double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

2泊3日釣行 メバリング編
6月4日 15時に仕事終わって準備していつもの某所へ。

今日の風は嫌な北風、北西風じゃない。

良い感じ???

しかし、釣り始めてみると・・・全然バイトが無いっす(ノД`)シクシク

潮もそんなに流れて無い、でも表層を良く見るとパシャパシャしてる。

だからって言ってTOPを引いても反応は無く、結局はボトムで

DSC01140.jpg

まあまあサイズ25cmのメバルちゃん

でも、渋いのは相変わらず・・・やっと釣れたけど

DSC01141.jpg

20cmジャストのメバルちゃん

その後ポツポツは釣れるが、同サイズ。

尺の雰囲気を感じられません・・・初めてここで3時間で心が折れました。

ま~また次回って事で、いつもの某所に移動しようかと思ったけど、何となく某漁港へ。

こっちじゃ見ないナンバーの車が1台・・・わざわざこっちに遠征?

歩いて行ってみると人影が見える。

釣れますか~?って声を掛けると、『今来たばかりなんで~』と。

少しして先行者さんが車に戻ったので広く探っていると、先行者さんが帰って来た。

忘れ物?って思ってると、『○○さんっすか!?』と・・・何で○○ナンバーの人が俺の名前を!?

気持ち悪っ!って思ってると、『Yっすよ~分かります?』って(笑)

何とボード仲間のYでした!

釣りを始めたとは聞いてたけど、まさかここで会うなんて思っても無かった(笑)

Yが俺に会いたがってるって話は弟から聞いてたけど、お互い連絡先は教えて無かったから、本当に偶然(笑)

加治川でのエイとの3時間の格闘の話や、離島でのメバリング、エギングの話・・・しかも話をしてると、某福島の釣具屋で見た親の写真・・・Yが釣った1.2kgだったらしいっす。

狙って1シーズン目で親イカ、しかもキロアップ・・・スッゲ~羨ましいんですけど!!!

そこからYはエギングに狂ったらしいっす(爆)

離島に去年4回渡ったとか訳分かりません(爆)

確かに気持ちはメッチャ分かるけどね!

色々話をして移動して某所で一緒にメバリング中にYのロッドが破損・・・終了~です(汗)

その後一緒に親調査をしたものの、眠気、疲れ、強風、雨にやられ俺はサーフで仮眠。

フラットフィッシュ編に続く・・・

【Tackle】
ROD:ZENAQ ASTRA S78H
REEL:Shimano 07 STELLA 2500S
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 2号
LURE:BASSDAY 海爆リップレス 50S マッドカブラグリーン

【Result】
Size:メバル 20~25cm数匹

Comments

ええぇー
まてましぇん\(☆o☆)/
kcnさん
カテゴリーをきちんと分けたかったんで(笑)
明日には間違い無くアップします。
kcnさんと一緒で
俺もまてましぇん!!

って現在夜勤ですね(笑)
一日目はメバね♪(笑)
で、二日目は親イカやっちゃうんでしょ?(爆)
研究者@Mad engiさん
予約投稿してました(笑)
ご安心を・・・
kazyちゃん
そう1日目はメバル・・・2日目は期待を裏切ります。

Leave a Comment

