double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: オフショア  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

内職♪
今日はT丸で温海スタイル&カブラで真鯛釣りの予定だったけど・・・出船中止・・・まぁ、週間天気予報で寒気が入って来る事は分かってたからやる事は決まってました♪

内職

内職です(笑)

まだネクタイやスカートの手持ちの種類が少ないんですが、色んなネクタイとスカートを組み合わせてみたり、楽しいんですよね~♪
大好きなブログでもある鯛カブラ.comでの定番カラーでもある松本さんの『松本レッド』的なカブラを作ってみたり^^
まぁ、的な・・・感じなんで厳密に言えばネクタイとスカートのカラー違いますけどね(笑)

それから、この前のナナマルでも、前に釣ったロクマルでも、ワラサでも、フックは伸されなかったものの・・・やっぱ純正フック、ケプラーでは強度が不安^^;
勿論、ドラグの調整や他の事も有るけど以前切られた事もあったし、フックも伸された事があったから余計ねぇ・・・不安は無くしとかないと、強引な勝負に出なきゃいけない時に出れないからね♪

でも、これがまた・・・針の結び方とか疎いんですよね~俺って^^;
って事で、色んな方のブログやHPを検索しまして、色んなノットの方法が載ってる所探してみました。
で、見てみるとブログ内でやってる方が多いノットは外掛け結び、内掛け結びみたい。
セキ糸を使ってる人もいるけど、俺的に面倒な感じは無理なので簡単そうで結束強度も有りそうな、外掛け結び、内掛け結びでアシストを製作してみてます。

何てったって純正フックやケプラーを伸されたり切られたら、結構ムカっときますよね~それが、自作なら自己責任だし納得も出来るってもんです^^
まぁ、伸されまくった切られまくったってならない様にしっかりと作りたいと思います♪

G-CRAFT+JSB-652GJ-LDAIWA+RYOGA+BAY+JIGGING+C2020PE-H改

それからリトリーブシャフトばっか使ってるから・・・コヤツ↑(ジャーキングシャフト)に入魂出来てない・・・今年入魂出来るんでしょうか?
来月は師走、俺や子供達のスケジュールを考えると今年中のチャンスは残り1回・・・どうにか出船させてくれぃ~~~!

Comments

ラインアイがないと、結び方わからなくなるよねw

次こそは出船できればいいね~♪
確かジェッティ852を持ってましたよね?
最近細い仕掛けでシーバスってやろうとしてまして
852を買おうかなあと思っていますがいい感じですか?
イグ2508にPE06とリーダー2号くらいでやろうかと。
バス用ロッドは釣れるには釣れるんだけど短いので何か一本欲しい。
マチャキさん
そうなんですよね~バスやってる時にマス針とか使ってれば覚えてたんでしょうけど、そう言う釣りやってなかったので全然っす^^;
今回は外掛け結びで作ってみましたよ♪

次は出船出来る事願ってますが・・・こればっかりはどうにもなんないですからね^^;
Nori1022さん
852PE持ってますよ~♪
細い仕掛けでの釣にはもってこいのロッドだと思います^^
小さいアタリもしっかり乗せて、結構バットが強いので強引な寄せも出来ますし、K専務が魚を掛けて折れたら持ってきてって言う位のロッドです・・・まぁ、Gのロッド全てがそうですけどね(笑)
イグ2508にPE0.6にリーダー2号、良い感じにスリリングなファイトが出来ますね^^
俺的にはアリだと思いますよ~しかも、使うのがNoriさんなら間違い無いっす!

Leave a Comment

