!
僕は誰も近寄らない霊?例?の首吊り自殺ポインツでカジカを大漁捕獲しますが(笑)
イワナイカ君
お気軽水遊びポイントお願い!
霊のポイントは勘弁(笑)

Leave a Comment

