double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 他魚種  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

2泊3日釣行 キス編
研究者さん、Yと別れ一応帰るつもりで南下してたけど・・・

何か忘れてる様な~?

あっ!?

キス釣りしようとして買ったジャリメ使って無いやって事で、36時間位ほぼ起きっぱなしの体に鞭打ってキス釣りです(笑)

ポイントに着き慣れない手つきでジェット天秤に仕掛けを付けてチョイ投げ(笑)

釣りの入りは鯉、鮒、鮠釣りだったけど、それ以来はルアーばっかりなので餌釣りは、メチャクチャ初心者なので、tacoさんからアドバイスを貰って釣り開始!

tacoさんに餌の付け方聞いたらジャリメの頭は取るもんだっても知らなかったし(爆)

最初は適当に投げてたけど、藻が引っ掛かってきて手返しが物凄く悪い・・・

でも、良く水の中を見てみると・・・キス居るし(笑)

サイトフィッシングですな(爆)

キスの居る所に投げてtacoさんに誘えって言われてたんで、俺なりに適当に誘ってみると・・・

コココッっと食って来た~!!!

食いこむまで待てば良いのについ癖でアワセてしまうアホな俺(爆)

少しして色んな事に気付いてからは、天ぷら、天ぷら、ピン、ピン、天ぷら、ピン、ピン、ピン・・・と結構連チャンワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

が、キスもスレる?のか徐々にアタリが遠のいてく・・・さっきまではサイトで充分だったけど、天秤が通ると逃げる様になって来たし?

ちょっとブラインド気味で狙ってみたり(笑)、色々試しながら少しだけ数を伸ばしジャリメが無くなって終了~!!!

キス釣り・・・おもしれ~!!!

釣果は前日にtacoさんから貰った刺身サイズ含めこんな感じ↓

DSC01149.jpg

もう既に刺身、天ぷらで食べたんですけどね(笑)

しっかし初めて食べたキスの刺身・・・旨過ぎ~!!!

天ぷらも勿論旨過ぎ~!!!

あの萌えるアタリと言い、以外と首を振るから引くし、メチャクチャ旨いし・・・今度reoとも一緒にやってみま~す!!!

【Tackle】
ROD:G-CRAFT SEVEN SENSE PE Mid Water Wading PE line special MWS972PE
REEL:Shimano 07 STELLA 3000HG
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.5号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 5号
仕掛け:投げ釣り3本針 モトス3号 ハリス1.5号 針9号
天秤:ミニジェット天秤 6号
餌:ジャリメ

【Result】
cmSize:シロギス 13~20cm

Comments

kissっていいよね(*´ェ`*)
去年メバタックル&ジグヘッドで楽しみました(笑)
ジグヘッドにイソメ付けて♪
今時期ってサイズいいよね~~!
結構引くんだよね・・・キス。
前に釣った時・・・30cmオーバーが釣れちゃって、『ドゴン!』ってバイトの衝撃に「セイゴ?」って叫んだ経験あり(苦笑)
キス釣り行ってねーなー。
久しぶりに行って見るかな?
旨いんだよな。
kazyちゃん
今はサイズ良いらしいよね~去年爆ってるおっちゃんが居たポイントはもう少ししたら良いらしいよ~今度行こうね!!!
マチャキさん
尺キスっすか!?
刺身確定サイズっすね~食べ応え有るんでしょうね・・・食う事しか考えてね~俺(笑)
研究者@Mad engiさん
旨いっすよね~キス!
サーフで釣れる魚は全般に好きですがキスはトップ3に入る位食べるのが好きです!
キス刺し俺も大好物。超ウマいよね。

新潟はしらんけど、山形エリアでは12cm以下のピンは採捕禁止なのでよろしくね
JPさん
それは分知りませんでしたが、ピンは飲まれた奴しかキープしてません。
そこまでアホじゃないので・・・ダメージの無い個体は極力触らないでリリースしてますよ。
キスか~。最近してねぇなぁ・・・
って、釣りの方だよ(笑
昔はおやじとえさ釣りでよく行ったもんだ。
旨いんだよね~。
久しぶりに行ってみたいな。
のんびりファミリーでキスなんてのもありだね^^
子供連れて行ってみるかな。
横にはしっかりエギングタックル準備して(笑)
G氏
んじゃ久々にやってみますか!?
親イカが終わったら・・・って時期的に距離投げないときついんすかね?
分かりませんが、何かは釣れるでしょう~休み合ったらキス釣りしましょうね。
グレートさん
間違いね~っすね!!!
サーフ、漁港、砂地があれば居ますからね~隣でエギングタックルで親イカ、シーバスタックルでヒラメとか良いんじゃないですか~?
今週行っちゃいそうですか?(笑)

Leave a Comment

