double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

東北地方太平洋沖地震
3月11日 午後2時46分に発生したM9.0 最大震度7の東北地方太平洋沖地震は各地に甚大な被害を及ぼし、凄まじい爪痕を残しました。

前日から仙台に行くか、郡山に行くか悩んでいた俺、高速の入り口で何となく郡山行きを決め郡山に向かって買い物をしての帰宅途中・・・飯坂IC数キロ手前で、何か車揺れた?強風?と最初は分からなかったけど、あまりの揺れにハザードを点けて停車。
前方の車も同様にハザードを点け停車・・・周りを見ると高速は波打ち、横の壁も波打つ、車も大きく横に揺れ少し弾んでいるように感じやっと地震だという事に気付いた。

すぐに家族の事が頭に浮かび、余りの恐怖と不安で涙が止まらなかった・・・物凄く長く感じた大きな揺れが少し収まった時にテレビをつけ、現在地で震度6強の地震でが起こった事に気付き、すぐに保育園に電話したが通じない、嫁に電話しても通じない、母親に電話しても通じない、子供達、家族が心配で心配で不安で不安で涙があふれ出したが帰宅を決意し、余震が収まらない中、飯坂ICまでどうにか走って栗子峠を越え真っ先に子供達の保育園へ向かった。
保育園に着くと担任の先生から嫁が迎えに来て子供達を連れて帰ってくれたと聞き少し安心し帰宅した。

帰宅してテレビを見ると、大津波や火災で目を覆いたくなる様な光景、そして原発停止の情報・・・家族と連絡が付かず安否が分からずに泣き崩れる方・・・もう見ていられなかった。
自分が無事だったから、家族が無事だったから良かったなどと喜ぶ事は出来ない、被災した方の事を考えるとそんな事到底思えない。

自分の出来る事を考え、出来るだけの事を最大限にやって行こうと思います。
未だ安否確認出来ていない方のご無事を、災害で亡くなられた方のご冥福を、心からお祈りいたします。

Comments

reopapa家のことを考えれば、君が無事で帰ってきたことは何よりも大事だよ。
オレも友達としてほっとしてるよ。

被災地の復興については、国を挙げて取り組まないといけないね。
みんなで頑張りましょう。
ご無事でなによりでした
会社の取引先が宮城や山形にあり
惨状を聞き心配していました

早く皆様が普通の暮らしに
戻れますように
危なかったね、無事で何よりでした。
家族のことは真っ先に浮かんでしまうよね。
正直仕事なんかしてる気になれなかった。
被災地の人もそうだけど、これからがみんなの正念場になると思う。
物資の不足、ガソリンの枯渇、南東北や北関東では放射能汚染の影響・・・
大変なことになったね。
心配しておりました。
ご家族にとっては、皆が無事でいてくれたことが何よりだったと思いますよ。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
ブログ更新されていたので、安心しました。

まだまだ大変な時が続くとは思いますが、

お身体を壊さないようにして下さい。


私も、雲仙普賢岳噴火災害を体験した一人の人間として、心中察しいたします。

遠く離れてはいますが、私に出来る範囲のことは、
やって行きたいと思っています。
無事で何よりです
コチラでも震度4でしたが、6とかなると正直
想像つきません。

一日でも早く復興出来ること願います。
とにかく、ご家族が無事で何よりでした。
今回の震災は、南海大地震が来るといわれている高知に住む僕らにも衝撃が走りました。
ホント、他人事ではない感じです。
わずかな義援金を送るくらいしか出来ませんが、できるだけ毎月送ろうと考えてます。
心配しておりましたが、我が家も色々とあり
遅くなってスミマセン。
reopapaさんを始め、ご家族の皆さんが
ご無事で何よりです。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

色々と大変でしょうけど、頑張って下さい。
私も自分が出来る事を微力ではありますが
やっていきたいと思います。

マチャキさん
そうですよね。取り敢えず無事で良かったです。
そしてこれからだ大変ですが少しでも俺にも出来る事は有ると思うので出来る事をしっかりとやって行こうと思います!
いさ爺さん
山形自体の被害はそんなに酷くは無いんでしょうけど、宮城が・・・会社の取引先も壊滅的で・・・。

本当に被災地の方々が一刻も早く普通の暮らしに戻れると良いですね。
G氏
ホント大変な事になりましたね。
津波の被害に放射線問題・・・こちらも半径100km圏内過度に心配するのは良く無いとは思いますが、正直心配です。
ひろぽんさん
ご心配ありがとうございます。
家の家族はみな無事ですが、嫁の実家の家族、嫁の父親の兄貴家族、嫁の兄貴の嫁さんの姉家族が自主避難で地元に来てます。
自分に出来る事をしっかり考え行動しようと思います。
おしんさん
ご心配ありがとうございます。
山形は食物、ガソリン以外は結構普通の暮らしが出来ていますのでそん何でも無いんですが、確かに普通の生活では無いので変な感じはしますが、被災者の方や避難してきている方から見れば全然幸せです。
俺に出来る事はやって行こうと思います。
しんぺーさん
そちらは4でしたね。
実際4でも怖いですけど、6強はホント恐ろしいです。
あんなめには二度とあいたくありません。
MOSS77さん
確かにまさかの地域での震災でしたよね。
ホント考えてもいなかったですから・・・。
義援金俺も少ないですが協力しようと思ってます。
ゴンドラさん
ゴンドラさんも大変だった様ですね。
お互いこれからも頑張って行きましょう。
ご無事で何よりでした。
想像を絶する事態になりましたね。
こちらも近い将来必ず震災に見まわれるようなので恐ろしい。
Nori1022さん
ご心配ありがとうございます。
こちら米沢はそれ程被害も無く、ライフラインも無事で食料、ガソリンも徐々に入って来ています。
震災はホントに恐ろしいですね・・・色んなモノが無くなってしまいます。

Leave a Comment

