double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

今年の運勢良い筈じゃね~の!?
最初に言っておきます・・・長いです(笑)

少し前の1月2日、我が家も南陽市の熊野大社に初詣に行ってきましたよ♪

階段

こんな階段を上って行きます。
コレがまた今年は大丈夫でしたが、凍ってたり、杉からの落雪があったりと・・・少し危なかったりするんです^^;

熊野大社

で、登って行くと『熊野大社』があるわけですね^^

お参り

早速、列に並んでヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)神様今年はマジ頼みます・・・良い年にして下さい!

文殊様にお参り

reoとrinaは半強制で頭が良くなりますように・・・と、文殊様にお参り(-m-)” パンパン(笑)

お稲荷様

家は自営業なのでお稲荷様にもお参りです。
良い仕事が舞い込みますようにぃぃぃ!(○ `人´ ○) タノンマスー
因みに写ってるのは知らない方です。なかなか参拝する人が途切れなくて^^;

三兎招福

それと、本殿の裏にあたる所には、この辺では有名らしい『三兎招福』があります。
何でもこの彫り物の中に彫られている三羽の兎を見付けると幸せになれる言う事で、パワースポットとして雑誌やスポーツ紙で紹介された事も有るんだそうな。
三羽見付けても他の人から聞いたらいけないらしが、熊野大社では「三羽の兎(うさぎ)に出会う手引」というチラシを作り、2羽が隠れている場所だけを示しているらしいですよ。
俺は間違い無く1番分かり易いであろう1羽しか見つけられませんでした・・・経年劣化で風化も進んでいるのでかなり分かりにくいとの事ですが、参拝の際には見付けに行っても良いんじゃないっすかね?
因みに↓俺が発見した唯一の兎っす♪

兎

画面中央ですけど・・・分かります?
この時持って行ったレンズじゃこれ以上いけなかったんですよ^^;

そして、帰りに定番ですね。
おみくじです♪
去年は最悪の年だったので今年はどうかな~と、引いてみると・・・

大吉

な・何と『大吉』キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

今年はキテます!
新年早々良い事有りそう!

って・・・思ったのにぃぃぃ~~~!!!
年末から年明けて今日10日まで、何と・・・仕事1日しか行ってません。

と、言うのも・・・正月の暴飲暴食が祟り・・・仕事始めに行く時から「この痛みはもしや?」って言う痛みが右足首にあったんで、鎮痛剤を飲んで出社して帰って来て寝て起きたら・・・新規ポイントの右足首に歴代3位に入る激痛がぁぁぁ~ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

しかも、よりによって発作が起こったのが右足首・・・メチャクチャ痛て~し、しかも良い感じに腫れたもんだから足首曲がんね=車の運転も出来ない訳ですよ_| ̄|○ il||li
って事で、6日から今日まで家に引き籠り・・・やっと今日母親に運転して貰って病院に行って外の世界に出てきました^^;
自業自得なのはわかってんすよ・・・わかってんすけど、このタイミングで痛風発作おこんなくてもよくね?
マジたのんますよ神様^^;

さ~明日は痛みが治まって会社に行けるのか?
今日で有休4日使ってしまったから、そろそろ治ってくれないかな~・・・俺の足首。

皆さんも痛風にはお気を付けて下さいね~マジでハンパ無い痛みですよ~。
って俺に言われたくね~か?(笑)

Comments

通風持ちだったんですか!(汗)
足首まできてるのだと相当すすんでますね。

私もだいぶ悩まされてました。
私も私の知り合いも克服した方法ありますんで、ダメ元で試してください。

そもそも尿酸は核酸からできますので、細胞数の多い魚卵系やしいたけ(胞子が多い)、レバー等ものがよくないといわれる訳です。
卵はそれ自体が1個の細胞なのでコレステロールはともかく問題ないということです。
おつまみは玉子焼にすればいいかも!(笑)

冗談はともかく、尿酸は夜間11時~2時位に血液がアルカリ状態の時に血液から尿に出されるそうです。
なるべく深夜の飲酒やめて、寝る前に青汁か野菜100%ジュース飲んでみてください。
この時間に十分睡眠とれれば最高なんですが、お付き合いなんかあるんで難しいのでしょうか?
これを毎日続けていれば徐々に尿酸値落ちてくるはずです。
医学的にはまだはっきりわかっていないみたいですが、栄養学的には効果あるとされてます。

これだけのことなので、他の健康のためにも歯磨き前に一杯を習慣にしてください。

いいもん食いすぎだろ!

尿管に石できても軽~く死にたくなるのでまぢ気をつけてよw
で、どこらへんが大吉・・・?
思うがままになる年だってか。こいつは春から縁起がいいや。
でもよく見ると、「・・いましめて身を慎み」「心静かに」「他人のことをよく聞いて」だってさ。
(;゚;ж;゚; ) ブッ

あっ、あけましておめでとう~
ことしもよろしく。
(;゚;ж;゚; ) ブッ
流石、北の大富豪。贅沢し過ぎ?痛風大変そうだね。メバ行く頃まで、治してね。禁酒です(爆)
山猫 玉三郎さん
そうなんですよ~痛風持ちなんです^^;
しかも、最初に発作が起きたのが20代って言うベテラン選手で・・・。

魚卵系、レバーが悪いのは知ってましたが・・・シイタケもっすか!?
シイタケ好きなんでバター焼とかかなり食ってましたよ。
以後気を付けますm(__)m
それから卵の件なんですが、これがまた遺伝でなんですが・・・コレステロールも高いんですよ^^;
こっちの薬は最近飲み始めまして、そこそこ順調に数値も下がってます。
で、コレステロールが下がってから痛風の方は治療して行こうねって感じでしたが、今回発作が出たと・・・昨日病院に行って尿酸値を下げる薬も貰って来ましたよ。
でも、それだけでは無く山猫 玉三郎さんに紹介して貰った100%野菜ジュースや青汁を飲むも試してみようと思います♪
薬とのダブル効果で数値が通常値に戻れば良いんですけどねぇ。

ご心配ありがとうございますm(__)m
JPさん
そんなに良い物食って無いんですけどね~コレステロールの方から来てるのも有ると思うって医者言ってたんでそっちの線が怪しいと思います。
それからやっぱり生活習慣でしょうね^^;

尿管結石・・・恐ろしいっす・・・マジで出来ない事願ってます。
キー坊さん
って・・・思ったのにぃぃぃ~~~!!!って書いてるじゃないっすか^^;
これから良い事有ると良いんですけどねぇ。
G氏
そう!よく見るとそう書いてあるんですよね~^^;
で、肝心の病気の事が書いて無かった様な?見落とした?
研さん
いやいや贅沢はしてません(笑)
贅沢は敵です(爆)

ただいま禁酒中です・・・って言うか、飲まなければ結構飲まないでいられるんですよ俺♪
寒い時期のメバは苦手なんですよね~やっぱベイト接岸してアフター回復のマッチョが釣れる時期・・・少し暖かくなってきた頃が人間には優しいですよ^^
でも、釣り欲が勝っちゃって寒くても行っちゃうんでしょうね(笑)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。