double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

あの誘惑には勝てません・・・^^;
結構前ですが、ヒラメ狙いでいつものサーフに行ってきました^^;

11月7日

23時に仕事が終わってから悩みに悩んで3時に自宅を出発・・・悩み過ぎ?(笑)
いやね、何で悩んでたかって言うと、海が微妙な状況+17時からreoを歯医者に連れて行かなくちゃならなかったんで16時までには帰って来なきゃいけないって事で悩んでたんですよね^^;
仕事が忙しくて最近疲れてたんで、ホントは休むのが良いんでしょうけど・・・行っちゃいましたね(笑)

どうにか薄暗い時間帯にいつものサーフに着くと、波は有って想定内の濁りも有る感じ。
何とかなるっしょ!と始めてみたものの・・・裂波120、140、魚道110MD、130MD、サーフドライバー、ドリペン110、90、タイドミノースリムフライヤー、スプーン、メタルジグとローテしてみますが・・・一切の反応がございません( ;∀;) カナシイナー

そんな時は移動っす!
移動先は最近の荒れで地形がメチャクチャ変わってましたよ・・・エントリーする場所に○○○が有ったなんて知らなかった・・・それ位地形が変わってましたね^^;
で、暫くやってみたんだけど、これがまた反応無いんすよね・・・でも、無茶苦茶遠くにナブラが見えるんですよ!
こっちこないかな~こっちこないかな~こっち・・・こいやーーー(#゚Д゚) ゴルァ!!
まぁ、こんな感じになっちゃいますよね~中々近付いてくれないナブラってイライラする!(笑)
一応はぐれイナダは居ないかな~?とジグを大遠投して狙うも全然バイトが無いと思っていたら~~~HIT!!!

ダツが・・・しかも、よく見てみるとジグの後ろに毎回ダツの大群がついてきてるし・・・(´Д`)ハァ…

もういいや・・・今日はナブラが近付いてこね~わ、帰~えろ!
と思いながらも高い位置から遠くのナブラを見てると・・・すぐ近くでパパパッっとベイトが何かに追われてる・・・ダツが追いまわしてんだろうな~と思って見てたら・・・次の瞬間!

ボコッ・・・ボコッボコッ・・・ボコボコボコボコボコボコッーーーー!!!
ナブラ・・・キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!!!!

勿論ダッシュで行ってキャストォォォーーー!!!
早巻き早巻き早巻きぃぃぃーーー!!!
「ガガンッ!」物凄く明確で物凄く気持ち良いアタリに強い引き♪
鬼アワセしてゴリ巻きでずり上げようとしたら・・・ジグから良い具合に外れてイナダ飛んでったーーー(笑)

イナダ

そのままの勢いでキャスト!
またしても気持ち良いアタリで同サイズのイナダ♪
フックを外して海を見ると・・・ナブラは遠くの方に・・・

時合短っ!

一応その後も10投位したんですけど・・・居ません(笑)

イナダ ②

って事でお土産が出来たので、血抜きして終了!
2本共叉長で40は超えてたからイナダで良いのかな?

そう言えばナブラが出てる時足元を見たら

今日のベイト カタクチ

カタクチさんがいっぱい♪

カタクチを食ってた割にはそんなに太く無かったけど、家に帰ってから刺身に塩焼きにして食ったら・・・やっぱ激ウマ♪
reo、rina、嫁にも大好評!

reo、rina、嫁 『メチャクチャ旨いね~また釣って来てね~♪』

勿論ですよ~行く時間を作ってくれれば何時でも♪と答えたのは言うまでも無いですけどね(笑)
これでまた釣りに行く口実が出来ますたね・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ

えっ!?
ヒラメ狙いじゃね~の?って?
何の事っすかぁ~全然分からないっす・・・だって・・・ヒラメ、釣れね~し、目の前でナブラっすよ!
ナブラの誘惑に勝てますか?
俺はゼーーーーーーーッタイに無理っす(笑)

【Tackle】
ROD:G-CRAFT SEVEN SENSE PE MID STREAM MSS-962PE
REEL:Shimano 10 STELLA 4000X&GBASSART LSH-S571-C TI
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.2号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 5号
LURE:爆釣ジグ 30g

【Result】
Size:イナダ 叉長で40超え×2

Comments

ちょうど良さそうな日に思えたけど、本命に会えず残念でしたね。
我が家は、私が昔ジギングにハマッたせいで、一家揃って青物恐怖症だったりします(笑)
日曜日、私もフラット行ってみます♪
つい最近ですが
今朝未明に出撃しました
濁りで激沈・・・
ナブラはメッチャ遠くに出ました(泣)
それも移動メッチャ激ハヤ・・・
連敗記録更新中です(激涙)
そのサイズなら俺も喜んで狙って釣れたらもちろん持って帰りますよ!
ヒラメはこれからでもイケますから、ガツンとデカいところお願いしますね!
イナダうまいしゴンゴンひくし楽しいよね。
オレも家族に「次もイナダ」って頼まれてるよ。
釣りおやじさんのブログみたら苦笑したけどw
スズキいなかったよね~。
ヒラメは居たけどね~・・・隣に釣られたけど(笑)
君は正しい!
おらは今年もジグ+サビキで挑みます(爆)
さすが日本海のイナダは美味そうですね。
こちら土佐湾の海は暖かいので寄生虫がいる率高く
10kgクラスのブリでさえカスカスな奴が10匹のうち7匹くらいいます。
日本海の脂の乗った奴食べたいー。
ナブラの誘惑には勝てないよね~(笑)
どこまでも追いかけていきたくなるもんね。
やっぱりナーブラの誘惑には誰も勝てないと思いますよ(笑)
ドキドキしますもん♪
すぐに遠くにいちゃいますが(笑)
M師匠
師匠の様にお土産確保率が高いと良いんですけど、今年は釣っても40以下のソゲばっかり・・・持ち帰れて無いです^^;
青物は家では大好評ですよ♪
まぁ、ヒラメよりはやっぱり喜びは小さいみたいですけどね^^;
いさ爺さん
連敗中ですか~でも、サーフはいつ爆発するか分かりませんからね~通うのみっすよ^^
勿論俺も♪
カベヤさん
今年は特に自信が無いです^^;
釣ってもソゲばっかですし、良いのが釣れません・・・って言うかお持ち帰りサイズを釣ってヒラメ食べたいですよ^^;
JPさん
あの値段は確かに見せれないですよね~こう言う風に考えるのはおかしいですけど、嫁からしたら「確実に赤字じゃん!」って思われますからね^^;
もっと脂が乗って旨くなってくるこれからが楽しみですね♪
マチャキさん
スズキもヒラメも居ませんでしたよ・・・同時間帯にやってた2人の方は釣ってる様でしたが、多分スズキ・・・ヒラメっぽいのは釣ってる人い無かったですね。
エクストレイルさん
正しいですか(笑)
次回もナブラの誘惑には勝てないでしょうから、湧いたら間違い無くナブラ撃ちでしょう♪
Nori1022さん
マジすか!?
やっぱ違うもんですね~^^;
こっちのブリ、これからは寒ブリ何ですけど・・・メチャ旨いですよ!
釣ってみたいですけど、冬の海に出て酔わない自信が無いです(核爆)
CUTM@N
ナブラの誘惑には俺は勝てないな(笑)
近くに来たら確実にダッシュするすね^^
ペンキさん
ですよね~あのドキドキと何か燃える感じ・・・最高っすよね♪
来年は佐渡でナブラ撃ちしてみたいっす♪
これはこれでうれしいかと思います(^^;
僕はサーフでサゴシくらいしか青物釣ったことありません。
中部ではブリも狙えるらしいので、今年はNori君と遠征予定です(^^)
MOSS77さん
ショ・ショ・ショアブリっすかぁぁぁ!!
羨ましい・・・羨まし過ぎる!!
俺もショアブリ狙ってみたいっす!

Leave a Comment

