double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 17  Trackback: 0

数はそこそこ出たけど・・・ねぇ。
30日夜勤明けで充分?睡眠を取り深夜1時パティシエR(以降 R)を拉致って日本海へ。

途中RF師匠とすれ違いメールが来たので状況を尋ねると、渋いと・・・師匠が渋いって言うって事は相当・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そうこう考えている家にポイント到着!只今1日午前3時・・・夜明けまで1時間ちょいしかありません。

急いで準備してシンペンをキャストすると数投目で

DSC00945.jpg

21cm。

小さいメバルではありますが、無事 アストラ S78Hに入魂完了!

その後は全然アタリも無く1時間半が過ぎ明るくなってきたので、サーフへ移動。

え~こっちはこっちで生命感無し、波気も無し、地形が変わってると思われるのでどこを狙って良いか分かんないし(´ε`;)ウーン…決め手に欠ける感じって言うか釣れん!(笑)

そんな時は朝っぱらから飲むしかありません!(違爆)

ヤケ酒ってやつです(爆)

でも、朝から海を眺めながらのビールは最高!

ま~外は西からの爆風、沖では白兎が跳ね捲りですが、何か?(爆)

Rと話まくり眠くなり6時間の睡眠を取って起きてからは鶴岡市内のJSY、SMYでお買い物。

オシアヒラメリミテッド×3、フローティングベスト用のライト、BOX×2、ジグヘッド、オーシャンルーラのソルトフライ関係で15000円位使っちゃったのは内緒ですが(爆)

で、昼食は金太郎寿司で回転寿司って言ってもやっぱここは旨いっす!

欲を言えばアジをもっと食べたかった~頼んだ時点で残り1って・・・数秒後にRが注文して終了~。

たくさん食べて眠くなったので、南下して漁港の邪魔にならない所に車を停めて、またビール♪+睡眠で夜に備えます!

いつものポイントのいつものテトラから開始するも反応は無く、小移動。

表層のメバルの反応は無かったので、今日の底の様子を聞いてみる・・・ど~ですか・・・

コツコツ!(ハイハイ~!)で

DSC00947.jpg

20cmのカサゴちゃん。

続いて

DSC00948.jpg

20cmのムラちゃん。

また

DSC00949.jpg

チビムラちゃん。

いつも俺を癒してくれる優しいカサゴちゃん、ムラちゃん。ありがとうm(__)m

こりゃ~今日も祭り開催中か!?と思うも7連チャン位した後は、シ~ン・・・ヾ(・∀・;)オイオイもう終わりですか?

本当に終わりました(´・ω・`)ガッカリ…

最初のテトラにまた移動すると、潮が動いてる!チャ~スタ~イム到来!?

到来しませんでした(´・ω・`)ショボーン

あわ良くばカサゴちゃん、ムラちゃんに遊んで貰おうと戻ると、Rがポンポンとコメバちゃん釣ってる。

リグはスプリット+カーリーテールで表層をって感じらしい。

良く見てみると表層でライズが!!!

ペンシルを表層ただ巻きしてみると、1キャスト3バイト状態が!!!

でも、相手がコメバちゃん。しかもロッドがS78H・・・はじき捲りっす(爆)

でも、やっと

DSC00952.jpg

口が切れちゃった可哀想なコメバちゃん・・・ダメージを負ってるのでRに進呈しようと思ったら、テトラからポチャン・・・どうにか生きてくれって願いましたm(__)m

意外とこのロッドでもコツを覚えると乗せれるもので

DSC00954.jpg

こんな小さいコメバちゃんも釣れたり。

DSC00955.jpg

こんなコメバちゃんもきちゃいます(笑)

しっかしこのペンシルにこのコメバちゃん・・・改めてメバルって凄いっすね!

TOPの祭りも2人で散々叩いたせいもあり終了~何バイトあったかは覚えてませんが獲ったのは10本?(笑)

打率的には相当悪かったんですが、TOP(ペンシル)に反応してくれるので楽しませてくれました!

そこそこの数と釣れ方を楽しんじゃうと今度はサイズが欲しくなるのが釣り人の性?(爆)

ここを後にする時に見覚えのある方が居たので話しかけてみると、3時間の睡眠時間で今日も来ちゃったRF師匠でした(笑)

昨日の状況など色々話して、俺とRは北上。

次のポイントは背中からの出し風でプラグが飛ぶのは良いけど:(;゙゚'ω゚'):サムィー

今度はシンペンを10カウントでスローにただ巻き・・・コ・ゴン!

DSC00956.jpg

23cmのメバル。

続いてまた10カウントスローリトリーブで

DSC00959.jpg

また23cmのメバル。

パターン?キタ━(゚∀゚)━?

キテませんでした・・・(´・ω・`)ショボーン

また反応が無くなったので、出し風で冷え切った体をカップラーメンで温め北上。

ポイントに着いてみると4人の人影が・・・通り過ぎ様と思ったら見た事のある車が!

イクイク号がありました(笑)

様子を見に行くと、M師匠、RF師匠、かずいーちゃん(行った時俺だってわかってなかったけど 笑)、M師匠のお友達が居たので色々と話したけど、皆口を揃えて言うのは『渋いね~』って(;・∀・)

M師匠もその辺撃ちながら帰るって言うので、RF師匠、かずいーちゃんと別れ新規開拓へ。

が、移動先はどう考えても良くなさそう。即、心が折れ時間も無くなって来たので南下。

途中の漁港で眠くなり寝てしまい起きたら6時・・・帰宅しました(笑)

年々寝ないとダメになってきて、年を感じる今日この頃のreopapaでした(爆)

で、これから嫁は子供達を連れて4日まで実家へ。

俺は4日から仕事なので行かないので・・・またこれから行ってきま~す!!!

アホですが何か?(爆)

Comments

寝ないと駄目って、内陸を往復するエネルギーはまだまだ若い証拠。
研究者@Mad engiさん
これから行きますよ~!!!
暇だったら遊んで下さいm(__)m
昨日の荒れは・・・やはり風神様ご入場の御成果であらせられましたか(汗)

そしてまたいらっしゃるということは・・・また荒れるわけ?
オレは4日以降に釣りしま~す(爆)
マチャキさん
昨日は風が出る予報でしたからね~でも、今日は流石に大丈夫じゃ無いっすかね~?
みなさん来てたんですね^^
しかしながらその行動力流石です。
今晩も頑張ってきてね♪
良い釣りされてますね~v-13
自分は良型見失い中です(悲)
連休も行けそうにないし、腐りそうですよv-40
画像の後ろに
微妙にあかーく写ってるのって何?
触れてはいけないとこですか?こわ・・・
生命反応が
ありませんでした・・・
お疲れ様です
目ぼしい獲物はあったでしょうか?
私は大タコの連敗でした

立ち話でもしたかったのですが
撤収時間が二時間オーバーで即行リターンをよぎなくされ
申し訳ないです
今、昼飯抜きで罰則の家事をやっています

釣りとのダブルパンチで早くも心が折れ
家族の目をかすめてカキコしています

今日はキス釣の人がフグも食わないと
いってましたので全滅ではないでしょうか
早くベイトわさわさ、ナブラばんばんになるといいですね
グレートさん
久々にスイッチが入りました(笑)
詳細は後でupしますね~。
風来坊さん
いやいやそんな事無いです(汗)
苦労苦労ですよ(笑)
何て言っても今年はいまだにメバルの25cm以上見てませんから・・・
ま~これから頑張ります!!!
kcnさん
それは大丈夫です(笑)
場所柄写っちゃうものですから。
いさ爺さん
いや~まさかあんな所で会うとは思いませんでした(笑)
昨日はサーフ意外と人出てたので釣れてるのかな~って見てましたがダメでしたか・・・
俺は目ぼしい収穫ありました!(詳細は後程)
昨日からはヒラメ用品?持って行って無かったんですよ~なのでめばるing、アジングのみでの釣行でした。
ナブラは・・・ちょっと見かけましたよ。
ただ鳥が遊んでただけかも知れませんが(笑)
ども!農場ポインツの駐車場で爆睡してたイワナイカですw
かずい~さんのメールに一時間後に気づいて・・・
午前1時に僕が堤防に行ったときはかずい~さんだけが残ってました^^;
アソコで朝まで粘りましたが・・・最大23cmっした^^;

ニアミスもいいとこでしたねぇww
次回は合体!期待してますw
イワナイカ君
やっぱり~!
M師匠から今日来てるって聞いてたし、イワナイカ親の車は〇〇か〇〇って言ってた山形ナンバーの車あったからもしかして?っては思ったけど(笑)
所で何故農場ポインツ???
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ごめ~~ん!わからんかったわ~~(笑)
だって・・・真夜中の・・・スキンヘッヅ(爆)
幽霊より怖いかも~~~!!!
kazyちゃん
どう考えても幽霊さんの方が怖いでしょ~(爆)

Leave a Comment

