double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

記録更新!!!
5月25日

夜勤明けで色々やってたら時間が無くなり、寝ないまま日本海へ。

早く着き過ぎたので、仮眠をって思い車内で横になってみたけど・・・海を目の前にすると、寝れん!!!(笑)

ボ~っとおっちゃんが釣りしてるのを見ながら過ごし、飯を食って休憩後に実釣開始!!!

が、が、が~~~!!!

真横からの風+潮の向きが一緒(しかも結構速い)+最近のプチ荒れで底荒れした様で海藻が1キャスト、1ヒット・・・ウゼ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!

頑張ってラインメンディングしても勝手にドリフトして、勝手にルアーが真横から帰って来ます・・・。

でも、ドリフトしてると、何となく釣れます。

DSC01068.jpg

23cm

DSC01069.jpg

20cm

こんな小さなメバルちゃん達が相手をしてくれます・・・たま~に。

あれ?風止んだな~って思ってるとtacoさん登場。

最近はフッコハンターなtacoさんこの最悪なコンディションでスズキさんを狙ってた様ですが、フッコ、セイゴに遊んで貰ってこっちに来た見たい(笑)

『シーバス○○本釣ってフッコ○○本でスズキ入って無いんだよ!確率的におかしいだろ!?』ってtacoさん言うけど、○○本釣ってる方が俺的にはおかしいと思うんだよね(笑)

俺からしたら、贅沢な悩み!!!(爆)

風が正面に変わり、さっきよりは釣り易くなった頃に、グッっと押さえつける様なバイト!!!

鬼アワセを入れると、ゴンゴンッ!ガガゴンッ!ジッジ~!!!とドラグの悲鳴!!!(ドラグ結構締めてます)

S78Hのパワーでゴリ巻きして寄せるが、凄まじい突っ込みで抵抗!!!

それでもゴリ巻く!!!で、無理矢理ブッコ抜く!!!

多分・・・尺!!!

tacoさんにやっちゃった様ですと伝え2人で計測・・・29.5cm?

また泣き尺!? (;´Д`)ウトゥー

軽く測って、それからtacoさんが多分尺とそれより小さいのをバラして終了・・・。

分かったバイトだけで4バイト、4キャッチ・・・打率は良いけど、条件悪いのも分かるけどタフ過ぎやしませんか???

前回の泣き尺の刺身が物凄く美味しかったってtacoさん言うから、刺身用にまた泣き尺を贈呈。

tacoさんと別れ、新規ポイントで準備をしていると、tacoさんからTEL。

『reopapa~あの貰った奴大きいから測ったら、どう見ても30.7cmあるんだよね~。』って言う・・・

マジで測り方適当だった!?

『ブログにアップするから見てみて~!じゃ~ね~。』と・・・

帰りに携帯で見てみると、あれ?口開いてるし(笑)

こりゃやっぱり泣き尺だな~って思って帰って来て、もう1度画像見てみると・・・

c3ad008ae3841bf9f17dfed442c6ad4f.jpg

下顎メジャーから出てるし~(笑)

口閉じでも尺確定(30.7cm)ったっだみたいです!!!

どうしても、写真撮る時に口開いてtacoさん困ってたみたいで、口閉じの所に合わせて測ってくれたみたい(笑)

ありがとうございますm(__)m

自己記録更新!!! 30.7cm 530gになりました~!!!

タフコンで釣れた尺だったので大満足!!!

でも、次回は尺上でお願いします。それから横風、底荒れは勘弁して下さいm(__)m

贅沢でしょうか?(爆)

あっそう言えば、計測時の画像・・・

記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測

良く見たらギリギリ尺イってた(笑)

つ~か7mmの差って一体・・・???

ま~今度からちゃんと平らな所で測ろう!!!

tacoさん測ってくれなかったら、今日のタイトル『また泣き尺・・・』になる所だったしね(;´∀`)

んっ!?この前の尺・・・本当は何cmだったんだろう???

気にしない気にしない・・・気にしない事にします(苦笑)

今度間違い無く余裕の尺上釣った時に、キチット計測する事にします!!!

それではここら辺で今日はマジで疲れたので、寝ます(つ∀-)オヤスミー

【Tackle】
ROD:ZENAQ ASTRA S78H
REEL:Shimano 07 STELLA 2500S
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 2号
LURE:BASSDAY 海爆リップレス 50S マッドカブラグリーン

【Result】
Size:メバル 20cm、23cm、30.7cm
Weight:530g(30.7cm)

Comments

おおお~~!!!記録更新おめでとう!!!
砂利だからかな?
次回は平らなコンクリで測りましょ♪
よ~~し!オレも頑張る~~!!!
記録更新オメですm(__)m
しっかし口閉じてないとダメなんだ(汗)。知らなかった(滝汗)。
じゃあ俺が今まで釣ったの全てマイナス1cmという事で・・・。
トンビ尺
あちらの(某t)を見てからこちらに来ました
泣尺と言うよりはトンビ尺でしょうか(笑)
それにしても絶好調ですね
羨ましい限りです

私も今度からは
レオさんナブラ、ナブラと言って
その隙にレオさんのゲットした魚を
持って逃げることとします(爆)


Kazyちゃん
ありがとうね~!
次はコンクリの上で測る様にするよ~他の方の調査は後一潮経てばって感じ。
グレートさんも言ってたけど、15度そこそこじゃ水温低いよね。
CUTM@N君
ありがと~!!!
口閉じは基本だよね~バスやってる時からそう。
口開いた状態だと大きくなっちゃうからね。
次からは口閉じで測ろうね~。
いさ爺さん
泣き尺=トンビ尺って言うんですか?
しかも某tって(笑)
あれはかなりフィクション入ってますから。
結構小雨+風の中ストイックに頑張ってたんですよ。2人共(笑)
tacoさんのバラした後の悔しがってる所皆に見せたかった~(笑)

俺の場合、ナブラより前にロッドをどうするかなんですよ~多分金無いので直して使いますが、もう少し長くてパワーのあるロッドも欲しい所なんですよね~。
朝貰ったとき「尺オーバーやりました」っていう割りに妙に声がトーンダウンしてたのが気になった理由がわかったよ(笑) でも良かったね尺オーバー!
JPさん
十分嬉しかったし、テンション高かったんですが、眠かったからですかね?(笑)
コレでJPさんと約束した尺2本は達成ですよ!!!
後は尺上目指す+親イカ+座布団・・・難し過ぎますが(爆)
って何か異様に目標が多い様な・・・欲張り過ぎました(苦笑)

記録更新おめでとうございます!!

なんだか絶好調ですね~

そう簡単には尺は釣れませんからね
しかも記録更新・・・・・凄いわ!!!

まだまだサイズUP!いけそうっすね~
がんばってくださいネ~

アッキーさん
ありがとうございますm(__)m
何だか最近好調なんですよ。ポイントのおかげだと思うんですけどね(爆)
確かに簡単には獲れないですよね~メバルリングって言っても結構ストイックな感じですよね~。
まだまだ尺上サイズ目指して頑張りますよ~!!!
またしてもおめでとう~。
なんだかこの調子で親烏賊いっちゃってもおかしくないんじゃない?
投資がじわじわ実ってきてる感じ~?(笑
G氏
投資じゃ無く、必要な投資(ここ重要)が実ってるんですよ(爆)
この調子で親イカもいけたら良いんですが、尺上目指してほぼず~っと(20時~4時位まで)夜はロッド振ってるので朝マズメになると体力が無くなってるのが痛い所です(笑)
きのうは、おつかれぇ~♪
あのメジャー狂ってるんだよな。。。。。
喜ばせて、ゴメンネ!ゴメンネ―――っ!!




ウソだけど☆(笑)
自己新おめぇ~♪


うげぇ!
なんか今年は止められないな~(汗)
次は親イカですね!
tacoさん
いや~かなり喜んじゃいましたよ(笑)
あれ?大きいって思ってくれてありがとうございますm(__)m
tacoさんがそう思わなかったら無かった自己記録・・・感謝してます!

色んなターゲットが居て楽しい時期になってきましたね~次回の釣行からは日中はキス釣りですね~仕事早く終わったら一緒にキス釣りしましょう!!!
それまでロッドはどうにかしときます!
マチャキさん
本当に調子が良いです・・・いや多分手が付けられてなかったポイントが良いんじゃないですかね?
やっぱ新規開拓は必要ですね~これからも新規開拓ガンガンしていこうと思います!!!

次は親イカ・・・是非とも釣りたいです!!!
あれ~~~エギは封印しちゃったの(笑)
自己新おめでとう!
次は親イカシャクリ倒そうね^^
おー、おめでと!!
「今まで釣れてなかったから、今までやらなかった場所で」ってのは大当たりですね♪
でも、あれだけ憧れてた尺をこう簡単に釣られちゃうと・・・ポイント選択も食性も訳が分からなくなってきちゃいます。
だから面白いんだけどね。
グレートさん
ありがとうございますm(__)m
エギは封印してません。略したんですよ~色々してって(笑)
グレートさんも言ってた通りやっぱり水温が低いっすね~もう一潮かな~って感じっすね。
M師匠
ありがとうございますm(__)m
今までやって無かった場所・・・いっぱいあり過ぎてどこから手を付けて良いか分からないんすよね~実は(爆)
最初は成功でしたが、ここからどうなるか・・・ですね。
本当にポイント選択・・・俺も分かりません(笑)
ただ、新規開拓して色々やってみようって感じっすね~食性も分からない事だらけですよ。
環境が変わる分メバルの生態も変わって来てるって事なんでしょうかね???

Leave a Comment

