double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 17  Trackback: 0

メバルは良型出ず・・・
3日朝に帰って来て、鬼の居ぬ間にって感じでしょうか?3日11時位に日本海に向け再出発(爆)

いや~運転し始めると体がダルいわ、疲れてるわ・・・中々どうしてな状態です(謎爆)

用事を済ませつつ、釣具屋に回りつつ、意識が飛びそうになり懐かしいZIGGYの曲(STAY GOLDをかなり多めにリピート)をドデカイ声で歌い眠気と闘いながらギリギリの状態でポイント到着です(汗)

時間的にまだまだなので、休憩しながら待ってるといつの間にか寝てましたが、19時には起きる自分に関心(笑)

さて、今日はどんな状況っすか~?

見てみると、濁りは昨日と差ほど変わりは無く、海藻等は昨日と違って無い、波気は無いと思ったら少しはある・・・

良いんで無いの~!?

って思い始めてみると

DSC00961.jpg

今日もちっさいですね~なチビムラちゃん。

連チャンで

DSC00962.jpg

20cm位のメバルちゃん。

またまた連チャンで

DSC00963.jpg

チビムラちゃん・・・

あれ?昨日にまして小さい様な・・・

DSC00964.jpg

やっぱりなチビムラちゃん。

20弱サイズが中々釣れない日?

DSC00965.jpg

やっぱ間違い無いと感じさせるチビメバちゃん。

幾ら釣っても

DSC00966.jpg

チビメバちゃん。

お気に入りのシンペンで釣っても

DSC00967.jpg

チビメバちゃん。

しかも、レンジを色々変えて釣ったらこんな釣れ方になりました(笑)

あと数本釣るも状況は変わらずに、少し移動するが、今度は反応無し。

今日もここで俺には良いサイズは出ない様です( ;∀;)

研究者@Mad engiさんから尺近いアジ情報があったので、某漁港へ。

しかし、中層で

DSC00968.jpg

チビカサゴちゃん(笑)

ってリグ変えて無かった(笑)

リグを変えて表層~底を色々試すも反応無しなので、港内を何となく探ると・・・

グンッ!ゴゴゴンッ!ガンガンガン!!!と激しく引く魚が!!!

DSC00969.jpg

中々サイズのムラソイ?クロソイ?ちゃんでした!

DSC00970.jpg

サイズは26cm!

湾内でも居るんですね~♪

水汲みバケツに入れて置いたら、つぶらな瞳に見つめられ・・・余りにも可愛いのでもっと大きくなって俺に釣られてね~♪って事でリリースしました(笑)

で、肝心のアジの反応が無い為、北上。

到着して居るかもわからない(アジが)ポイントなので、ロッドにジグヘッドのみを持ってテクテク歩きここなら居ても良いんじゃね?ってポイントでキャスト開始。

何気に真面目に狙う初めてのアジングだったりします(笑)

数投した頃に何かがボイル!

ボイルのあった場所にピンポイントキャストしてスローに引くといきなりティップが入り、走る~!!!

コレってもしかして?

キタ━━━━━(゚∀゚;)━━━━━ノカ?

手前に来ても突っ込んで良いファイト!

寄せて一気に抜きあげ!

DSC00973.jpg

23cmのアジ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ダッシュで車に戻ってウエイトストッパー4B~0.8号やJAZZ 尺ヘッドRタイプ、ワーム数種類を持って来て再度キャスト!

が、表層~底までくまなく、ただ巻き~リフト&フォールその他色々試すも反応が無い・・・

居ない?俺が下手なだけ?ま~後者でしょうけど(笑)

調子に乗って、こいや~!こいや~!ボイルこいや~~~!!!(高田延彦風にのけ反りつつ)って独り言を言いつつキャストしていると(爆)

ボイル!ピンポイントで撃つと

DSC00974.jpg

サイズアップ24cmのアジ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

何か少しでもキャストが決まらないと出ないし、その後何をやっても反応無し・・・もしかして回ってる?

今度は、こいやこの野郎!!!(アントニオ猪木風に)を連呼しながらキャスト・・・眠くて壊れかけてます(爆)

また時間が経ってからボイル!

DSC00975.jpg

またまたサイズアップ25cmのアジ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

74erectroで掛けても正に青物の引き!

アジング最高~!!!

潮通しの良い先端付近で朝マズメを迎えようと移動すると、防波堤先端付近で浮き釣りをしてる方が居たので話を聞いてみると、30~1時間位の間隔で回って来るけど、食わないらしい。

確かに対岸に居る時電気浮き沈んで無かったし・・・

その後は防波堤先端で夜明けまで待ったり、キャストしたりしましたが、25cmを獲った後から悪い潮が入ったらしく、水が悪くなり、漁船が通っても泡が消えない状態になり、反応、ボイル共に無く終了。

DSC00976.jpg

DSC00978.jpg

でも、アジングは最高っても分かったし、狙って釣れたし、俺的に感じれたアタリは100%獲れたし(絶対に感じて無いアタリはあるけど・・・)、最初にしては渋いなりには上出来?だし、ま~大いに収穫あったから大満足で釣行終了!!!

所で、アジも尺は中々出ないんですかね?そんな事無いんですかね?初めてまともに狙ったので分からなくて(笑)

Comments

おおっ!良型アジ3連発すばらしい!!
アジって20超えると結構引くよね~そして美味い!
今夜の刺身にカンパイ!!
マチャキさん
フライング気味に乾杯して既に良い気分です(爆)
これからアジ丼を作ろうと思いますが、作れるか心配っす・・・
次行く時は潮が昨日よりは良いのでどうにか尺出したいです!(メバルも・・・)
イイですね~~アジ~♪
良型のアジってめちゃくちゃイイ引きしそうです^^
ってかアジ丼…。。。あっ、ヨダレが…(爆)

明日あたりアジ&メバル狙いで激チンしに出撃しちゃおうかな~~?(爆)
「も」君
良型アジ・・・引き味、食味共に最高でした。旨かったよ~アジ丼!!!
「も」君なら釣れちゃうでしょ~尺アジ!!!
明日行っちゃうの?
良いな~俺明日から仕事・・・(涙)
でも、6日行くけど(笑)
アジがキター!
それにしても超強行軍でしたね。
お疲れ様です。
野郎氏
アジ来ましたよ~アジ丼旨過ぎて激ヤバでしたよ~次の休みも行こうと思います(笑)
それから超強行軍でマジで疲れました・・・
昨日久々に布団で寝たんですが、今日朝起きたら体中バキバキです(苦笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
TELどーもね~♪
ヅケ丼食べたい♪ 今週はアジメイン確定かな(笑)
いいな~。あじ。
海はいいよニャ~。
アジング♪
今度行こうね♪
アジかかると暴れるから面白いよね!
JPさん
勿論次回はアジングメインです多分次の休みは合うと思うので、俺が沖堤行かなかったらご一緒しましょう!
G氏
アジは引くし旨いし最高ですね~海は良いですよね~行くだけで癒されます。
いや、釣り行けば癒されます(笑)
研究者(只今実家に帰省中)さん
アジング行きましょうね~マジでこの時期はアジングメインでも良いかと思う位楽しかったし、旨かったっす!!!
狙ってジグで尺アジ釣ったことあるよ~ん♪
口が軟いから?ヘタだから?バラシ多数だったけど。。。(泣)
なかなか面白いよね♪



tacoさん
流石っすね~ジグに食ってきたって事はフイッシュライク?になってたって事ですよね。
しっかしtacoさんは何でも釣ってますね~尺アジ羨ましい!
この前釣ったアジの胃の中はコアミしか入ってなかったので、ジグでは釣れないんでしょうかね?ジグ使わなかったのでわかんないですが、次回は使ってみようと思います!
アジイイですね~!
酒田方面でも結構釣れてるみたいよ。
今度はこっちにおいで~。
CUTM@Nさん
今度はそっちに行こうかな~行く時は連絡しま~すm(__)m

Leave a Comment

