double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 他魚種  Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

オクトパッシングデビュー♪
11月25日

3時起床で日本海へ♪
サーフPに着くと・・・おや?見た事のある車が有りますよ^^
最近ヒラメ釣りに開眼したM師匠の車だねこりゃ♪
そ~っと、近付いて行ってM師匠に挨拶すると『来そうかな~って思ってた (笑)』って言われちゃいました・・・まぁ、来ますよね~休みだし、明日から少し荒れるって言うし、ここしかないってタイミングですからねぇ♪
張り切って始めてみたものの・・・ヒラメちゃんからの反応が一切無い・・・たまにイナダらしき魚が湧いたりするものの遠過ぎて射程圏内に入らないし、はぐれてるイナダ君も居ないみたいだし、鮭が暴れてる位な感じです^^;

少ししてM師匠が帰宅したので、移動して叩いていると、今度はエクストレイルさんが登場♪
一緒に移動して元のポイントに戻りダベってプレゼントを頂いてエクストレイルさんはヒラメ、青物狙い。
俺はオクトパッシングへ♪

TACO TACKLE

最初はテンヤでやってみる事に♪
で、全然どういった所が良いか分からないので、取り敢えず近くの堤防へ♪
テンヤが何となく飽きたので、デビル8を付けて底を取ってシェイク、ストップを繰り返したり、リトリーブしたりテクトロしたりで探ってると・・・何か重い?
そう言えば、動画でいきなりアワセるとはり付く事が有るって言ってた様な記憶が・・・そのままシェイクを続けてると、抱きかかえるって言ってたような???と半信半疑で少しシェイクを続けてから鬼アワセ&ゴリ巻き&ブチ抜き!

TACO.jpg

オクトパッシングでの初マダコ、一応頭から足の先までで40cm位です♪

ちょっと・・・コレ楽しいんですけど♪
完璧にハマりそうな・・・よ・か・ん(爆)
その後は反応も無いので、酒さん、Y山さんにアドバイスを貰って某漁港へ。

ここは穴が良いんだよ~穴が!って事なので、穴を探り捲ったんですが・・・どうもマダコさんはお留守な様なので砂地の底をシェイクしながらスローにリトリーブしてると・・・デビル8の後ろにいきなりドデカイTACOが忍者の様にブワっとどこからともなく登場してデビル8をガン見!!!
そのままシェイクしてると、抱いてきたぁぁぁ~~~!!!
少しシェイクし続けてからの~鬼アワセ&ゴリ巻き&ブチ・・・抜けるのか・・・って言うかロッド大丈夫?
バス釣りにハマってる時は50UPを抜いてみたり、メバリング時に尺を飛ばしてキャッチしたりしてた俺ですが・・・リフトした瞬間に抜き上げを躊躇する位の重さ・・・完璧にキロアップって言うか2Kg超えてんじゃね?って重さ!
でも、無理矢理リフトすると・・・ピョ~ン・・・もう少しで抜けるって所でフックアウト^^;
TACOだからもう1回イケるでしょとすぐキャストすると・・・また抱いたぁぁぁ!!!
今度こそ~鬼アワセ&ゴリ巻き&ブチ抜・・・ピヨ~ン・・・同じ事を2回やっちまいましたil||li(つд-。)il||li
でも、3度目の正直!2度有る事は3度有る!って言うから・・・3度目あって下さい・・・マジお願いm(__)m
だってあのマダコさん食いて~もん!
見るからに美味そうだったんすよ・・・あのマダコさんを獲れたら、茹でたり、タコ焼きにしたり、あれやこれや出来ますからね♪
って事でマジでお願い抱いてぇぇ~~~(爆)
が・・・僅かな期待をしてたわけですけど・・・現実はそう甘くは無かったっす・・・il||li_| ̄|○il||li
流石に2回フッキングして2回目は身切れ・・・流石のマダコさんも学習した様で・・・大きな岩の陰に
入って行きましたよ。
その後シャローをランガンしたけど、反応は無く・・・オクトパッシング終了。

12時間以上釣りして休憩して無かったんで、流石に体力の限界が来たので、30分休憩して・・・夜の部はTACOさん、酒さんとダメ元のシーバス狙い。
波が全然ないからベイトが居るだろうポイントを叩いたけど、全然。
って事で、先程帰宅。

結局の所、今日の釣果はマダコとエクストレイルさんから頂いた自家栽培白菜の浅漬けキムチだね♪

自家栽培白菜の浅漬けキムチ

中々の良い香りなので嫁がジップロックに入れてしまいましたけど(核爆)
明日は頂き物のキムチを使ってキムチ鍋でもしようかな~エクストレイルさんありがとうございましたm(__)m

【Tackle】
ROD:TIEMCO Aqua Project 78CXH-2 Ver.2
REEL:Abu Garcia REVO ELITE POWER CRANK HS-L
LINE:SUNLINE フロロ 20lb
LURE:デビル8 重見カラー18g

【Result】
Size:頭から足先までで40㎝位のマダコ

Comments

きたねこれブーム
おくとぱしんぐ
タコはお土産的によいよね~
冷凍してたタコ昨日おでんの具にしたの
旨かった~
早々と
ゲット~!
うまそー!!
朝マズメ後の潮待ちに最適
はまりそうですね

たこキムチも美味ですよ
タコ凄いですね!デカい奴惜しかったですね。
昨日はお疲れさま~♪

もう邪魔しに来ないでね~❤(笑)
タコ最高です。
個人的にはブーム来ないでこっそり楽しみたい(笑)

タコ用の竿いっちゃいましょう!!
おっきいタコは上げる時に身切れするからね~。
フックの付け足しをすすめるよ~♪
2kgもあればタコ焼きかなり作れる♪♪♪
2回目のメール気づかなくてごめん。寝てた。
え?ハマる?(驚)
おれ的にタコングは結構な苦行と感じたんスけどw

ただやっぱ釣りたての味はいいね。
やっぱりいきなり結果出したかぁ~・・・やりますな!
苦行か、天国か・・・ちょいと気になる釣りではありますね!!
おらも釣った後に見学しに行けば良かった~(泣)
そんなに良いタコ釣れてたなんて驚きだよ!
あのキムチ、ニンニクしこたま混入してるから鍋もベストですね!
さすがブームの火付け役!
茹でてキムチに漬け込んでみては?
しかし2キロ級だとロック用(?)じゃ難しいんですね?
ギャフかタモすかね?
参考になりました。
でも、とっくにDONA-DONAしたアマゾンフリップバリスタだったら抜けてたかもね(笑)
kcnさん
来ますかね?ブーム・・・どっちかと言うと、ブーム来てほしく無いですけど^^;
静かに楽しみたいですね♪

でも、タコは何しても旨いですよね~獲り逃したマダコ獲りにもう一回は行きたいですね^^
いさ爺さん
楽しいですよ~結構手軽ですし、何て言ってもタコは旨いです♪
でも・・・ギャフ有った方が良いですね^^;

タコキムっすか~やってみよう♪
Nori1022さん
マジであのタコは悔やまれます・・・1日経っても鮮明に覚えてますから^^;
次回行けるとしたら、タモ持って行きます!
TACOさん
昨日はお疲れっす!
そろそろシーバスが恋しいので、またお付き合いしますよ~そんな遠慮しないで下さい(笑)
ジョニーさん
俺も同じくブームは来ないで欲しいですね。
マダコもミズダコもイイダコも気になってきました・・・そしてもっと硬いロッドも(笑)
CUTM@N
おおっ師匠!!!
今度から師匠って呼ぶわ!!!
タコの事いっぱいおせ~てね♪
って事で、今年?来年?ミズダコ接待お願いしますm(__)m
JPさん
あの辺居るかな~って考えてキャストしたり、シェイクして誘ったり、俺的には面白い要素が結構ありましたよ♪

釣りたては確かに旨いっすね~釣りたてのタコをJPさんが料理したのを食べたい!
エクストレイルさん
今度サーフの釣り終わったらオクトパッシングしましょうよ♪
結構楽しいですし、何より美味しいですよ^^
マチャキさん
テクトロのみだとキツイ気もしますけど、キャストしたり居る場所考えてると楽しいっすよ♪
道具も有る?んだしやってみましょう^^

でも、結果出て無いですよ~あのデカイ奴獲ってたらホント良い釣行記になったんですけどね^^;
キミ兄やんさん
火付け役ですか?
それはどっちかって言うと、キミ兄やんさんとkcnさんの様な気がしますけど(笑)

で、2キロは俺のロッドではキツそうでしたね・・・もっと強いロッドの方が安心出来ますって・・・痛いとこ付きますね^^;
俺もすぐにアマゾンフリップならイケたか?って思いましたもん^^;
サーフお疲れさんでした!
狙いのお土産、しっかりゲットできたようで良いですね♪
次回はキロアップ?・・・ミズダコも?
M師匠
あの余裕のキロアップを獲れてれば、良い感じに終われたんですけど…次ですね♪

Leave a Comment

