double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 24  Trackback: 0

2010年総括!
2010年も今日と明日だけになりましたねぇ。
今年も色々ありましたが、振り返ってみようかと思います♪
とんでもない釣果は無いんですけどね^^;

『サクラマス編』

今年は何と言ってもサクラマス釣り元年!!!
3月16日の激荒れの解禁日を迎えクソサブイ中頑張ってロッドを振りました(笑)
しっかし・・・簡単には釣れませんでしたね~ほぼ毎回、合宿の様に車中泊で朝マズメから夕マズメまで、時間が無くてもどうにか通って通って・・・

歓喜の夕日

大好きな夕日が見れるポイントで・・・

ブツ持ち

初サクラマス!

三面川の女王サクラマス♪

自分の中では完全に幻の魚、憧れの魚で釣れない魚だと思っていたサクラマス・・・TACOさんや師匠さんや酒さんやY山さんにアドバイスを頂いたおかげも有り、4月19日 17時半頃に小さいながらも三面川の女王に逢えました♪
上の画像・・・下向いてるのは・・・泣いてるから何すよ!・・・いや、ウソですけど(爆)
でも、31才のオッサンが河原で叫んで涙ぐんだのはホントっす!・・・因みに興奮し過ぎて携帯も水の中に落としましたけど(爆)
でも・・・そんなに釣って感動する魚って中々居ないと思いません?
どんな魚に思い入れが有るかは人それぞれですけど、俺にとってはその魚が『サクラマス』だったって事なんでしょうかね?^^そんな『サクラマス』・・・自分の中では確実に今まで釣った魚の中で間違い無く1番感動し、1番価値が有った魚だったと思いますし、これからも毎年狙い続けたいと思ってます♪
でも、欲を言えば来年はサイズアップを・・・m(__)m

『メバル編』

それから大好きなメバリング♪
サクラマス釣り行って夕マズメまでやりきっての・・・

2010年 1本目 尺メバル ②

尺メバル♪

そして・・・

自己記録更新!31cm&30cm

尺メバル2本!&自己記録31cm 580g!

まさかのショアからの尺の連発ぅ~この日は相当興奮しましたよ♪
でも、新たな目標も出来・・・その為のタックル強化もした年でした・・・まだ使ってませんけど(爆)
一応魚種は想定はしてましたが、サイズが想定外の御方もメバリング中に釣れたりしましたね↓

想定外サイズ♪ スズキ 73cm 3.25kg

想定外サイズの73cm 3.25kgのスズキ♪

PE 0.6号にリーダー1.7号のファイト・・・スリリングで楽しかったぁ~♪
来年はMJS-872PE片手に夢のサイズを狙って行きまっせ~!

『シーバス編』

それから今年から結構頑張ったけど数獲れなかったシーバスですが、酒田まで行くとマチャキさんが幸せにしてくれましたね^^

スズキ 75㎝ 3.25㎏

スズキ 75㎝ 3.25㎏♪

スズキ 85㎝ 4.5㎏

スズキ 85㎝ 4.5㎏♪

秋にはランカーこそバラシたものの良型をサーフでやっと獲れました^^

スズキ 75cm 3.75kg♪

スズキ 75cm 3.75kg♪

しかし、去年89cm 5.6kgのスズキをマチャキ塾で釣ってからと言うものハマっちゃいましたが・・・シーバスは難しいですね^^;
今年は入道を・・・と、頑張ってみましたが流石に無理でしたね~でも、来年こそはどうにか釣ってやろうと思ってますよ♪

『ヒラメ編』

え~と・・・簡単に言いますと・・・全然釣れてません(ノД`)・゜・。
釣れてもソゲちゃん、やっとヒラメサイズ程度・・・同じポイントに固執せずに色んなポイントを広く探る予定でしたが、固執しちゃいました(´∀`;A
だって・・・あのサーフが好きなんだもん♪
でも、大好きな佐渡で経験したヒラメ釣り、某沖堤で経験したヒラメ釣り・・・確実に来年の釣果に結びつくと思いますので、来年こそは自己記録を狙って頑張ります!

そんなこんなの2010年。
今年も素晴らしい方々と知り合得た事、一緒に釣行させて頂いた事、お話させて頂いた事、色々教えて頂いた事、この拙い文章を読んで頂いた事に感謝しこの場をお借りしまして深く御礼申し上げますm(__)m

こんな俺、ブログではありますが、来年2011年も宜しくお願い致しますm(__)m
それでは皆様良いお年を~!!!

Comments

サクラマスはいつみてもきれいですね。
来年もいろいろ釣ってください。
楽しみにしてます。
今年も相変わらずの買いっぷり(笑)と素晴らしい釣果で楽しく拝見させて頂きました。
来年こそはコンビニでなくて(笑)釣り場で会って久々一緒に竿振りたいです。良いお年を(^_^)v
今年一年ありがとうございました^^

で、魚を呼び寄せる力は相変わらず凄いモノがありますよね~♪
サクラマスって簡単に釣れるものなのか?と思ってしまいます・・・。
でも、こちらのブログで一番衝撃的だったのは「ステラ総入れ替え」(爆)
来年も期待してます♪(違)
あっという間に一年が過ぎ去ろうとしてますね。

サクラマスを初め尺メバル連発とreopapaさんには、
思い出深き一年となったのではないでしょうか?

来年は、入道を初め、さらなるサイズUPに繋がる年になるといいですね♪


今年一年、お世話になりましたm( _ _ )m

では、良いお年を~~~♪
今年も、まもなく終わりますね~

改めて見て見ると良い釣果だね!
まぁ~タックルの買いっぷりには驚いたけどね(笑)

来年は更なる大型の魚、そして人との出会いがあると良いですねっ!

では良いお年を!!
今年も色々とありがとうございました~、また来年も良い釣りしたいですね♪
あ、皆さんと同じく、更なる釣果&装備強化を期待していますよ!
来年も楽しませてね~♪良いお年を!
山猫玉三郎さん
そうですね~サクラはホント綺麗ですよね♪
来年は少しオフショアを増やしつつ釣行していきますので宜しくですm(__)m

良いお年を~♪
元ちいパパさん
そうですね~来年はスケジュール合わせて遊びましょう♪
釣行回数、タックル強化も少し控えめに・・・でも、内容充実な記事を書いていきたいと・・・思ってます(爆)

それでは良いお年を~♪
「も」君
いやいや、魚を呼び寄せる力は「も」君には敵わないって(笑)
来年は俺にもマサ釣らして!・・・これはMさんにお願いしなきゃいけないかね?(笑)
サクラは・・・ホント釣れない、特に三面川は(爆)
でも、来年も勿論やります!
そして夜は・・・夢のサイズを追って海へ!
体力もつかな?
来年はオフショアも少し頑張るから機会が合ったら宜しくね♪

それでは良いお年を~♪
おしんさん
この年になると1年が異常に早いっす・・・。
色んな仲間や釣果に恵まれ今年も楽しく過ごせました。
タックル強化は一応控えめにいくつもり・・・っては毎年思ってますがどうでしょうかね?(笑)

それでは良いお年を~♪
アッキーさん
釣果は一応は1つ以外目標は達成しました♪
1番難しいと思っていたサクラマスが釣れた事が今年1番の感動した釣でしたね♪
しかし、アレですね~同じ店行ってるのに会いませんね(笑)
来年こそはお会いしたいもんです。
そしたらシーバス釣り教えて下さいねm(__)m

それでは良いお年を~♪
M師匠
来年も更なる釣果UPを目指して頑張ります!
タックル強化は・・・少しの・・・つもりです!(爆)
来年は気になるアソコやアソコ絶対に調査行きましょうね~♪
そして冬の間の凪の日は・・・さらいに行くと思うのでお気を付け下さい(爆)

それでは良いお年を~♪
JPさん
来年もどういった手段かは分かりませんが(笑)
楽しい記事を書けたら良いなと思ってます。

それでは良いお年を~♪
今年は色々とお世話になりました^^
reopapaさんと知り合えて楽しい時間が
過ごせました^^

後半は読み逃げばかりですみません^^;
来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
良いお年をお迎え下さい~♪
こんにちは
今年も素晴らしい釣果でしたね。

どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。
ゴンドラさん
こちらこそ義母戦争マジで爆笑させてもらいました(笑)
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

それでは良いお年を~♪
ひろぽんさん
今年は目標未達一つでしたが、他はまあまあの釣果だったと思います。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

それでは良いお年を~♪
サクラマスを釣り上げた嬉しさ、分かる気がします。
僕はサツキマスですがマジで叫びますよね。
来年も宜しくお願いします。
残すところ後4時間15分。
今年は大変お世話になりました。
またあの秘密ポイントへ一緒に行きましょう!
来年もよろしく!
あーた、釣り過ぎよ(笑)
ま、来年も幸せにしてあげるから、酒田においで~♪

来年もよろしく頼むぜぃ!!
Nori1022さん
やっぱり希少価値がある魚は違いますよね♪
サツキもサクラも希少価値と美しさでアングラーを魅了するんでしょうね(^∇^)
いつかはそちらに行ってヒラスズキ、アカメを狙ってみたいです♪

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
それでは良いお年を~♪
研究者さん
いや、こちらこそお世話になりました。
またあの秘密のポイントでオールナイトしましょう♪

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
それでは良いお年を~♪
マチャキさん
今年はホント幸せにして頂きました♪
来年は出来れば入道を…調子乗りましたすいません(笑)
今度は俺もメバガイドしますので、こっちに来て下さいね!

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
それでは良いお年を~♪

Leave a Comment

