double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 28  Trackback: 0

朝練?
11月21日

前日、子供達と遊びまくって疲れてたけど、数時間仮眠して深夜3時過ぎに寒ヒラメ狙いで日本海へ♪
って言うか、日程的には正に強行日程・・・だって、今日15時から仕事だし・・・内陸から朝練?みたいな?(核爆)
でも、週間予報は雨マークが多いし海も荒れる?って考えての強行日程なんすよ~次の休みはまた家族サービスだしね^^;

3時過ぎに出発ってのもあって、道も車が通って無いからスイスイだから予想時間より結構早く着いたけど・・・な・な・何すか?この車多さ・・・よく見てみると渚釣りの方々が等間隔で並んでるし^^;
って事で、渚釣りの方が居ない所まで歩いて行ってやっとキャスト開始♪
イナダ居ないかな~と、浮気心丸出しで時折ジグを投げながら・・・って、全然ナブラが出ませんけど・・・。
近くで接待中のTACOさんの方もナブラ出ないみたいだし、人が居る割には釣れて無いらしいし何か微妙な雰囲気っす^^;

色々ミノーをローテしていって、ZBL サーフドライバー110Sの買ったばかりのカラーをキャスト。
60m位飛んでの中間地点30m位で『ガガガッ』っとHIT!
引きからして間違い無くヒラメ♪
一気に寄せて波に乗せてランディング~^^

ギリギリヒラメサイズ

ZBL サーフドライバー110S 座布団スイッチに反応したギリギリヒラメサイズ(笑)

ギリギリヒラメサイズ (2)

一応手尺で41か42cmです^^; (俺の手尺十の位が偶数ならかなり正確なのでそれ位です 笑)

その後はミノーキャストしたり、ジグキャストしたり、移動してTACOさんの邪魔したりして12時には帰宅・・・。
物凄いハードスケジュールの割には釣果が・・・まぁ、釣れないより釣れたので嬉しいですけど・・・これから仕事ってのが辛い^^;
それではどうにかギリギリの体力でやらかさない様に注意して仕事してきます・・・(笑)

【Tackle】
ROD:G-CRAFT SEVEN SENSE PE MID STREAM MSS-1062PE
REEL:Shimano 10 STELLA 4000XG&BASSART LSH-S571-C TI
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.2号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 5号
LURE:ZBL サーフドライバー110S 座布団スイッチ

【Result】
Size:ヒラメ 手尺で41か42cm

Comments

仕事は三分の力でやることにしている不良社員な僕(笑)
あれ?Newロッドの入魂じゃなかったのね(^O^)
タフだね~
ぎりヒラメでも、そうそう釣れないよ
もってんな~おぬし!
朝練、お疲れさまでした。
で、本番はいつ?
待ってます。
座布団スイッチ?すごいカラー名だね(笑)
サーフドライバーは気になるルアーっすね~。
最近潜る系が好みなワタクシです。
おかえり&GJ!
ざ、座布団スイッチ
そんな名前なんですかー

それにして、行く度に釣りますね
普通ヒラメってそうそう釣れないんじゃ・・・
朝イチ、めっちゃ寒い川のサーフでイナダ激チンしたイワナイカです(爆)

某所ではイナダ64本とか情報が…

てか、イナダよりもレオパパさんとtacoさん捕獲したかったっす
渚釣り?
私はなぜか出合った事がありませんが・・
やはり週末で好天気のせいでしょうか?

実は私も金曜日に50弱を上げました(ニヤリ)
初めて使ったルアーです
今年は定番ルアーが妙に反応悪いみたいです
予報は、風3m・・べた凪・・・
実際は、あそこだけ暴風・波。。。。恐ろしい男だ。。。(笑)
おはようございます
同じくらいのヒラメゲットですね~(笑)。
次はお互いに座布団級狙いましょう!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ハズさないよね~。たいしたもんだよ。
入魂式かと思ったらそうじゃなかった。
ヒラメおれにも釣らせてケロ~!
って、まずは釣りに行かなきゃダメだよねぇ_(^^;)ゞテヘッ
40あれば全然いいよ~♪
短時間でもしっかり結果をだすのは流石だね。
今度はタコ!?
しっかり本命ゲットンですね~!おめです!!
僕は外道で細長い砂モノげっとんでしたわ(笑)

今後は荒れた日が多くなって遠征組みには辛い時期ですね~
休みの日に荒れた日が被ると終わりですもんねぇ
今年あと何回行けるか分からないけど、お互いに頑張りましょう。
Nori1022さん
俺はその日の100%で釣りも仕事もやってますが・・・体調に左右されます(笑)
元ちいパパさん
MOSS LIMITEDはサーフで良いのが釣れそうな時に使おうと思ってますよ♪
kcnさん
いやいや、意外と狙ってると釣れるもんですよ~もっと北でやってればもう少し釣れそうな気もしますけど、最近時間が取れないので遠くて行けないんすよね^^;
キミ兄やんさん
何時も本番なんですけど・・・全然何すよね~しかも土日に釣りに行くのはかなり稀な事ですからね^^;
マチャキさん
いいですよ~サーフドライバー♪
ウエイトをしっかり移動させて振り抜けばコンスタントに飛距離が出せますよ^^
是非お試しあれ!
JPさん
ただいまっす!
ホントはもっと大きくて身も厚い奴が欲しいんですけど・・・釣れないんですよね~毎回頑張って入るんですけど^^;
しんぺーさん
そうなんですよ~座布団スイッチ何て凄いカラー名なんですよ。そそりますよね♪
ヒラメはですね~しっかり釣れた場所を覚えてるとそんなに釣れない魚では無いんですが、結局はタイミングなんですかねぇ・・・。
イワナイカ君
その情報俺の所にも来たわ(笑)
次の日に見に行ったら人もまばらだったけでどね^^;
TACOさんと俺は適当に釣りしてれば発見出来ると思うけど、俺は土日そんなに釣りに行かないから平日かな?
いさ爺さん
あら、羨ましい♪
食べ頃の良いヒラメですかね?
昨日俺も久々に刺身にありついたんですけど・・・やっぱ旨いっすね~青物に浮気してる場合じゃないっすね^^
TACOさん
あれ?
俺が居た方はそんなんでも無かったですよ^^
TACOさんが居る方に行ったらそんな状況でしたけど・・・も・もしかしてTACOパワー??
ひろぽんさん
ホント同じ位でしたね~最近サーフで大きいのの話聞かないので次回は漁港も視野に入れてみようかと思っています♪
お互い頑張りましょう!
G氏
いやいやそんな事無いですよ~ハズし捲ってますって(笑)
ヒラメはG氏が行けばばすぐ釣れますよ♪
サーフや漁港に行ってミノー投げてみて下さい^^
CUTM@N
40以下は持って来ないからね~40有ったら今年は迷わずキープ・・・釣れないから^^;
今年中に一回はそっち行きたいけど・・・遠くて^^;

タコは次回日中にやってみようかと考えてるよ~♪
アッキーさん
そうですよね~この時期になると何時の釣行が釣り納めになるか分かりませんからね~ホント遠征組には辛い時期ですね^^;
後何回行けるか分かりませんけど、お互い頑張りましょう!

Leave a Comment

