double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

釣り納め?
もう既に記憶も曖昧ですけど・・・

12月21日

お買い物に行って↓を購入♪

Patagonia DAS Parka

Patagonia DAS Parka

以前も着てたんですが余りにもオーバーサイズで買ってしまった為、去年?手放して欲しいカラーが出たって事で狙ってたんですよね^^

何て言っても暖かいんですよね~コレ♪
会社に行く時に下にTシャツのみでも暖かく会社に行けるんです^^
撥水加工もしてあるし、濡れても保温性を維持するので、湿っぽい雪が多い東北には良いと思います。

Patagonia Mens Fitz Roy Down Hoody

Patagonia Mens Fitz Roy Down Hoody

↑とも相当迷ったんですけど、濡れた時の事を考えてDAS Parkaにしました。
ホントは両方欲しいんですが、両方買っちゃうとLIMITEDが買える位のお金がふっ飛んじゃうので今の所断念してます(笑)

で、本題です。

実は・・・買い物に行って帰って来る道中で、M師匠から『行ってる?』メールが来まして・・・M師匠が行くなら・・・って事で、20時出発で白い森でM師匠を拉致って『メバルはもう落ちちゃってるのか?検証』へ。
厳しいだろうって事は2人とも分かってるけど年内もう有るか無いかの波が落ちるタイミング・・・逃したら行かないまま釣り納めしそうな感じなので強行です^^;

因みにM師匠は次の日通常勤務、俺は昼過ぎから仕事・・・家から日本海までゆっくり行けば2時間以上掛るってのに・・・狂ってますね(爆)

しかし、2人で話しながらだと、あっという間にポイントに着きますねぇ♪
先行者が居ないので、某磯先端に入ってサラシプレイ!・・・って、時折確実にさらわれたら死ねる波が打ち寄せます^^;
一応プリの時期でも実績はあるポイントなんで、落ちてなければって少しは期待してたんですけどねぇ・・・安全な波が這い上がらない高い所からコースを考えながらキャストしたけど、流れも安定せずグチャグチャな状態だし、反応も無いので癒しポイントでコメバちゃんやコムラソイちゃんに癒して貰う事に♪

ちょっと移動して始めてみると・・・

釣り納め?

釣り納め? (2)

釣り納め? (3)

弱々しいアタリながらも拾っていくと、コメバちゃんやコムラソイちゃんが癒してくれます♪
こういったサイズ関係無く癒される釣りもたまには良いもんすね~^^
で、物欲が普通の人より強い俺としては・・・ライトなメバルロッドがまた欲しくなってしまいました・・・まぁ、金無いので買えませんけどね(笑)

俺が癒されてる間にM師匠も数匹釣ったみたいだけど、小さいらしい・・・これは・・・落ちちゃったねと、意見が合ったけど一応他のポイントも探ってみましょうと移動。
移動先は物凄い風、寒くて寒くて・・・アタリも無いので釣れる気もしない、しかも雨が降ってきて強制終了。

『メバルはもう落ちちゃってるのか?検証』は、やはりと言うか何と言うか・・・この釣れる個体が小さいのしか居ない感じ、産卵絡みの個体では無い感じから言うと、やっぱ落ちてましたね(笑)
でも、釣り出来て小さいながらも魚に遊んで貰えたから良いか♪
クリスマス寒波も来て本格的な冬将軍も来ちゃったし、メバルは落ちちゃったし、暫く日本海でのメバリング(型狙い)はお休み。
波が落ちたタイミングと休みが合ってアフター回復した頃に、癒されに行きますかね^^
それまでは・・・太平洋側でロック、サバジギングでもやってみよう♪

【Tackle】
ROD:Ocean Ruler NR-X86TP-L
REEL:Shimano 10 STELLA C3000HG+BASSART LDH-S961-C
LINE:SUNLINE CASTAWAY 0.6号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 1.7号
LURE:サンドワーム&ジグヘッド3.5g
【Result】
Size:コメバちゃん、コムラソイちゃん数匹

Comments

そちらの寒さは高知とは比べ物にならないんでしょうね。
積雪ない程度の寒さでも凍死しそうな軟弱者です(笑)
今年も
一年、お疲れ様でした
初秋のアオリ以外はパットしない年でした
こちらは年末までずっと雪マーク
終わった!!・・・

でもでも海水の温度はまだ暖かそう
正月休み後半を秘かに狙っています
来年も宜しくです(笑)
ホントに拉致られるとは思ってなかった(笑)
厳しいのも、まあ想定内だったかな。今度は、ぜひ良い時期に!
と言いつつ、未だ「隙あらば」と狙ってたりしますが、この天候じゃ・・・潔くスキーでも行こうかなぁ。
Nori1022さん
最近はクリスマス寒波の性も有り特に寒いですね~昨日の夜会社から帰る時は膝位まで雪が積もってましたよ^^;
いさ爺さん
今年は・・・完璧に終わりましたね^^;
今年は色々ありましたが・・・まともなサイズのヒラメを釣れなかったのだけが心残りです(笑)
来年も宜しくお願いしますm(__)m
M師匠
でしょ~(笑)
でも、俺は迎え行くって言ったら行きますからね・・・ご注意を(核爆)
しかし、厳しかったですね~^^;
次回は・・・凪いだ時にでもまたさらいに行きます(爆)
いや~、寒いのにタフだね。
夜釣り気をつけてね~
JPさん
この日は結構暖かかったんですよ^^
釣りは安全第一、釣果第二でやってますのでご安心を♪
釣りよりパタゴニアに反応(爆)
結構カッコイイんだね・・・ノースフェイス派の自分もグラッと来る一品だね(買わないけど)
マチャキさん
パタゴニア良いっすよ~高いですけど間違い無いです!
でも、ノースフェイスも間違い無いですよね~こっちも高いですけど^^;
好みっすね~♪
アウトドア用品大好き。
最近は森ガールが大好き♥
G氏
アウトドア製品はホント暖かいですよね~アルピニストが着用するメーカーだから当たり前かもですが、軽いし暖かいっすよね♪
森ガール?周りに居るんすか?
パタゴニアと聞いて黙っていられずにコメ(笑)
パタゴニアいいよね~いいよね~(^ ^)
ダウン2着、フリース2着、レインパーカ1着持ってます(・_・;
そしてまた先週フリース1着追加購入(爆)
もうコレクター化してます。。。
特にダウンはインナーのTシャツ1枚でも寒くないからかなり重宝してます♫
そして年明けに私も…Gの道へ逝く事になりました…。
Kazyちゃん
お金持ち~パタゴニア・・・高いよね~品質は間違い無いんだけどね^^;
俺もフリース欲しいな~♪

で、来年からG・・・被害者の会へようこそ(爆)

Leave a Comment

