double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: オフショア  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

温海スタイルde入魂式♪
お待たせしましたm(__)m
最近やたらと多忙な為体力消費が激しく・・・やっとUPです。
それではどうぞ♪


7月27日

M師匠の上司の鉄人Sさん、お友達のWさん、俺で通称「温海スタイル」での真鯛釣りに行ってきました♪
6時某漁港から出航!

出航!

ここ最近の状況としては・・・全然荒れないもんだから、ベタベタの凪が続いていて、潮が澄んでいて、濁りも無く中々のタフコンとの事前情報・・・でも、良いんです!そんなん関係無いんです!釣りが出来るだけで幸せなんです!
ここ最近釣りに行けなかったから大海原で釣りが出来るだけで・・・良いんです!

早速最初のポイントで流し始めます~。
勿論「温海スタイル」って事で、ジグを落としてみたんですが・・・かなり深い位置までジグが追えちゃいます・・・相当~澄んでます。
しかも・・・風も殆ど無くベタベタ。
こりゃ厳しい戦いが予想されます^^;
でも、まぁ・・・そっちはおいといて、久々のオフショア・・・メチャ気持ち良い♪

んで、気持ち良いのは良いんだけど・・・先程の予想通り午前中は俺的には厳し過ぎる展開。
どんな展開かって言うと、Sさんはデカイ真鯛を釣ってたり、Wさんは良いアジを釣ってたり、船頭はデカイ4キロクラスの真鯛を釣ったりしてたんですが、俺はと言えば・・・6時間でキダイ、尺アジ、多分大きいと思われる魚をフッキング直後にバラシと散々な内容^^;
なんつっても、べた凪、澄み潮濁り無しの続いてる7月・・・船頭曰く「こんな状況が何時かは来ると思ってだけど・・・今日来たか?^^;」って言わせるくらいの厳しさ。
底物ですらアタらない・・・ホントにアタリが無いんです。

反応の乏しい6時間、どうにか折れそうな心を繋ぎとめ・・・漸く昼過ぎからアタリも頻発し始め良い兆候が見え始め、着底からただ巻き3回転目に・・・「コツコツコツ・・・」・・・そろそろ良いんじゃね?ウリャ!と、鬼アワセ♪
アワセは後から後悔したくないので毎回全力系です(笑)

真鯛キロ弱♪

漸く釣れた真鯛キロ弱♪

大海原に浮けただけで充分って最初は思ってたけど、ここまで厳しいと思って無かったから、ホントほっとした1枚でしたぁ~♪

と、終了時刻が迫った13時近くに、船頭から「やっとアタリがやっと出てきたとこで、もう終わりっては言えないな~1時間延長しましょう♪」とありがたい言葉!
勿論全員意見一致で延長戦スタート♪

延長戦スタートしてから、アタリが結構ある船頭のパターンを見てると、着底直後に早巻き~スローにシャクってる・・・食わせの間?
実際よく思い出してみると、俺の後ろに釣りをする時は船頭がいたんですが、よく着底~早巻き~スローにシャクってたな~しかも、今日はリアクション系の動きに反応が良い様で、俺がやってた巻きのみでは反応が悪いから、船頭のパターンを試してみようと、着底後早巻き~スローにシャク、シャク、シャク、シャ・・・ガガン!
ホントにキチャッタヨー!!!遂に、遂に・・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

激しくRYOGAのドラグを鳴らし、突っ込む突っ込む♪
たまに気持ち良く走る~♪
リトリーブシャフトも綺麗にブチ曲がってる~♪
慎重に走る時は走らせて、寄せれる時はゴリ巻いて・・・泡と共に浮いてきた真鯛を船頭がネットでランディング!!!

マダイ ロクマルクラス 2kgチョイ♪

死後硬直後58cm 2kgチョイ 生きてる時はロクマル?な真鯛♪

船頭もかなり喜んでくれてガッチリと握手♪
いままで散々デカイ真鯛はバラシてきたから・・・マジで嬉しっす!

嬉し過ぎたので角度を変えて^^

角度を変えて♪

でも、画像を2枚撮って次に俺がとった行動は・・・即〆(笑)
やっぱり、釣った魚は美味しく食べたいでしょ♪^^

そして、また同じパターンで、着底後早巻き~スローにシャク、シャク、シャク、シャ・・・ガガン!
やっぱり、そうなの~♪(笑)

完璧にパターンな様で♪
さっきよりも突っ込みは強いし、走りも強い魚をまた慎重に慎重にファイトして・・・魚が泡と共に浮かんできた~って、メチャクチャ綺麗~!!!

メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪

死後硬直後ジャスト60cm 2.5kgオーバーのロクマル以上確定真鯛♪

今度は綺麗過ぎるから角度を変えて(笑)

角度を変えて2

延長戦でのまさかまさかの連発!
最後にこんな結果が付いてくるとは思わなんだ^^
ホント諦めなくて良かった~♪
終わり良ければ全て良し・・・結果オーライって事で・・・大満足な入魂式でした^^
まぁ、最後の連発が無かった事を考えると恐ろしいですけどね(爆)

Sさん、Wさん、お疲れ様でした♪
また一緒に温海スタイルで真鯛釣りご一緒して下さいねm(__)m
あっ、それからM師匠・・・お誘いお待ちしてます♪

【Tackle】
ROD:G-CRAFT OCEAN DRIBE RETRIVE SHAFT RSB-742GJ-ML
REEL:DAIWA RYOGA BEY JIGGING C1012PE-HW
LINE:SUNLINE PE JIGGER HG LIGHT SPECIAL 1号 200m
LEADER:SUNLINE POKET FC SHOCKLEADER 20lb 30m
LURE:ムーチョ風ジグ 60g

【Result】
真鯛 死後硬直後60cm 2.5kgオーバー、58cm 2kgチョイ、40cmオーバーキロ弱、キダイ、尺アジ

Comments

こんにちは!

大物二連発だったんですね。
最高の結果じゃないですか!
Gは裏切らないですね。(笑)
reopapa、美味そうすぎる~♪
月末の宴会用にまた釣ってきてよ。
したらワインクーラーから秘蔵のビンテージなドンペリもって行くよwマジで~wwww

無事に入魂できて何よりです。
前半はともかく、最終的には良型GETで満足な釣果♪
なんだかんだ言っても、温海スタイルにはドラマがあるね。
そうそう、船頭のアシストの長さ、渋い日に強いイメージあるなぁ。
次、一緒に行けるといいね。
ナイス真鯛♪さすがです

T丸の船頭さん、握手してくれますよね(笑)
あれ、なにげに好きです。てか、温海スタイルの船頭さん好きです

この大雨と濁りがどう影響するかわかりませんが、7日頑張ってきます♪
おおー!オメ~~~♪
久しぶりの釣りでめっちゃ調子いいんじゃない!?
喰っても旨そうだし言う事なし!!
船酔い大王の僕からしたら羨ましい限りです。
父親の船でなんぼでもただで行ける環境あるのに沖は無理(笑)
しかし立派な鯛だね~♪
まじで宴会で喰いたひ・・・
立派なマダイです!!
マダイって自分で買わないし、釣らないと食べられませんよね~。
こういうのがショアから確実に狙える場所があったら最高です。
ある意味ヒラメより釣りたい(笑)
山猫 玉三郎さん
やっぱGですよ~ホント良いです♪
JPさん
月末の宴会用了解です!
上手く船をおさえれて、釣れたら持って行きます♪
M師匠
ホント最後に最後にドラマがありました♪
良い魂が入ったと思います!

船頭のアシストの長さ・・・あの長さですか~参考にします!

次回は一緒に行けると良いですね♪
イワナイカ君
握手良いよね~気分がホント良くなる♪
船頭のキャラ、しっかり釣らせてくれるとこ良いよね。

7日頑張ってね~♪
CUTM@N
ありがと♪
喰って旨くて、引きも良い・・・真鯛最高♪
今度一緒にやろうね^^
Nori1022さん
船ダメなんですか?
俺も基本的にはダメなんですよ~毎回アネロン飲んでますから^^;
しかし、良いですね~家族で船持ってる人が居る何て羨ましい!
マチャキさん
どうにか宴会までに行けるチャンスがあれば頑張ってみます!
でも、余りにも予定が詰まってますので行けない可能性の方が強いので期待はしないで下さい^^;
MOSS77さん
ありがとうございます!
ショアからはこっちだとそんなに無いですが、沖堤防だと釣れる所は有りますね^^
良型ですね!
スローにシャク、シャクですね♪
試してみます(^^)
しかし最後にドラマを起こすなんて、何か持ってますね♪♪
グレートさん
そうです。スローにシャクシャクです♪
ホント最後に結果出たので良かったですよ~一時はどうなるかと思いましたからね(^_^;)

濁りも入って状況が好転してると良いですね♪
良い報告待ってます♪

Leave a Comment

