double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

愛しのメバちゃん・・・
最近これからメバリング本番を迎える、めがさぶさん風来坊さんのホーム小名浜周辺が結構景気が良いらしい・・・

s-dsc4_p.jpg

風来坊さんの29cm!!!(風来坊さん勝手に画像使ってすいませんm(__)m)

メバリング終盤を迎えてる?終わってる?こちら日本海、親イカ、ヒラメ、マゴチも勿論気になるけど・・・

メバル釣りて~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

久々に遠征か???

どうにも今シーズン親イカに躍起にならない原因は、俺の中でメバリングが今シーズン終了してないって事がある様で、でもそんな事言ってると親イカが逝ってしまう訳で・・・

日本海のメバリングを終えてエギングに移行しようか、小名浜に行ってみるか・・・

迷うわ~(;´∀`)

Comments

この時期は狙いもの迷うね~。
俺も尺メバまだ狙いたいし親烏賊もスズキも・・・etc
ホント迷うわ~(;´∀`)
最近サカナもイカもな~~にも釣れません(T_T)
もう釣れればなんでもいいや~~(笑)
どうも~
自分の方にもコメントは残したんですが・・・やり方がよく分かりません(*ノェノ)キャー

アップの仕方以外の機能はよぅ~分からんとです(爆)
CUTM@N君
迷うわよね~・・・本当に(笑)
今週末は日曜雨っぽいね~行こうかどうか迷ってる。
ま~行けるかもわからないけど(爆)
kazyちゃん
kazyちゃんなら大丈夫でしょ!
本調子になったらとんでもないの釣っちゃうんでしょ!?
風来坊さん
好きにしちゃってって事なので好きにしちゃいま~す!!!
よろしくです。
メバル前線
太平洋いいですね
日本海より青味の濃い海の色が私は気に入っています
尺メバルを追いかけ桜ならぬ
メバル前線追跡もいいんではないでしょうか

今日はベタ凪の上に澄み潮、まるで湖で
ルアーを投げているようでした
一投目からヒット・・20Cm超のふぐ
ふぐを数匹ゲット後に手前でヒット・・20Cm超の白ギス
(テールフックにしっかり針掛り)
このへんですでに膝が笑っています
その後70Cm超のダツヒット
ついに腰が砕け終了

周りの投げ師やルアーマンも全滅でした
ただ良型混じりのキスの群れは何箇所か見つけました
鼻先に青イソを持って行っても口を使いませんでしたが
海水の温度が上がるのを待つしかないと
いったところでしょうか
いさ爺さん
太平洋も良いですよね~俺は日本海、太平洋問わず海が好きです!!!
尺メバル・・・あれは人を狂わせるんですよ~!
あの30cmと小さな魚体からは想像の出来ない引き、突っ込み、存在感!!!
ヤバいですよ。いさ爺さんも狂ってみます?(笑)

今日はベタ凪の上に澄み潮でしたか~メッチャ心が折れるシチュエーションですね~。
俺は2時間で限界が来そうな感じです(爆)

そんな時にも良型のキスの群れを見つけるなんて流石っすね~しかも準備良く青イソメ持ってってる所も!
海水温上がって欲しいですね~マゴチも食いたいです。
勿論キスもヒラメも食いたいです・・・週末行けたら頑張ります!!!
時間差攻撃有効?
今、tさんのHPを見ました
多分朝早目ならキスが来たと思います
私はさんざんミノーを投げたおしてコンビで
朝食を味わってからのキス調査でしたから
このあたりが熟練者と未熟の境目でしょうね

週末は朝イチはキスで8時以降はフラットが
正解かも知れません

釣運に恵まれますように!
いさ爺さん
アドバイスありがとうございますm(__)m
朝マズメはキスですね~楽し過ぎてキス釣りで終わらない様に注意します(爆)
どうにかヒラメ、マゴチの顔も拝みたいです。
頑張って良い報告出来る様に祈っていて下さい(笑)
なに!
今日太平洋行くの???
俺は玉砕。
日光浴しに行ったのですが何か(爆)
研究者@Mad engiさん
太平洋は今日は行きませんよ~でも、その内行きます!!!
今日はこれから行くつもりでしたが、ちょっと迷い中です・・・。
親イカはダラダラ釣れそうですよ~~。
去年も8月末に2キロとか上がってますし~~^^;

狙えるモノから狙っちゃいましょ!!
イワナイカ君
それは知ってるけど、どうもエギングにアツくなれないんだよね~まだメバル釣れる所もあるって分かると余計に!

Leave a Comment

