double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

泣き尺
5月20日

午前中に家事を終わらせて、ゆっくりと日本海へ。

早目に着いたし波も良い感じなのでいつものサーフで地形チェックがてらちょっとヒラメ、青物を狙ってみる事にしたが、全然反応無し・・・

ジグをキャストしている時に唯一のバイトが波打ち際であったので鬼アワセしたらバレて、外れたジグがロッドを直撃・・・次のキャストでロッドが逝きました_| ̄|○ il||li

ある意味ではメバルに集中出来ますが、これからのヒラメ、マゴチシーズンには痛過ぎます・・・

が、凹んでる場合では無いんです!!!

この前尺を釣ったポイントの再調査+新規開拓をしなきゃいけないんです!!!

って事で夕マズメも過ぎた頃、尺ポイント到着。

取りあえず、この前のパターンを試してみると

DSC01051.jpg

23cm・・・あれ?小さい(笑)

その後結構しつこく&いやらしく探ってみたんだけど、いまいち反応が・・・今日は渋いのですか?

と、思っていた時にモゾっとしたバイトから尺を思わせる突っ込み!!!

キツメのドラグも良い感じにジッジジ~と悲鳴をあげ尺前後を思わせる!!!

あがってきた魚体を見て、こりゃ~またやっちゃったか~( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC01055.jpg

あ゛~~~イってね~泣き尺29cm!!!(のちにtacoさんの家で計測29.5cm!!!)

惜しかった29cmの後は反応がパッタリ・・・少し座って休憩してると、今日仕事でへろへろなはずのtacoさんからTEL・・・

後ろからは波の音・・・来てるんですね~へろへろだから行かないって言ってたのに~!!!

ま~いつもの事なので来てるとは思ってたけど(爆)

酒太郎さん、Y山さんも一緒らしく、これから来るって言うからボ~っとしてると、後ろからヘッドライトが3つ近付いてきた。

アソコから来れんのかと少しビックリ(笑)

tacoさんからコーヒーを頂いて皆さんと駄弁り、しかもtacoさんメバルの刺身が食いたいって言うし(笑)

いっつもタコやらイカやら貰ってるので、今度フッコ釣ったら貰う約束をしてtacoさん刺身用にメバルをあげて、また今度~って事で解散。

相変わらず嵐の様に来て嵐の様に去って行く人だ(爆)

それから再開してみると、駄弁って場を休ませたのが良かったのか1投目で

DSC01056.jpg

酒太郎さん今年は魚散らして無いですよ~むしろ魚寄せてますよ~な28cm!!!

それからは25cmまでが4本。

酒太郎さんが、アソコでメバルアタッたよ~って言ってた新規開拓ポイントで

DSC01059.jpg

20cmチョイ×3

最近書き込みしている わらさイカさん がこちらに来ているという事で、コンビニで待ち合わせし駄弁る事になり移動。

俺の印象ではメッチャエロくハジけた方って思ってたんですが、話してみると色々共通点が有り、凄く優しく、凄く釣りを愛してる方だと感じました!!!

今回は一緒に釣行出来ませんでしたが、今後共、宜しくお願いしますm(__)m

わらさイカさんと別れ、尺ポイントで朝マズメを迎える事にし移動。

移動して来たは良いけど・・・アタリ無し!!!

でも、諦めて帰るには早いので粘ってると・・・ゴゴンッっと明確にバイト!!!

しかも突っ込みが凄まじい!!!

メバルなら尺越え確定・・・ん?引きが違う様な~って思ってたら根に入られた?~スタックした!?

ラインテンションを緩め待ってると・・・出てきた~♪

ヨッシャ~!!!ゴリ巻きで寄せてると、バシャバシャエラ洗い!!!!

ハイハイ~エラ洗いね~!?ってエラ洗い!?

一気に慎重になる俺(爆)

だってシーバス掛けても獲った事無いんだもん(爆)

慎重にやり取りして

DSC01061.jpg

45cmフッコGET~!!!

エラにダメージを負ってしまっていた為、美味しく頂いて供養する事にしてキープ。

いや~シーバス・・・楽しいかも~♪

酒太郎さんがガイドしてくれるって言ってくれてたし、甘えちゃおうかな~?

フッコでアレ位楽しいんだから、スズキさんクラスって言ったらいったい・・・妄想が膨らみますね!!!

って事で、今年はシーバスも狙ってみよ~♪

酒太郎さん宜しくお願いしますm(__)m

【Tackle】
ROD:ZENAQ ASTRA S78H
REEL:Shimano 07 STELLA 2500S
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 2号
LURE:BASSDAY 海爆リップレス 50S マッドカブラピンク

【Result】
Size:メバル 20チョイ×3、25cmまで×5、28cm、29.5cm、シーバス45cm

Comments

シーバス面白いよね!
只今自分もハマりかけてます。ってか、すでにどっぷりハマってる加茂(爆)

しかしあと5mm。惜しかったね~!!
CUTM@N君
シーバスまともに狙ったの1回しかないからね~釣れてもおかしくはないと思ってたけど、まさか昨日釣れると思わなかったよ(笑)

メバルはイった~!って思ったんだけどね~目が小さい気がして測ったらやっぱり泣き尺・・・ま~そんなに簡単に釣れちゃったら面白くないから(笑)
足元での鬼アワセは気をつけなければなりませんね(汗
でも、ドンマイです! 次もイイ竿買っちゃいましょう!

野郎氏
免責使ってトップ側交換でそのまま使いますよ~多分(笑)
足元の鬼アワセ注意・・・了解です!
reopapaさんお疲れ~

チャッカリフッコも釣ってるし~~~♪

オラは昨日3時間も打ったのにノーフィッシュ(泣)

パワーそろそろ全開かも・・
きのうは、ごちそうさまぁ~❤
貴重なメバル?盗んじゃってごめんね☆
みんな酒ちゃんの指示でしゅ。。。。




ウソだけど♪

なんか最近ノッてな~~い~~~?
絶好調じゃん!
この調子でイカも~~~!!!
好調ですネ!!

てか平日釣りに行ってるんですか~いいな~

シーバス!本気で狙っちゃって下さい
メバリングとかと違って中々アタリなくて退屈な釣りだけど
僕はそんな釣りが大好きですよ~

reoさんなら狙えばすぐ釣るでしょ~って、釣れてますね(笑


酒太郎さん
大丈夫っすよ~酒太郎さんはやる時はやる人ですから!
その内やっちゃうんですよ~デカイ奴!!!
tacoさん
メバルは最近食い飽きてるのもあるし、全然良いですよ。
最近はリリースしてる方が多い位ですから(笑)
ポイントを潰さない為にもなんですが、どうもバッカンに入れてると可愛くなっちゃうんですよね(笑)
kazyちゃん
最近は・・・良いね~調子良いね確かに(笑)
この調子でサクッと親イカもイケると良いんだけどね~アレばっかりは・・・どうだろ???
アッキーさん
会社の勤務が交代制なので、平日の方が休み多いんですよ~土日は家族サービスが多い?ので一応釣行は避けてるんですよ。
シーバス・・・ハマればハマる程、難しさが分かっちゃいそうで怖いですが、今年はやってみます!!!
☆絶好調ですね~ヽ(。ゝω・。)ノ 
自分も尺近いメバル発見したんですが・・・超~根にタイトで(難)
PEでは浮力が高すぎてコントロールが難しく、フロロは細すぎて危険?(笑)
まぁ~デカメバルのいるレンジまでルアーが沈まないくらいのコメバの猛攻に遭うのが現状です(○´艸`) 爆
何とか引きずり出せるよう頑張ります!!

でシーバスおめでとう~(*^ー゚)b
スズキクラスになると引きもハンパね~すよ(笑)
メバル&シーバス地獄ウェルカム チラ(・∀[壁]
今年、暇があればシーバスダービーで優勝狙ってみます(`・ω・´)ゝ


風来坊さん
そうなんです自分でも怖い位に絶好調なんです(笑)
しっかしデカイのが居るレンジまでいったいどれ位のバイトがあるんですか?
コッチじゃ考えられないっすよ。
風来坊さんならすぐに尺釣っちゃいますよ~その内尺上が~の文字がブログに書かれる様な・・・

シーバスありがとうございますm(__)m
これ以上ターゲットを増やすとヤバいので、シーバス地獄にハマらない程度に頑張ります(笑)
メバル地獄は既にドップリハマって・・・頭だけがギリギリ出てる状態ですよ(爆)
シーバスダービー頑張って下さいね~!!!
reopapaさん ほとんど着水ヒットっす(汗)
メバリングでは考えられない程のリーリングの速さですら5~6発のバイトがあります(´Д`;)なんじゃこりゃ~?
しかも満潮・干潮・潮止まり、とやってみましたが・・・いずれもボコボコです~(笑)
どんだけ活性高いねんってな話で、ルアーが沈みません(爆)

風来坊さん
す・凄過ぎるマジっすか!?
ルアーが沈まない・・・そんな状況にあった事無いですよ(笑)
やっぱりコッチよりは濃い感じなんですかね~釣りウマな風来坊さん、めがさぶさんだらかこそってのもあるでしょうけど、濃さも凄いんですね~。
コッチは潮位の変動がそんなに無いのに、結構潮に左右される感じがしてます。まあ上手い人は釣るんでしょうが、俺にはそんな腕が無いので、リアクションで狙ってダメな時は時合い待ちで休憩ですよ(笑)
報告が遅れましたが、おかげさまで良い釣りができましたよ♪
でも私の場合は、現地で30ジャストが、帰ってきたら5ミリぐらい縮んでました(泣)
とりあえず今後は、より可能性を求め、「新たな視点で」磯を探索することにしました!!
M師匠
おめでとうございます!!!
夜勤中にブログ見て知りました~メールくれれば良かったのに~。
新たな視点気になる所です。
今度会った時にヒントでも下さいね~m(__)m
好調オメ。
鱸釣りましたね!!
好調オーラを浴びないと。
腰良くなってきたので、そのうち遊んでね(爆)
研究者@Mad engiさん
腰良くなってきましたか~良かったですね。
腰は安静にするのが一番ですからね~研究者@Mad engiさん位までは悪化した事無いですが、腰痛は辛いですよね・・・。
最近の好調の内にサクッと尺上、サクッと親イカとイケれば良いんですが・・・そう上手くはいかないんでしょうね(笑)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。