double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 23  Trackback: 0

準備完了!
今度の日曜日にreoと約束してたザリガニ釣りに行く為に仕事前に買い物へ。

ロッドははあの有名な?鱒レンジャーで良いかな~って思ってたけど、リールはやっぱり要らないか?って事で、SMYで使えそうな物は無いか物色・・・

サイト用にスルメのノーシンカーに反応が悪い時、小さいガン玉で沈めて手返し良く底を狙おうと考えガン玉セット。(でもナチュラルに落ちた方が反応が良いならノーシンカーで 笑)

そっちに飽きたら子供でも分かりやすいし、ブラインドで狙うのも面白そうなのでウキと浮き止めゴム。

ロッドは木の枝で十分とは思うけど、釣りと名が付くからにはやっぱりロッドは必要でしょ!?(謎爆)

って事で?何か面白いのが無いか探してると・・・ありました!!!

DSC01215.jpg

ワンタッチカジカ110(ソリッド)!!!

俺の好みでザリガニ釣りにしたらロングロッド?です(爆)

でも、子供でも扱い易そうな長さ?にソリッドティップ・・・以外に他にも使えそうだし?良い感じ!!!

DSC01214.jpg

ガン玉セット、ウキ、ウキ止めゴム、ロッド(笑)を購入。

ラインは余ってるPE使うから~準備完了!!!

日曜日は米沢のメジャーフィールド、児童会館横へ出撃です!!!

kcn大先生こんな感じで大丈夫っすかね?

ちなみに検索してみたらこんな面白い記事が引っ掛かりました。ザリガニに興味がある方は是非!!!

http://www17.plala.or.jp/JCRC/cray-1.html

Comments

え~っと、伊勢海老釣りですか(^-^;
なんちゅう贅沢なザリガニ釣りですか?
わたしら庶民は何もいうことはありませぬm(_ _)m
うちは、100均の竹竿ですが、それでも贅沢だと思ってたんですが…恐れ入りますm(_ _)m
ただ、ほかのひとより勝には、長い竿の方が有利ですね
餌は、うちはガルプです
食い込みいいのは生レバーとかですね~
なんでも釣れるんですけどね~
セレブなパパの家は、やっぱ、フォアグラなんでしょうね~?
kcnさん
竹竿で良いとは思いましたが、ウケを狙いました(笑)
餌はガルプっすか~!!!
やっぱり良いんですね~パルスワーム、バルキーホッグ、サンドワームしかないですがOKっすかね~???
食いこみが良いのは生レバーですか~メチャクチャ意外でした色んな物で釣れるんですね~。

えっ!?家の餌っすか~やっぱりフォアグラ・・・な訳ないじゃないっすか~スルメとガルプで考えてます(笑)
おおおーータイムリーな話題。

kcnさん記事+当日の朝にTVでザリガニの話題があったんで、なんだか触発され!? 保育園迎からの帰りにKAJO堀に行って、落ちてる枝に糸つけてスルメ垂らしてみたんだよ。

しっかし、石積、ゴロタ場etc...良さそうな3箇所でまったくのノーバイツ。息子に「釣れないね~」と・・・良いトコ見せられず(爆)

30年くらいぶりでしたが・・・あんだけ居たZARIがすっかり居なくなった!?
ザリも食べれるみたいよ~~♪
えびふりゃ~~~~(笑)
そのロッドでカジカ釣りも楽しそうだね~~~!
梅雨が落ち着いたら近くの馬見ヶ崎川でも行ってみよ♪
そのロッド欲しい~~~(爆)
JPさん
そっちのお堀はZARIあまり居なくなってしまいましたか~こっちのお堀?はまだまだ健在な様ですよ!
俺も小さい頃は近所の池で・・・網で獲ってました(笑)
ザブザブパン1で入って行って(笑)
釣りもしてたんですが、どうも面倒で網で獲ってましたね(笑)
kazyちゃん
く・食いはしね~な(笑)
泥臭そうでしょ?

このロッドカジカ釣り専用?ロッドだからね~絶対に楽しいと思うよ~カジカ釣りもしたいけど、今は居る場所が分からないからね~。
ザリですか~。
昔はどこの池にもいたよね~。
オレもやったことはあるけど・・・あまり得意ではないのでしたぁ・・・(汗)

まあ、割り箸に凧糸・・・スルメつけて放置・・・当然竿なんざぁ使ったこともないわけだけど(爆)
うわぁ~久しぶりにやってみてぇ~。
自分の地元も昔はいっぱい沼とか池とかあったんだけど今はもう埋め立てられちゃって(泣)
ガルプは、ワゴンセールのやつで充分ですよ
水生動物にはめちゃくちゃ効きますね
イモリ?ヤモリ?どっち?がめちゃくちゃよってきて、がぶがぶ食ってるのを見て
ガルプって効くんだな~と実感しました(^-^;
ザリガニ専用ロッドあんの?
おれも割り箸にスルメだった。
アソコのポイントは鉄板だね!
ロッドはカジカ用ね!
そう言えば
ウチダザリガニとか言うデカイのが日本にいるらしいよ!
釣っちゃえ釣っちゃえ♪
おばんです!

何か楽しそうですね~
僕も児童会館の池で子供とフナ釣りやった事あるけど
釣れたのは全部ザリガニでした(汗

小さいときに、よく行ってたんですよ~
今行くと懐かしいですよね!何気に僕の釣りの原点だったりします。
いっぱいザリガニ釣れると良いですね。

マチャキさん
居ましたよね~どこでも・・・今は実家の近くでも居る所があるのかすら分かりませんよ。
多分居るんでしょうけどねぇ。
今度穴場探してみます!
CUTM@N君
埋め立てか~しょうがないんだろうけど、思い出の場所がそうなるのは悲しいよね。
kcnさん
ワゴンセールのガルプっすか~思い当たる所ありですよ!
明日は雨だし久々に福島に行ってみるかな?
研究者@Mad engiさん
そうなんですよ~カジカ用です(笑)
お堀は間違い無いですよね~でも、大人が一人でやるのは禁止らしく、子供の手を取って釣るのはOKと不思議なルールが存在するらしい・・・と言う噂が有ります(笑)

ウチダザリガニは特定外来種になってるらしいですが、裏磐梯とかでは釣れるらしいっすね~マジデカな様です!
アッキーさん
アッキーさんの原点が児童会館の池なんですか!?
アッキーさんの原点の池でreoを鍛えれば将来有望ですね~!
ちなみに俺の原点は最上川のフナ、ハヨ(ハヤ)、コイ釣りっす!
それからオイカワ、ヘラブナもやりましたね~本当に懐かしいっす!
懐かし~ィ
今でもザリガニ釣をやるんですね
私はタコ糸の手釣り派で
アメリカと呼ばれていた赤い奴が釣れると持ち帰り
水槽で飼って、一緒に泳いでいたメダカが
全滅したものでした

当時のえさはスルメ オンリィでしたが
これって全国共通のザリえさでしょうか?

お子さんよりパパさんの方が夢中になり
竿の奪い合いなどしませんように(爆)
いさ爺さん
手釣りもあるんですね~色々あるんすね。
ザリガニは共食いはするし、どう飼育して良いか意外と難しいですよね。

今も餌のスタンダードはスルメの様ですよ。
食い込みが良いのはレバー等の様です。

俺が夢中になって竿を取ってしまう可能性は大有りですね(笑)
気を付けます(爆)
ザリガニは釣ったことないです^^;網で捕獲してました(爆)
幼少の頃、川が干上がった後の水溜りで60アップのマスもモリで捕獲した事があります(大爆)
って全く釣師っぽくない経歴ですね^^;

ザリガニ釣りしたいっす♪
「も」君
え~俺も網派だったから~(笑)
釣りも釣りでやったけど、網で大量に獲ってた(爆)
しっかし小さい頃からデカイの獲ってるんだね~マスの60upって・・・その頃からデカイの獲っちゃうんだね~凄げ~わ!

「も」君もザリガニ釣りしちゃう~?
ザリガニ釣りのポイント、こっちは大人がやっちゃいけないみたいだから開拓しないと(笑)
カジカロッドは自作経験アリです(笑)
シュノーケル装備で、
カジカの水中サイトフィッシングも興奮しますww
イワナイカ君
自作!?
やるね~意外と?器用なんだね~!!!
しっかし川で遊べる所がまだあるんだね~今度ガイドしてm(__)m

Leave a Comment

