double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: オフショア  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

毎回色んな事に気付かせられる^^;
結果から言うと、ある意味では気持ち良い位に貧果( ノД`)シクシク…
こんな釣果の為、お蔵?とも思いましたが、釣行の回数が減り、更新頻度が減ってるにも拘らず、毎日ココを見て頂いてる皆様にお蔵にしてしまっては申し訳無いので、しっかり更新したいと思います!
まぁ、今までもどうしても忙しい時以外は9割以上って言うか、殆ど書いてるんですけどね^^;
それでは期待等は一切せずに読んで下さいね(笑)


10月21日

前日入りしてTACOさんとエギングして撃沈・・・夜からは研さんとエギングして撃沈した為、今シーズンのエギング終了(爆)
今度からはヒラメ、シーバス、オフショアに移行ですね♪
で、自棄酒を飲んでPで就寝^^;

早朝5時起床でタックル準備して出船する漁港へ。

宝昌丸

今回乗った船は寝屋港『宝昌丸』以前M師匠が何回か乗ってますね♪
そして漁師系の船頭では無く、趣味の延長で遊魚船を始めた船頭、開拓系のこれからが楽しみな遊魚船です♪


午前船は1人との話でしたが・・・店の前に行ってみると・・・船頭と話が合わない^^;
どうやら電話を取ったのがおかみさんだった様で話が伝わって無かった様で、午前船は乗り合いになりました。
で、急遽一緒に乗る事になったお客さん・・・偶然にもSMYの常連さん御二人さんでした。
どうも~あれ?みたいな(笑)

出航

そして6時前?出航♪

最初は以前夕方ですが良い釣りをしたと言う40mラインの漁礁へ。
魚探にはそこそこの反応有りますが、中々俺のカブラにはアタッてくれません・・・口火を切ったのはTさん!
得意のジギングで2連続でワラサ確保!
収まる筈の風が収まらず次の漁礁へ・・・ここで?やっとアタったと思ったら何故かメバル(笑)

かなり端折って(時間的に4時間)・・・最後のこれまた40mラインの漁礁(核爆)
端折り過ぎ?
だって・・・カブラとジグ食ってくれなくて・・・初心者だからしょうがないのは分かるけど、自分の引き出しの無さに呆れたので(笑)
そこでは、活きアジ泳がせで・・・ヒラメ4枚?しかもサイズが50~70位、ワラサ数本・・・カブラで真鯛70と素晴らしい釣果!
俺はと言うと・・・頑張ってカブラ、ジグで通してはいたんですが、じぇんじぇんです(TωT)ウルウル
そんな俺を見かねて船頭がサビキに活きアジをセットしたタックルを貸してくれて、投入・・・投入毎回の様にすぐにアタリがあって25~余裕の尺上のメバルが4連、3連・・・この釣り最初は抵抗有ったけど・・・

楽し過ぎ♪

アジが暴れて・・・ティップがグングン!キタのか?キテんのか?キタんかい!?・・・海面にティップが刺さる・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!みたいな♪
と、そんな感じで少しの時間でしたが、かなり楽しませて頂きましたよ♪

今回分かった事

① 回数もこなしてないから当たり前っちゃ~当たり前だけど、俺の引き出しの無さ、対応力の無さ。

② カブラ、ジグに食い渋っても、活きアジ泳がせ等の活き餌はやっぱ強い!(ベイトがあっていた?)

③ 活きアジ泳がせは楽し過ぎる!

って感じ。
次回、あまりに楽しかったから・・・活きアジ泳がせタックル買って投入してたりして?(笑)

一応貧果ではありますが・・・

釣果頂き物

メバル以外は頂き物って言うね(爆)

袋に入ってる胴長18、19cm位のアオリはTACOさんから、50cmのヒラメはSMY常連のSさんから、イナダは船頭から。
皆様釣れない俺にお土産ありがとうございましたm(__)m

次回、リベンジ釣行に期待!・・・出れるか分からないけど(爆)

【Tackle】
ROD:G-CRAFT OCEAN DRIBE RETRIVE SHAFT RSB-742GJ-ML
REEL:DAIWA RYOGA BEY JIGGING C1012PE-HW
LINE:SUNLINE PE JIGGER HG LIGHT SPECIAL 1号 200m
LEADER:SUNLINE POKET FC SHOCKLEADER 20lb

ROD:G-CRAFT OCEAN DRIBE JERKING SHAFT JSB-652GJ-L
REEL:DAIWA RYOGA BEY JIGGING C2020PE-H
LINE:SUNLINE PE JIGGER HG LIGHT SPECIAL 1号 200m
LEADER:SUNLINE POKET FC SHOCKLEADER 20lb

LURE:色々

【Result】
Size:メバル 25~尺上 7本

Comments

いや~、あのアジがロックオンされて震える感じが伝わってくると脳汁がじゅわっとあふれ出るよな~・・・レオパパの記事にはいつも煽られるw

ずっと乗せてもらってた牡鹿でその釣りが出来なくなったので、無性にしたくなってきた。ボートは真剣に考えよう
ニアミス
お疲れ様でした
頂き物でも、それだけお土産が有れば上等じゃないですか
レオパパさんのお人柄ですね

当日は私もすんげぇ北のサーフのもっと北にいましたが
30弱のソゲ一枚(リリース)、アオリ完敗・・・
アッ!テンテンは今年梅雨前から試していたのですが
先々週に殉職しました
初ヒットが地球でした(涙)
今年は何をやっても厳しいです(爆)
活き餌はヤッパリ強いですよね。
今年は堤防からカンパチ釣れたんですが
スレてなかなかジギングに反応しないのに
アジ泳がせてるお婆さんが連発させてました(笑)
生餌は強いよ~。
伊豆で経験したけど、エギングには全くこれっぽっちも反応無いのに
鯵を泳がせたら、ジィーーーーーだって。
鯵最強(笑)

色んな釣りを経験した方が、引き出しが広がる気がします。

しかし羨ましいお土産ですね(笑)
ライブベイトでもルアーでも、魚釣りは魚釣り。
釣れないより釣れた方がいいもんね。
アジも自分で釣って泳がせの餌にしたらなお楽しいんじゃない?
釣りに行きたくなった。
イカをオレから貰った!?
無理やり奪っていったくせに。。。。。。

あっ!シュークリームとプリン♪ごちそうさま~♪
マジウマァァァァァっ!!
泳がせ釣りかぁ・・・また新しい分野だね♪

オレもオフショアやってみっかな!
泳がせのイカもやってみたい♪
来年は買うの確定?
俺も3、4年後位にはある程度自由がきくようになるから欲しいのよ~。
買った時は見に行くからね~。
自分のリトリーブシャフト
リトリーブシャフトも今シーズンは殆ど出番がなく終わっちゃいそうです(汗)
しかし、寝屋からこんな船が出ていたとは知りませんでした。
JPさん
あの感じは独特なもんがありますね♪
ついついやっちゃいましたよ~本格的に?餌釣りデビューです^^

ボートは真剣に考えましょう・・・いや、考えて下さい♪
いさ爺さん
ニアミスでしたか~^^;
久々にお会いしたかったですね。

お土産は美味しく頂きましたよ~俺・・・こう言う好意は素直に受け取るタイプなので(笑)

俺、今年は色んな意味で厳しいので・・・釣りに行ければ楽しいですけど^^
Nori1022さん
強いですよね~活きアジ・・・ヒラメもソッコーで食いついてましたからね♪
研さん
そうですよね~色んな釣りを経験すればそれだけ視野が広がって行きますもんね♪
活きアジ泳がせ楽しみっす^^
G氏
餌釣りでもルアーでも楽しいもんは楽しいっすよね~♪
今度一緒に如何っすか?
TACOさん
イカは美味しく頂きましたよ~♪

それから、シュークリーム、プリン気に入って頂けた様で良かったです♪
マチャキさん
オフショアやりましょうよ~楽しいですよ♪
俺が乗った船は安いですし是非^^
CUTM@N
泳がせ楽しいよね~釣りは何やっても楽しいね♪
アレ買ったらそっちにも行ってみたいからそん時は宜しくね^^
junction
俺ジャーキングシャフトにまともに魂入れてないんですよ~早く入魂したい所です^^;

寝屋からこんな船出てますので是非行ってみて下さい^^

Leave a Comment

