double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

メバリングタックル?
今年導入したコイツ・・・

MJS-872-PE.jpg

G-CRAFT Midnight Jetty 〈Wangan MARU special〉MJS-872-PE

対象魚は勿論シーバス・・・でも、俺的には『35cm以上のモンスターメバル対応ロッド』・・・って事にもなってます♪
まぁ、それに近いサイズのメバルを今までも掛けてはいると思うんですが・・・獲れて無いんですよ^^;
それと言うのも根のキツイ所で掛けると、今発売されてる中でも強いメバルロッドの部類に入るOcean Ruler NR-X86TP-Lにハイギアのリールで(STELLA C3000HG)ゴリ巻いても俺の場合は腕が無いもんで結構辛い局面が有りまして、尺上の半端無い突っ込み、トルクに対応出来ない場合も有るんです・・・^^;
しかも、今発売されてるメバルロッドで俺好みのロッドが無いんすよね・・・コレ1番の悩み(笑)

で、考えたんすよね。
以前ロックフィッシュ地獄でシーバスロッドで尺上を狙ってる方の記事が有ったのを思い出し・・・シーバスロッドでも良いんじゃね?と選択肢を広げて考えて出てきたのが、俺の大好きは安心のG印の『G-CRAFT Midnight Jetty 〈Wangan MARU special〉MJS-872-PE』♪
スレきったスズキ特有の「コン」と啄ばむようなアタリを掛けることの出来る繊細なティップにランカーシーバスをもしっかり寄せれる46tマテリアル使用のパリッとしたバットを持つロッド・・・勿論オーバースペックなのは承知してますけど、俺の理想のロッドはコレ以上の物がね~でしょ♪
掛けた以上はしっかりと獲りたいですし、ラインブレイクして魚にダメージ残すよりもしっかり獲ってリリースorダメージがあったら海の恵みに感謝して美味しく食べてあげた方が良いと思うんですよね~俺は。
まぁ、早い話無い腕をG-CRAFTのロッドで補って貰おうって話なんですけど(核爆)

それにやっぱ35㎝以上のメバルを狙うには根際からゴリ巻いて引き離すにはコレですよ^^

STELLA C3000HGBASSART BASSART LDH-S961-C TI

STELLA C3000HGBASSART BASSART LDH-S961-C TI

BASSART LDH-S961-C TIは・・・俺がBASSARTじゃないとダメな体になっちゃってるもので(爆)
でも、BASSARTはやっぱ感度とカッコ良さが他とは全然違いますからね~♪
LSH-481やアジメバルスペシャルって手も有りますよね~感度はこっちの方が良いです。
お好みで選んで下さい♪
ホントオススメです!

メバリングタックル?

って事で・・・フッキングからファイトから慣れなきゃいけない部分は沢山有ると思いますが、今シーズンはこのメバリングタックルで35㎝以上のモンスターを狙っていこうと思います!
何て言ってると・・・junctionさんからメバルスペシャルじゃ無いですよ!って言われちゃいそうですけど^^;

Comments

なんとまぁ
準備万端ですね
Gクラのロッド、良い感じです
2:8位の先調子でしょうか?
これなら親アオリにも使えそう(羨望)

メバルより先に銀行の融資担当がヒットでは(爆)
やっぱそうこなくっちゃ(笑)

釣り場によってはシーバスロッドでも
根に潜られるメバリング!!
デカイの期待してまっせーー!!
一石二鳥???
そうそう、メバルスペシャルじゃないですよ~(笑)

でも、これからの時期 私もどっちが来るか?解らないんでツータックル態勢でしたけどマルスペシャルならハードルアーで尺メバ&ランカーシーバスの一石二鳥で狙えるんで重宝すると期待してます♪

あ~、私も尺メバ越えしたいです。
偶然にも今日、某FッシャーズのGコーナーにて・・・マルスペシャル振りながら同じ妄想してました(爆)
フックサイズとかアワセの感覚とか、色々見直しは必要そうですが、夢のサイズが狙って獲れるならこのロッドもアリですよね♪

でもとりあえずは・・・・・激モン折ってから考えます(爆)
僕もフェイク的な使い方好きです(笑)

デビルでワインドとか…(爆)

僕もメバルロッド探してますが…

コレってのが無いんですよね~(汗)
いさ爺さん
Gは良いですよ~オススメです。
でも、親イカにはやっぱDEVILシリーズでしょ~♪
買っちゃって下さい!
アッキーさん
そうなんですよね~今あるメバルロッドで俺の腕では35cmに近い奴は場所によってですが、獲る自信が無いです(笑)
なので、小さい奴は弾いても良いからのシーバスロッドです♪
どうにか思い出に残る1匹と会いたいです^^
junctionさん
ですよね~俺のホームも良い感じに良型のメバルとシー様が混在しているのでホント重宝すると思います♪
今から4~6月が楽しみでしょうがないです^^

尺は何となくですけど、1本獲ったら意外と釣れる様になる気がします。
俺の周りでもそうですし、 junctionさんはそれに加え現場も近いのでスグ釣れますよ^^
「も」君
あら♪
そんな妄想しちゃってたのね^^
色んな見直しは間違い無く必要だとは思うけど、やっぱ夢のサイズを追うんだったらこの選択もありだよね~♪
お互い自己記録出せると良いね^^
takeっちさん
フェイク的な使い方アリですよね~色々と・・・細々とやりたい時も同様っすよね(笑)

で、メバルロッドは・・・俺も今は使ってるロッド以外ではコレって言うのが無いですね~どうしても強いロッドが好きなので選択肢も狭まってしまうってのも有りますけど^^;
こんにちは
私、個人的にはJETTYはメバリングやアジング感覚でシーバスを釣れるロッドだと思っております。
実は、私はこれでセイゴやメバルやアジに根魚などなど色んな魚種を釣ってみました。
全部イケます(笑)。
特にメバルにはアタリも取りやすかったですし、20cmクラスでも引きが楽しめました。
このロッド、狙う対照魚によって性格を変える万能的ロッドですね。
エギング上がりの駐車スペースで、そのロッドと作戦のことを聞かせてもらったときのことを思い出したよ。
やっぱりその道を究めるには、人と同じことをやってちゃダメなんだね~。

さて・・・風邪も治ったし、オレもそろそろ・・・
reopapaさんの気持ちよくわかります!

そして、reopapaさんのこの内容と、ひろぽんさんのインプレで・・・

ぐぁ~~~~~~~~~~

メバルにも良さそうですが尺以上って感じですよね
うーん、じぇってぃ~!
アリだよそれ~!
ある程度の強さのバットと繊細なティップ…。
この間そのサオ振ってみたけどやっぱり良かったよ(^ ^)
でもレオパパちゃんならモスでもイケるんじゃない?(笑)
ひろぽんさん
マジっすか?20cmでも引きを楽しめますか~しかも、性格を変えるロッドですとぉ~~!!
益々使うのが楽しみになってきました・・・海、早く凪いでおくれぇ~~(笑)
マチャキさん
極める何て・・・俺はそんな領域には到底達して無いですよ(笑)

マチャキさんもそろそろですね♪
ドカンと今年の最後を飾っちゃって下さい!
おしんさん
おお・・・これは・・・イッちゃいますか~♪
絶対に損はしないロッドですよ~イッちゃいましょう
^^
しんぺーさん
早々にメバリングでひろぽんさんが使用したみたいですが、20cmでも引きを楽しめるみたいっすよ~って事は尺以下でも充分に楽しめる感じじゃないっすかね?

イッちゃいますか?
kazyちゃん
MOSSは流石に(笑)
でも、このロッド良いよ~ホント今まで触った事の無い感じのロッドだね。
まだ魚を掛けて無いから詳しくは分からないけど、相当ポテンシャルは高いね♪

Leave a Comment

