double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: エギング  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

2泊3日釣行 コウイカエギング編
研究者さんからコウイカ釣りに誘われ某所へ。

研究者さんからオススメリグを聞くが、どうしてもエギマル3.5Dタイプで釣りたかったのでエギマル3.5Dタイプで開始!

研究者さんからレクチャー受けたお陰でHIT!

でも、コウイカって引かないんですね~重いだけ(笑)

アタリがあってアワせてるものの、藻?って感じで研究者さんにこれってコウイカなんですか?って聞いた位に引かないし、回ってるし~(笑)

DSC01147.jpg

多分これが胴長19cmのオスです。

1杯目は胴長15位のメス、2杯目は胴長19のオスでした。

しかも抜き上げ直後に噴射!!!

運良く掛からなかったけど、あの墨くらったらヤバいね(爆)

コウイカでですが、一応 G-CRAFT DEVIL LUCIFER LS-872-MH 墨付け完了です!

これも研究者さんのお陰ですm(__)m

次回こそは・・・

【Tackle】
ROD:G-CRAFT G-CRAFT DEVIL LUCIFER LS-872-MH
REEL:Shimano 07 STELLA C3000
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 2.5号
EGI:ブリーデン エギマル 3.5D カラー?

【Result】
Size:コウイカ 15cm、19cm

Comments

ドブシュっ!!ってあんなん顔○されたらたまらんね(汗)
エギング専用のツナギでも買おうかしら・・・。

顔じゃなく竿に(コレはコレで・・・爆)墨つけ完了おめでとう!!
コウイカ最近釣ってないなぁ(笑)
食べると美味しいんだけどね。
今日も40オーバー釣れてるよ♪
ってもう海かな!
あれあれ?あれは~?
マチャキさん
ありがとうございますm(__)m
親イカXdayを読み違いましたが、研究者さんのお陰で墨付け出来ました。

エギング用のツナギ・・・やっぱゲリラは迷彩ツナギですか?
グレートさん
コウイカ美味しいですよね~!
って今日も40オーバーって・・・2キロ超えじゃ?
今日はこれから行く予定でしたが、rinaのお熱が下がり始めているんですが、今日は大事を取って休み=子守りになりました・・・。
kcnさん
アレは別記事でと思ってます。
これから書きますよ~。
以前何杯か掛けたことはあるけど、全部抜きあげ時におちちゃったっけ。
釣りビジョンとかでも見たけど、あの墨の勢いはすごいもんね。
回転寿司しか食ったことないけど、旨いの??
M師匠
あの墨の勢いはマジで凄いの一言ですよ!
味は・・・間違い無く旨いです!!!
こっちの方が好きなんて方も居る位ですから!
アオリ釣れないからコウイカに逃げようかと(泣)
食べると旨いよね♪
大きいとそれなりにジェット噴射してくれるし~~♪
kazyちゃん
今日はrinaの子守中・・・わらさイカさんから衝撃のメールが2通・・・あ~今すぐ行きたい!!!
コウイカ~~~!!
アソコでコンスタントに釣れてるの見ましたが・・・僕には釣れませんでした(笑)
不思議と親イカが釣れちゃうんですよね~~~(核爆)

すんません・・・調子乗りました( ̄m ̄* )ムフッ♪
イワナイカ君
しっかりボトムとれないとコウイカは釣れないし、この時は親イカ狙って無いからね~。
それに親も視野に入れてたら釣り方違うからね。

Leave a Comment

