double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: エギング  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

お久し振りでございますm(__)m
いや~お久し振りでございます♪
色々と忙しいってのはあったんですが、更新もしないで・・・毎日覗きに来て下さってる方には本当に申し訳ありませんでしたm(__)m(居るんか?のツッコミは無しの方向でwww)
出来る限り以前の更新頻度に戻していこうと思っていますので、暖かく見守ってやって下さい。
まぁ、釣りに中々行く事が出来ない生活はこの先も続くんですが・・・子供達と一緒だと行けるので、一緒に釣りしたり、寝ている時間帯での釣りだったりしますが、子供達の安全、自分の安全に充分に注意しながらどうにか釣りをしてなるべくネタが新鮮な内に書こうと思っとる次第っす。


そんなこんなで、9月23日・・・波高1.5mから徐々に波は落ちる感じって事で、以前から予約していたK丸での温海スタイルでの真鯛釣りにM師匠、Sさん、「も」君、俺の4人で乗船の筈が、誰の日頃の行いが悪かったのか中々波も落ちずに、待機からの12時?出航・・・は、したものの~凄まじい海上アトラクションを数時間楽しんだだけで・・・あえなく撃沈・・・まぁ、俺以外の3人の猛者でも相当苦戦していたので俺に釣れる訳はございません(笑)
M師匠、Sさん、「も」君と話せて、船頭が船を出してくれた事がせめてもの救いって感じっす^^;

そして次の日は子供達を連れて海で釣りして、宿で美味しい飯食って~って筈でしたが、3連休の予定を立てたのが遅過ぎて、宿がとれなかったのでその分美味しい物を食べようって事で、酒太郎さんオススメの村上の小料理屋さんで豪華な食事をして、車中泊をして朝マズメtacoさん、taco嫁さんに遊んで頂きお土産まで貰って、それからタコを1杯だけ釣って、酒太郎さん、Y山さんと遊んで貰ってタコを2杯貰って帰宅♪

こんな感じで過去2回の釣行はタコ1と言う貧果に終わってます^^;
そのタコ1もreoが誘って釣ってだったし、バラシはしましたがrinaもタコを掛ける事は出来たので、子供達に釣りは楽しい趣味を少しでも知って貰えたのは収穫すっね♪

で、9月28日今年初のエギングに行ってきましたよ♪
今回は単独で大好きな磯に暗い内から乗っての釣行です^^
新月の大潮周りって事もあって、月明かりは無く満点の星空にたまに見える流れ星を見ながらの釣り・・・いや~ホント星が綺麗な日でした。
でも、釣りに方はって言うと・・・今年は渋い!個体数が少ない?って言うだけあって、中々反応が無いんですよね~コレが^^;
ならばと、エギをソッコーで3.5号に替えてアピールしてみようと思い少しキャストした頃に潮が微妙に動き出し、シャクリ感も良い感じになってきたので張り切ってシャクってると・・・

良い感じに『ドスンッ!』とアタリ♪

9月29日釣行 胴長15位?

9月29日 同サイズ?

9月29日 胴長17cmオーバー♪

ポツポツと胴長13cm位~17cmオーバーまでが8杯釣れました♪

今年は渋い渋いと聞いていたんですが、そこまで釣れなくね~じゃん♪って思って調子こいてピンのスリットから少しでもずれると・・・全然釣れね~って言うね(笑)
ホントね、マジで全然反応が違うんだよね^^;
ポツポツとイカパンチやらなんやらあったのが・・・全くの無反応・・・マジきっつい感じっす。
やっぱしっかりとしたポイントの見極めをしないと今年は厳しいのかね?
まぁ、事前情報から自分が思ってたよりは印象は悪く無かったから良かったんですけどね^^

それからは暗闇からTACOさんが大好きな俺の車を見付けたから、闇磯は怖いから嫌いだって言うのに現れたりして楽しくシャクったけどたいした釣果は出ずに、ダベってTACOさんがおすごとの時間だって言うから解散。
久々の釣行・・・楽しかったな~次回は何時になるかは分かりませんが行って来たらなるべく早くネタが新鮮なうちに書こうと思いますので宜しくっす~♪

塩ソフトと藻塩♪

あ、因みに帰りに大好きな塩ソフト、藻塩を買って帰宅しました~マジオススメっすよ~♪

【Tackle】
ROD:G-CRAFT DEVIL LIMITED DLS-882-MH
REEL:Shimano 10 STELLA C3000+BASSART LDH-S961-C PA
LINE:SUNLINE CASTAWAY 0.6号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 2.0号
EGI:餌木邪 3.5号 魚邪3.5号

【Result】
Size:アオリイカ 13~17cmオーバー 12杯

Comments

お久で~す
先月末は彼方此方忙しく飛び回っていたようですね
お元気そうでなによりです

私も29日に数ヶ月ぶりに出撃
フラット撃沈の後にアオリがやっと片手
今年はフラット、アオリ共に厳しそうですね
釣ってるジャン。
なんだかんだ言って、確実にアオリイカの成長も感じるし、ぼちぼち釣れれば良いんじゃね?
今年、離島遠征はどうすんの?

今度、ナイトで遊びましょWW
いさ爺さん
そうなんですよ~色々と忙しくて中々更新出来ませんでしたすいませんm(__)m

数か月振りに出撃ですか~いさ爺さんもかなり忙しかったんですね^^;
アオリ、フラット共に厳しいかもしれませんが、この秋も楽しんで行きましょう♪
研さん
そうなんですよね~何だかんだ言ってもきっちりやれば釣れますよね・・・渋いですけど^^;
今年の離島遠征は・・・確実に無しの方向だと思いますので来年は行ける様に段取りをしっかりしようと思ってますよ^^

今度ナイトで・・・是非お願いします♪
行ける時はメールしますので宜しくっすm(__)m
元気で良かったです(^^)
忙しい合間みて出撃してるみたいだね。
でも体には気を付けてくださいよ。
ま、レオパパに釣られすぎて
少ないイカがさらにいなくなるとアレなんで、復活はゆっくりで構わないよ~(爆)
夜のエギングかぁ。
考えたこともないな。
暗いし怖え~し、だいたい酒呑んでるし(笑)
渋くても釣れるのは腕よウデ。
先日はどうもでした^^
恐ろしいほどのウネリに海流で、死ぬかと思いました(爆)
なんか漁港トークがメインだった一日でしたね(笑)

またイイ日によろしくお願いします!
ナイトエギング大好き♪
・・・ってか、明るいと人並みに釣れなくて嫌になるだけなんだけど(笑)

オレも行きたいんだけど・・・体調不良で出漁できず・・・orz
去年の今頃の釣行が懐かしいね~・・・(遠い目)
グレートさん
夏風邪から続いている咳以外はいたって元気です。
ご心配ありがとうございますm(__)m
JPさん
いやいや、しっかりイカを釣らないと我が家の食糧事情が悪化しますので・・・しっかり行ける時は行けますよ~♪
G氏
色々見えちゃいそうですからね~G氏は^^;
見えない俺にとっては人が居なくて良い環境です♪

で、腕は無いですよwww
「も」君
素晴らしいうねりだったね~ホント♪
でも、あの状態でも意外と酔わなかった事にビックリ!
薬って偉大ね^^
漁港トークは楽しかったね~またやりたい気もするしね♪

今度はまた良い日に浮きたいねぇ~♪
マチャキさん
ナイトは良いですよね~♪
人が居なくてホント好きっす。

体調は回復しました?
中旬にもしかしたら子供達も一緒ですけど、新しい車で車中泊デビューでそっちに行くかも何でその時は連絡します~^^

Leave a Comment

