double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 他魚種  Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

reoと・・・
6月20日

仕事が終わり際にトラブったので16時少し前に退社。

いつもなら間違い無くソッコーで準備して海に向かうんだけど・・・行く前から天気予報は雨って解ってる+何かテンションが上がらなくてウダウダしてる間に夕食の時間。

夕食を食ってると、子供達を風呂に入れてってと頼まれ、子供達を風呂に入れてるとreoが・・・

reo 『パパ今日仕事お休み~?』と・・・

俺 『パパは釣りだけど・・・』と答えると・・・

reo 『パパと一緒に居たい~!!!reoも釣り行く~!!!』

って事で、断れる訳も無くreoがご同行=足場の悪いテトラ、地磯は行けません=俺が行こうとしていたポイントがほぼ潰れ、足場の良い所限定の釣行が確定・・・(;´∀`)

遅めの19時半に出発し釣具屋にジャリメを買いに行くとM師匠と遭遇!

最近の釣果の話、メバル用シンペンのトリプルフックの話、RF師匠のあんな魚の話をして、ドラマが起こったらメールで・・・って約束をしてそれぞれ出発。

ポイントに着きメバリングの準備をしてると、雨がポツポツとΣ(゚Д゚;)アラマッ

reoがどうしても寝ないし、車に1人で置いて行く訳にもいかないので、カッパを着せてその上にフローティングベストを着せて一緒に探ってみるが、今までで1番のベタ凪+雰囲気ゼロでreoも眠くなった事もあり雨脚が強く結構迷いつつ、早々にいつものサーフPに行きreoが寝たので鮃力2を見ながらビールタイム(゚д゚)ウマー

結構飲んで眠くなりreoと一緒に就寝・・・

一応3時半に起きたけど雨脚が強いので二度寝・・・

8時に起床し小雨が降っていたので、reoにカッパを着せてフローティングジャケットを着せて長履かせてスタート!

DSC01206.jpg

が、昨日からの湖面の様な海面は顕在、ベイトも見えない、キス釣りのおっちゃんも釣れて無い、バイトも無い・・・

reoも魚の顔を見れなくて飽きてきてるので、キス釣りへ。

人は居るもののそんなには釣れて無いけど、1投目で天ぷらサイズキタ━(゚∀゚)━!

でも、全然続きません・・・

きっと昨日tacoさんが釣り尽くしたんだろう・・・

そうこうしてると会社の先輩と似てる人が近づいて来てるな~って思ったら先輩でした(笑)

隣のイカツイお兄さん達に釣れてるか聞いてみるとチョコチョコ良いサイズ釣れてるらしい。

居る事は居るみたい。

と、またイカツイお兄さんが近づいてくる・・・あれ?ニコニコしてる?

んっ酒太郎さん!?

息子さんと家族サービス中の酒太郎さんでした(笑)

で、酒太郎さんがさっきのイカツイお兄さんに近づいてく・・・あれ!?

見た事ある様なって思っていたら、やっぱり!?・・・Y山さんでした(笑)

全然何の連絡も取って無いのに知ってる方が3人もミラクル(爆)

ただ、今日は風でサイトが出来ない。

reoは会社の先輩の長女と俺が釣ったフグを見てはしゃいでるし(笑)

会社の先輩のメバルロッドでのキス釣りが物凄く面白そうだったので仕掛けを頂きやってみると・・・

メッチャ楽しい~!!!これメインでも良いかな~って位♪   

キスはポツリポツリ、reoにロッドを貸してみるとフグ3連続HIT(爆)

でも楽しそうだから良いか(笑)

ジャリメも無くなり、終了~!

帰りの車内、遊び疲れたreoはソッコーで夢の世界へ・・・

DSC01212.jpg

reoと一緒も良いけど、次は1人で行こう(爆)

【Tackle】
ROD:ZENAQ ASTRA S78H
REEL:Shimano 07 STELLA 2500S
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 2号
錘:貰った錘
ハリス:1号にキス針8号
餌:ジャリメ

【Result】
Size:シロギス 12~17cm、グーフー               

Comments

可愛いよ、子供は、宝やね
ついてくるだけ幸せですよ
うちの子らは、最近ついてこなくなっちゃたので・・・
ほんとこの時期いろんな釣りものがあるので、何を狙うか迷っちゃうよね?
魚も順番にシーズンインしてくれたらいいのにね~
kcnさん
間違い無いですよね~子供は本当宝です!!!
ついて来る内はめいいっぱい遊んでやろうと思います。
この時期は俺的にメバル終盤、ヒラメシーズン真っ最中、親イカ、今年からキス!!!
本当に迷いますね~。
子供最高じゃないですか!
パパ大好きなんだよ。今のうち一杯遊んであげてね!

10000カウント有り難う御座います。
記念品渡すので近くにお越しの際は連絡頂戴ね(爆)
やるね~!!
研究者@Mad engiさん
子供最高ですreo、rina大好きですよ~!
rinaは最近風呂、歯磨き大泣きなのが悩みですが(爆)

いや~てっきり2杯目やっちゃったのかと思って第一声『おめでとうございます!』って言う所でしたよ(笑)
どうやら俺がおめでとうございますだった様ですけどね(爆)
記念品は4日後?5日後?天気が良ければ頂きに行きます。ありがとうございますm(__)m
一人で釣り出来るようになれば良いんだけどね^^
お互いいずれ息子に越される日が来るんだから、それまでは親父の威厳保とうね(笑)
夜は結構降りましたね。
1週間ほど前に、俺も息子と桑川に行ってきましたよ。キスのつもりが、足元でクジメ祭り。キスの時は、83に2号までのタル型鉛つけて、一本針でのキスingです。
針が少ない分、掛かる確率は落ちるかもしれないけど、バラシは激減。根がかり少ないし、アタリも分かりやすいし、飛距離も問題なし。
昨日はドーモでした。
Y山兄弟が釣りをしてるのでのぞきに行ったら、いるんだもの!!! オラもビックリでしたよ(笑)
魚の活性はイマイチでしたが、海は凄くきれいでしたね。
帰り子供と水遊びしたら・・・深みにドボン!

ずぶ濡れ~ 嫁にこっ酷く怒られますた~(汗)
グレートさん
そうなんですよね~越される日が来るんですよね~俺の場合特に身長!(爆)
嬉しい様な悲しい様な複雑な気分になりそうっす(笑)
それまでは威厳保ちます!
M師匠
タル錘に1本針俺も昨日帰りに買ってきましたよ~子供と遊ぶ時は絡まないしこっちの方が良いかな~と。
でも、キスよりreoはフグの方が好きらしく大興奮でしたけど(笑)
酒太郎さん
Y山さん兄弟だったんですね~本当にイカツクて話してみると感じの良い方々でした。
まさか酒太郎さん、Y山さん兄弟と会うとは思わなかったですけどね~tacoさん効果ですね(笑)
本当に魚の活性はイマイチでしたね~海は綺麗で飛び込みたい位でしたけどね。
深みにはまってドボン・・・あれは焦りますよね~reoは頭から用水路に落ちた事ありますし(笑)
幾ら目を離さない様にしていても子供は予想外の行動とりますからね~注意しないといけませんね。
僕も
一緒に行きたい!と言われたら
断れないですよね
しょうがねーなと思いながら
結構嬉しいものですもんね

レオ君の怖い奴は全部パパがやっつけてくれるんだ
という様な寝顔を見ると
レオパパさん夫婦のお子さんへの接し方が
解かるような感じがします

早く二人で釣果を競える日が来ると良いでrすね
パパさんの悔しがる顔を見たい気もしますが・・・

私も最近性格が悪くなって来ました(爆)



いさ爺さん
断れないんですよ~あんなに行きたい行きたい言われるとねぇ(笑)
本当にうれしいですね~5才になってついてこなくなるのかなぁ~って思ってたんですが、今の所は大丈夫みたいですね。
悔しがる姿は見せませんよ~常に余裕の顔しますよ~心では泣いてますが(爆)

あれ?いさ爺さんも性格悪くなってきましたか~奇遇ですね(爆)
いいパパしてるね。
この時期にどれくらい構ってやったかで、将来の子どもの方向性にまで影響するよ。
親の愛を感じられずに育った人に、ろくな人間はいません。
reoくんはきっとpapaのように真っ直ぐに育つでしょう。
そしてリアクションBUYも受け継ぐ・・(爆
あら?同じ時間帯にフィッシャーズに居たりして(笑)
ニアミス~~~(笑)
北上してくれればみ~~んな居たのに(笑)

先輩さんの長女さんを見てはしゃぐreoくん?
山形エ○ガーの血が?(誤爆)
G氏
暇がある時は構い捲りです(笑)
病院、歯医者、髪切りははぼ俺が行ってる位ですから!
男の子が欲しかったのでかわいくてしょうがないですよねぇ。
5才と大きくはなってきましたが、まだまだかわいいですね。
その内クソオヤジ呼ばわりされるんでしょうけど(爆)
リアクションBUYは母親譲りなので、遺伝しそうで心配なので今から『考えて買う』を教えて行こうと思います(爆)
イワナイカ君
多分居なかったんじゃないかな~M師匠居なかったでしょ?
北上しても一緒にシャクレなかったからね~reoがもう少し大きくなったら連れて行くよ。

reo会社の先輩の長女(4才)とすぐ仲良くなってたよ~子供はすぐ仲良くなれて良いよね~。
山形エ○ガーの血は~ま~まだ早いでしょ(爆)
英才教育開始?
これから毎回子供と行かなきゃ!?


へっへっへっへっへっ・・・・・・
tacoさん
英才教育にはならないですね~一緒に行ってるのは俺ですから(笑)
そうですね~これから毎回reoと一緒に・・・行きませんし、行けません!!!

tacoさんの好きな様にはさせませんよ~(爆)
お疲れ~~♪
子供ってナニ釣れても喜んでくれるからいいよね(^▽^;)
今度オレも一緒イク~~~~~(笑)
kazyちゃん
子供はフグで喜んでくれるからね(笑)
簡単で良いよね~でもどうせなら大きいヒラメ見せたかったけど・・・
今度俺もイク~って(笑)

Leave a Comment

