double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

子供の上達って早いね~^^
今年1年生になったreo。
でも、4~7月中旬になっても中々補助輪無しでは自転車に乗れなかったんですよね^^;
自分の小さい頃を思い出してみると4月には補助輪無しで自転車に乗れるようになって、調子こいてスピード出して隣の家の垣根に突っ込んで中々の怪我をした覚えがあるけど、7月にはしっかり乗れてた記憶がある。
なんとなく自分よりは自転車に乗れる様になるのが遅いのが気にかかり、「夏休み中乗れる様になろうな♪」、「夏休み中に自転車乗れる様になったら新しい自転車買おうな♪」約束もしたので、出勤前に1時間半程特訓♪
そしたら・・・あら不思議!
以前は少しでも手を放してみると全然バランスをとれなかったreoが・・・コツを掴んだのかドンドン自力で進める距離が延びていく!
終いにはちょっとでも自力で進める距離を伸ばそうと思ってた俺の予想を良い意味で裏切って、出勤前には結構な距離を自力で乗れる様になった♪

次の日reoを見てマジビックリ!
普通に乗ってるんですよこれが(笑)
んじゃ~・・・約束を守んないとねぇ^^;

♪横から

横から♪

お決まりのバックショット♪

お決まりのバックショット♪

サイコン的なやつ?

スピード、距離分かるサイコン的なメーターも付けてみました♪

満足顔のreo♪

自転車、ヘルメットを買って貰って満足顔のreoです♪

買う前は大きくても22インチかな~って思ってたんですが、自転車屋に行ったら・・・「1年生では大きい方だよねぇ?ちょっと24インチ乗ってみますか?」って事だったので、跨がせたら・・・意外とイケちゃったので、経済事情的にも助かる24インチ、カラーもreoの欲しかったイエローで即決♪

そんな感じでreoは自転車に乗れるようになって自転車も買った訳ですけど・・・俺のチャリ記事最近無いですよね?
実はそれには訳がありまして・・・
何か腰痛いな~って、5月下旬から思ってて、その時はいつもの疲労からくる腰痛かな?程度に思ってたんですけど、次第に右足が痺れ歩行が辛くなり、おかしいな~と思って病院に行ったら、レントゲンは異常無しヘルニアかもしれないのでMRIを撮りますかとなった訳です。
で、結果はと言いますと立派なヘルニアが垂れ下がっていたんですよね^^;
一応、尖って突起してるヘルニアよりは凹む?消滅するパターンのヘルニアらしく、今は痛み止めを飲みながら様子を見てる所なんです。
程度としては軽い方なんですけど、右の股関節の痛み、右足の腿から足の裏までの痺れ、左足の脹脛から足の裏までの痺れが酷い時は出るんです^^;
って事で、最近はサイクリングもする気が起きなかったんですが、痛みが少し落ち着いたタイミングでreoが自転車に乗れる様になったもんだから・・・無理をしない程度に時間があればサイクリングが続いてます^^

サイクリング 1

サイクリング 2

サイクリング 3

画像を見て分かる様に・・・農道です(笑)
車が殆ど通らないので子供とのサイクリングには最適っす^^

reoのチャリは買ったから、今度はrinaを乗せる様にママチャリでも買おうかな?(笑)

Comments

思い起こせば・・・・・うちは小学校の駐車場で練習して乗れるようになりましたね~遠い目www
子供って上達するの早いよね~。

随分カッコE自転車!
子供の上達は、ほんと早いですよね!

あとは、交通ルールをしっかり守って安全運転ですね。


ヘルニア・・・

私も今年の5月頃からヘルニアになってしまいました。

reopapaさんの苦しみわかります・・・

ちなみに、牽引に通っていたら、楽になりましたよ。
研さん
俺は家の前の道路で練習しましたね~勢い余って垣根に突っ込んで怪我しましたが(笑)

チャリンコ、変速って言ったら昔はあの形でしたが、今は全然違いますよね~。
おしんさん
子供の上達のスピードにはホント驚かされますね~。
これからはおしんさんの言う通り交通ルールをしっかり教えたいと思ってます^^

あら?
おしんさんもヘルニアでしたか~ホント辛いですよね・・・ヘルニアと仲良く付き合って行くのは嫌なので、早く消滅して欲しいです^^;
ほんとに早いですね!
つーか今のチャリのメーターの驚いてる自分がいます。
しかもカッコいいし♪

数年前まで持ってたMTBにはなんも付けてなかったからな。
最近おなか周りが非常にヤバいから俺もまた買って乗ろうかな?
カベヤさん
早いっすよね~ホント♪
チャリのメーターには俺もビックリしましたよ~こんなんあるんだ~って^^

マウンテンバイクはオフロード走るのには良いですが、進まないんですよね~走るんならクロスバイクかロードがオススメです♪

Leave a Comment

