double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 41  Trackback: 0

悲願達成!!!
5月16日(土)

reo、rina、嫁を車に残し某ポイントへ。

最近いろいろ考えて、居るけど食わない可能性も濃厚だけど、今までいつものやり方で尺は釣れていないので、1回俺の固定観念オールクリア!!!

今日の某ポイントも今までは考えもしなかったポイントなんです。

完全試合の雰囲気もプンプンですけどね(;´∀`)

やってみなきゃ分かんないし、取り合えずキャストし始めてみると、いきなりラインが絡まりグッチャグッチャに・・・幸先悪いっす(;´Д`)

いきなりリーダー組み換えからのスタートに・・・

でも、そんな事気にしては尺は釣れないので、チョコチョコ移動しつつ探って行くと、良い感じに潮が払い出してる所を発見!

その辺を表層は反応がないので、カウント10で重点的に探り、流れから出た瞬間・・・食うならココ!って所で、コッ!っと大きい魚特有?のバイト!!!

即合わせするとキツメのドラグが少し出る~♪

良い感じ!!!

DSC01031.jpg

いきなりのグッドコンディションの28cm!!!

太っ!!!

しかもメッチャ引く!たのすぃ~!!!

その後20チョイサイズを数匹追加しつつ、粘る、粘る、粘る・・・

その後休ませていた28cmを獲った所に戻り再度キャスト開始してみると、まだ良い感じで潮が払い出してる。

でも、ベイトが入って来て騒いでるって感じは無く、相変わらず表層は静か反応が無い。

それならと、またカウント10で払い出してる潮に漂わせ、流れから抜けたココって思う所に入った瞬間・・・

またしてもコッ!とバイト!!!

鬼合わせすると、ゴンゴンゴン!!!ジッジッジッ~とメバルの引きっては分かるけど、さっきの28cmとは比べ物にならない引き!!!

寄せても突っ込む、突っ込む、弱ったと思っても突っ込む、突っ込む!!!

身切れでバラしは絶対に嫌なので慎重に寄せて抜いた瞬間・・・

デケ~!!!

コレってイッっちゃったんじゃね~の!?

期待感で手を震わせつつ恐る恐るメジャーを当てると・・・

悲願達成!尺メバル

遂に遂にやった・・・尺メバル!!!

悲願達成~!!!

やっちまったよオイッ!!!

マジで嬉し過ぎて深夜なのに叫んじゃう位でした(笑)

取り合えず・・・別角度から撮影(笑)

DSC01036.jpg

良いね~メチャクチャマッチョな魚体!!!

まず、たった2cmなのに28cmとは迫力が全然違う!!!

良いわ~最高だわ~尺メバル!!!

あっ!?

今日出撃してる師匠達に報告しないと~って事で報告(笑)

メバル釣りを最初に教えてくれて、俺の釣果を自分の釣果以上に喜んでくれたRF師匠M師匠、ここに誘ってくれたtacoさん酒太郎さん、色んなパターンを教えてくれたdiskさん、諦めない心を教えてくれた「も」君に本気で感謝!!!

やっと尺に出会えましたm(__)m

感動に浸りながら、またポツポツと20~25位を追加してると、「釣れますか~?」と後ろから声がして振り返ると、M師匠が!

駆けつけてくれたらしいっすm(__)m

その後一緒に釣りしてると、少し移動して同様のパターンで探ってると、メバルとは異質な暴力的な引きをする魚をバラしてしまう・・・

諦めずに探ってると、カツッっと金属的に感じるアタリ方から、またしても暴力的、且つトルクのある引きをする魚を掛けた!!!

ジッジジ~~~~!!!と鳴り止まないドラグの悲鳴!!!

何回も走られては寄せ、走られては寄せを繰り返しやっとの事でランディング~!!!

DSC01045.jpg

またやっちまった!!!黒鯛40cmジャスト~!!!

M師匠に『今日は持ってるね!』って言われご満悦(笑)

その後RF師匠、Aさんも合流し一緒に釣り&疲れ切った俺はダベリ(笑)

尺メバル、黒鯛釣った後に

DSC01046.jpg

DSC01041.jpg

普段ならメチャクチャ嬉しいこんなマッチョな25オーバー釣ったけど、いつもよりは感動は控えめだったのは内緒(笑)

RF師匠、Aさんが帰宅し、M師匠も帰宅して、俺も疲労困憊な為車に戻って就寝。

で、朝こっ早く色んな方々にメール送信!!!(爆)

ご迷惑お掛けしましたm(__)m余りにも嬉しかったのでつい・・・(爆)

帰り際、雨が小雨になってきたので、少しだけreo、rina、嫁と磯遊びしてから実家へ。

で、実家で測定!

DSC01047.jpg

生活感丸出しの秤ですが、気にしないで下さい(爆)

DSC01048.jpg

30cm、515g!!!

いや~それにしても満足!!!

でも、また尺、それ以上が獲れる様に精進します!!!

【Tackle】
ROD:ZENAQ ASTRA S78H
REEL:Shimano 07 STELLA 2500S
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 2号
LURE:BASSDAY 海爆リップレス 50S マッドカブラピンク

【Result】
Size:メバル 20~25数匹、25以上×2、28cm、30cm、黒鯛40cm
Weight:515g(尺メバル)

Comments

あらためておめでとうございます^^♪
ってかいきなり尺にクロに、やり過ぎじゃないですか!?(笑)
ホントに羨ましいっすよ~~^^

この勢いで35cm獲って下さいww
多分近くに居ますよ~~~(謎爆)

シーズン通して「尺」を諦めなかった精神力に拍手です♪
目標達成オメです!!!!!
しかもクロダイまで!
これで心おきなく親烏賊狙えるじゃん(爆)
すげ~~~!!!おめ~~~♪
2魚種コンプリート~~~!(笑)
次はイカでしょ~~~!!!
やっちゃいましたね♪
もしかしたら、嫁さん、子供達を一緒に連れて行ったから(笑)
この一匹は忘れられないでしょうね^^
改めておめでと!!
太くて迫力ある魚体だったね~。
デカいの出るとは思わなかったなぁ~・・・今度、尺メバルの釣り方教えてね。
あれ?オレの名前がないぃ―――っ!(笑)
尺メバおめでとう~(*´ω`)ノ☆
あのパワフルな引き!最高っすよね~
俺も腹パン金魚(笑)探さなくっちゃ(。ノε`。)ンププ

いや~見事なヘラブナ釣ってま・・・
え!違う?
メバル!
黒鯛!
こりゃ~すごいわ!
victory!!
あれ?オレの名前もないーーーっ(爆)

早朝迷惑メール貰ったのに。(爆)
おめでとう!!!

画像でもわかりますが、30UPともなると迫力が違いますね。羨ましいでしゅ~

オラの方もあと一週間でサクラ終了です。
これからは日本海でメバルにスズキ、イカと遊んでもらいます。ご一緒しましようね。



尺ヘラ・・・でなくて尺メバ達成オメデトウ!!
まさに怨念・・・いや執念の成せる業!!

この勢いで座布団フィラメいっちゃいましょう!!
あれ?オレの名前もないーーーっ(笑)
何も絡んでないから当然か(爆)

おめでとーーー!!
嫁さんたちが引き寄せてくれた魚だね♪
おめでとうございま~す♪いや~いい魚体でしたね~~。羨ましいです^^
しかも、車でお休み中とはいえ、嫁さんと子ども同行した釣行で釣り上げるなんて、カッコイイじゃないですか!!

あの日の俺は、本当にイイトコ無しの結果になりましたが、気を取り直して、また行きますよ♪
おおお尺メバに黒鯛。

こんだけデカイと格好が違うね!

おめでとう。
「も」君
やり過ぎってあなた・・・その言葉そっくり返すよ(笑)
尺4本はやり過ぎ以外の何物でもないっしょ(爆)
諦めない心教えてくれてありがとうねm(__)m
CUTM@N君
そう思うでしょ?普通はそう思うんだろうけど・・・
益々めばるingが楽しくなっちゃって(笑)
夜のメインはシーズン終了までメバルでイクよ~!!!
親イカは朝マズメから?夕マズメまで?かな?
kazyちゃん
次は・・・尺上サイズで(爆)
でも、勿論日中は親イカメインでイクよ~今年は絶対に獲ってやる~!!!
グレートさん
子供達、嫁は寝てただけですからね~(笑)
尺メバルと黒鯛見せた時のキラキラしたreoの目が忘れられません!!!
ある意味尺メバルより嬉しかったですよ!!!
M師匠
デカイの情報はあったんですが、初場所でしかも初回で自分でも獲っちゃうとは思いませんでした(笑)
一番自分がビックリしてますよ(爆)
尺の釣り方って・・・師匠に教えれる事は何にも無いっすよ~まだまだ一緒に釣行すると毎回色々勉強させて貰ってますから~。
tacoさん
あっ!?
重要人物忘れてました・・・マジですいませんm(__)m
今書き換えました~!!!
酒太郎さん
後1週間ですか~ラストスパートっすね!!!
3本目期待してますよ~明日は火曜日ですから!!!
それから今年は色々ご一緒しましょうね~宜しくお願いしますm(__)m
風来坊さん
ありがとうございます!!!
本当にメバルがこんなに引くんか?って位引いて突っ込んでくれました。
たった2cmの差でこんなにも違うんか!?って感じでしたから。
次は尺上サイズを狙って頑張りますよ~!!!
kcnさん
そうなんですヘラブナ・・・って違いますよ!!!
しっかしまさか尺メバル釣った日に黒鯛まで釣れると思いませんでしたよ。
本当に色んな方に感謝です!
JPさん
朝余りにたくさんメール送ったので色んな方々って書いちゃいました(笑)
マチャキさん
そうなんです執念なんです(笑)
やっと本当にやっとですよ~苦労し多分嬉しかったです本当に!!!
でも、次は尺上サイズ狙いっす!!!
尺上に親イカ、ヒラメ忙しくなりそうっす!!!
G氏
G氏メバル興味無いじゃないっすか(笑)
子供達と嫁は付いて来ただけなのであまり関係無いっすよ。
でも、reoに尺メバル、黒鯛を見せれて喜んでキラキラした目で見てくれたことが何より嬉しかったです!
RF師匠
本当にグラマラス&マッチョな最高の魚体でしたね~これからも拝める様に精進したいと思います!!!
あの日は色んな物が味方してくれた様に思いますね。
本当にこんな魚パパ釣ったんだよ~って胸張って言えて幸せでしたよ~子供達と嫁を連れてって本当に良かったです!!!

師匠はあの日がたまたま良く無かっただけっすよ~毎回の様に羨ましい釣果出してるじゃないっすか~。
今度またアソコか新規開拓地で御一緒しましょう!!!
研究者@Mad engiさん
ありがとうございます!!!
って言うか腰大丈夫っすか???
これから始まる親イカシーズン前に心配してます。
無理はしないでしっかり治しましょう~で、今年はお互い親イカ釣りましょうね!!!
スゴーイ!!
ぶっくぶくのメバル!
おまけが黒鯛ってチョーセレブ!
野郎氏
ロマンっすね~ロマン(謎爆)
やっと獲れましたよ尺メバル。
次は尺上、親イカ、ヒラメです・・・ちょっとシーバスも(笑)
くわぁ~!?
おめでとうございます^^
てか尺のみじゃなかったんですね^^;;すごっ!?
俺もがんばるぞ~♪

もっとデカイのきたいしてますよ~♪
おおぉ~

やりましたね~おめでとうございます!
尺メバにクロダイ・・・・・・
いい釣りされてますね!この調子で更なるサイズUP!
出来ると良いですネ!!期待してますよ~

めがさぶさん
そうなんですよ~尺と良型多数+黒鯛40もやってしまいました(笑)
帰り道はいつもより気を付けて帰ってきましたよ(爆)
次はめがさぶさんですよ~小名浜で尺メバル待ってますよ~ん?でも檜原シーズン到来っすね。
チャプターも頑張って下さいm(__)m
アッキーさん
ありがとうございますm(__)m
さらなるサイズアップ出来ると良いんですが・・・運を使い切って無い事を祈ります(笑)
・・・サーフ??
もしかしてもしかして秋イカ&海水浴ポインツのアソコ?
おめでとうございます~~~~!!
尺っすか~~~!尺っすね~~~(笑)
しかもチヌまで・・・・
・・・・師匠と呼ばせていただきます(爆)
イワナイカ君
さ~どうだろうね~???
色々やってみれば分かるよ。
尺だね~尺だよ~チヌもやっちゃったね~最高だったよ!
次はギャフサイズだ!!
おめでとうございます
やりましたね
平目祭りの様にレオパパさんは
一度火が灯ると止まりませんね
呼ぶのは嵐だけでなくビッグサイズだったとは!!

次はフラット系でギャフサイズを狙いましょう
次に会った時は運を少し分けて下さい(笑)
いさ爺さん
只今歓送迎会から帰還いたしました!!!
勢いが付いた時は誰もがそうなりますよ(笑)
確かに嵐も呼びますけどね(爆)
エギングには最悪ですが、濁りの入って無いチョイ荒れはヒラメには良いかなと(爆)

次は・・・親イカ狙いますよ~!!!
勿論チョイ荒れしたら狙うは座布団ですけど、メバルも・・・(笑)
寂しがり屋さん
友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、夜は寒いし寂しいし私の本音に気付いてください。メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp
危険な冒険してみたい
早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。私は、今の夫しか経験が無くって、このままでいいのかなって…。思うようになってきてしまって…冒険はしたいんですけど、やっぱりばれたりしたら怖いので…割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp
初めましてるりこ24歳です
彼氏いない歴2年半になろうとしてます、なかなか相性の合う人と出会えず、好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 一緒にいて楽しくて落ち着く人と、仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人がいいから、年下の人は私には向いてません。よろしくね!ruri11.ko9@docomo.ne.jp

Leave a Comment

