double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: デジモノ  Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

納期3週間の予定が・・・
あっ!どうもお久し振りです^^;
どうもこう釣りに行って無いと、更新頻度って落ちちゃうもんすね。

そんな中何で更新したかっつ~とですね・・・何となく想像はつくとは思いますけど(笑)
まぁ、以前から当ブログをご愛読して下さってる方はご存じかとは思いますけど・・・俺・・・欲しいと思ったら余り我慢ってものが出来ないって事は知ってますよね?(爆)

でも、最近はしっかりしたリサーチをするって事を覚え若干の進化を遂げたんですよ!(核爆)
で、俺の欲しいブツを既に所有しているNori1022さんやおしんさん、ブツは所有してませんがデジイチを5台所有している家のカメラ大好きな親父に相談した所・・・同じ答えが返ってきまして、自分の考えも一致したので・・・遂にやったりました!

Nikon D90

Nikon D90 18-105VR Kit

Nikon D90 18-105VR Kit

やったりましたよ~最後の最後までD3100と悩んだんですけど、やっぱり所有感、その他いろんな理由も有りますけど、今が底値であるだろう事が決め手となり購入です♪

って事で、子供達の写真撮りまくろうと思います!
あっ・・・一応魚の写真も(笑)

Comments

おぉっ!!
久しぶりのRR・・・じゃなくて比較検討購入オメ!!

最近オレもデジイチ欲しくなってきてて・・・でもな~んもわかんないんだよね~w
第一写真のこと全くわからんしw

今度いろいろ教えてくださいm(__)m
物欲万歳!
イケてる写真お願いします。
カメラはよくわかりませんが、ブツとしての存在感は感じてます。
カメラがある今、撮りまくってください。
奥さんを裸にしたり、お子さんを着飾ったり・・(爆)

いいカメラライフお送りください。
G-クラ見抜いた慧眼ですから、間違いないと思います。
おめでとうございます♪

個人的にはD90にして正解だった思いますよ!!

子供や小物を撮るときには、単焦点レンズというのがお勧めですよ!

カメラ好きな父親をお持ちなら、単焦点レンズもお持ちだと思うので、拝借して楽しんでみてください!
親父さんがカメラ好きで5台も所有してるなら、必要な時だけレンズを借りればいいんだよ。
ミラーレスには限界があるから、なんだかんだ言ってデジイチにして正解だと思う。
よっぽどスタイルに惚れ込んだひとか、ちょっと撮りのひと用よ、ミラーレスは。
あまり我慢?
変換ミスのようなのでお知らせします(笑)
あまり我慢てものが→これっぽちも我慢が(核爆)

今年はお父さんをサクラ釣りに誘って
二人の撮った写真を並べてアップして下さい
人によって構図が全く変るので
メッチャ楽しみです
一眼は、一昨日に2年ほど仕事でイジった程度ですが、すでにアドバイスある通り、近くで魚撮るなら単焦点が絶対良いですよ!
光量の少ない夕~夜間や屋外であることを考えると、ストロボもあった方が良いです!本体のじゃ限界ありますから。
こんにちは
マクロレンズがあると世界が変わります。
接写だけでなく色んな場面で活躍してくれると思います。
ちょっとお高いですが・・・。
マチャキさん
いやいや・・・俺も全然分かんなくて、この前実家で親父に基本中の基本から教えて貰いましたから^^;
マチャキさんもデジイチ買っちゃいましょうよ~相当面白いですよ♪
Nori1022さん
買っちゃいました♪
Nori1022さんみたいな綺麗な写真撮れる様に早くなりたいです^^
山猫玉三郎さん
自分でカメラに興味あるのは分かってたんですが、コレ相当面白いですよ♪
日々勉強ですね^^
おしんさん
ありがとうございますm(__)m
で、単焦点レンズ・・・この前試してきました・・・あれは面白いですね♪
それから他のレンズも試してみたいんですが、その前に親父が酔った時にでも、『単焦点レンズくれ!』って言ってみます(笑)
G氏
レンズは勿論借りたり、貰ったりしますよ(笑)
しかし・・・この世界は奥が深すぎますね~拘ったらきりが無いし・・・何か怖いです^^;

で、ミラーレスはやっぱりどうしてもE-P1かE-P2が欲しいです・・・デジイチに慣れて普段撮り様に欲しくなってお金が出来たら買おうと思います♪
いさ爺さん
いやいや、これでも我慢出来る様になったんですよ(笑)
写真は勉強中なので過度の期待はしないで下さいね^^;
M師匠
確かに単焦点レンズ物凄く欲しいです♪
まぁ、親父からどうにか貰っちゃおうかと思ってますけど(爆)
ひろぽんさん
カメラのレンズって高いっすよね~ホントビックリします^^;
でも、確実にハマっちゃいそうな予感が・・・どうも、親子でハマるモノが似てて・・・(笑)

Leave a Comment

