double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 他魚種  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

オクトパッシング用専用ロッド♪
昨日の釣行後からオクトパッシングについて色々タックルを探したり、動画を見たりして楽しんでまっす♪
で、昨日書いた 『タコラルダス』 冗談だと思った方も居るかも知れませんが・・・ホントにあるんですよ!!

コレ↓

タコラルダス

タコラルダス ②

タコの足を炎に見立て、赤と黒をあしらったネームデザイン。
デザインのシンボルにはPOPな蛸のマークと遊び心一杯のデザイン!・・・らしいです^^

開発者さんのこだわりが↓
1・粘りと強さを兼ね備えた強靭ブランク
タコ釣りといえば底狙い。
根がかりを強引に外したり、掛けたタコが底に張り付いた時でも一気に引き剥がして手繰り寄せる強靭なブランクスを採用。
また、エギを底できっちりと動かし、障害物を即座にかわすために、操作性に優れたファストテーパー設計になっています。
バット部はバスロッドのHクラスのパワーを誇り、重いものの引きはほとんどないタコの取り込みを楽にしています。

2・PEラインの使用も視野に入れたガイドセッティング。
太いナイロンラインやPEラインの使用も考慮し、元部のガイドは強度に優れたステンレスフレームのダブルフットタイプのフレームを採用。
ティップ部は糸絡みを抑えるLDBフレーム搭載と、ハイパフォーマンス設定です。

3・タコラルダス専用デザイン
タコの足を炎に見立て、赤と黒をあしらったネームデザイン。
セパレート部には遊び心満載の『蛸御用』の印刷。
デザインのシンボルにはPOPな蛸のマークと遊び心一杯のデザインとしております。・・・だそうです♪何か良いですよね♪

スペック等は→http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/egi_rd/takorarudas/index.html

調べてみると実売14847円なんて物凄くリーズナブルな所も有りましたよ~♪
ちょっと欲しいかも^^

Comments

カッコイイデザインですね!!欲しくなる。
フィリッピングもしやすそう。
章魚りさきに人間が釣られそうです。
とうとうオクトパスにイっちゃいましたか(笑)
マダコはそうでもないけどミズダコはイイ値段するし~
足の刺身最高だよね(^ ^)
釣ったことないけど~(ーー;)
タコは美味いのでタコラルダスありでしょう!
マジ!!!
本当にあったんですね(笑)
ちょっと欲しいかも♪
ジョニーさん
間違い無いっすよね!
俺も釣られそうですよ(笑)
でも、取り敢えずはロック用でやってみますよ♪
kazyちゃん
マダコも旨いけどミズダコの刺身・・・あれはホント旨いよね~何れはそっちの世界にもいってしまいそうな予感(笑)
Nori1022さん
間違い無く旨いですからね~流用出来そうなロッド無かったらタコラルダス買ってましたよ^^
ペンキさん
やっぱ冗談でしょ?って思っちゃいますよね~ホントにあるんです♪
買っちゃいますか!?
こんにちは
タコラルダスですね。
最初出た時、このネーミングにはぶっ飛びました(笑)。
最近は釣りも細分化されてメーカーもあの手この手でございます。
ひろぽんさん
このネーミングはブッ飛びますよね(笑)
ホント最近はメーカーさんも必死な様であの手この手で攻めてきますよね~でも、逆にその中でより良い製品を探すのもユーザーの楽しみっすよね♪

Leave a Comment

