double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 他魚種  Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

コレ・・・ハマっちゃいそう♪
朝マズメの散歩の帰り、毎回恒例?の某Fシャーズにまわってみると、いつもにこやかな店長さんと久々に遭遇^^
最近のお互いの釣りの事とか話したりしてる内に・・・

r 『そう言えばこの前エギングの時に久々にタコ釣って食ったら激旨だったんですよ~♪』

店長 『タコは釣っても楽しいし、食っても美味しいですから良いですよね♪』

r 『店長、タコ獲りするんですか?』

店長 『タコ獲りって言うか、タコ釣りですね。』

r 『タコ釣りっすか!?あの伝統的な?タコ獲りじゃなくて?』

店長 『タコ獲りじゃないですよ。テンヤやタコエギでやるんですけど、楽しいですよ~♪』

r 『えっ?タックルはどういうの使ってるんですか?』

店長 『私はDAIWAのタコラルダスですね~♪』

r 『タコラルダス!?(笑)』

店長 『そうなんですよ~エメラルダスに対抗して?タコラルダス(笑)』

r 『それってどんな感じのロッド何ですか?』

オクトパッシングコーナーに行って、ティップを持たして貰ってロッドを絞り込んでもらいながら

店長 『今は売れちゃってタコラルダスは無いんですけど、これよりもティップは硬い感じですね。』

r 『って事は、俺のROOK用のロッド、このロッドよりはティップがもう少し硬い気がするんですけど、大丈夫ですかね?』

店長 『タコラルダスはもう少しティップが入らなくて硬いので大丈夫だと思いますよ。』

r 『マジっすか!?ROCK用で流用出来るんですね~♪で、テンヤってどんなもん使うんすか?』

店長 『私はコレですね~セットしますか?』

r 『是非お願いします!って言うか買います!だって・・・タコ家族に好評何ですもん・・・パパ~タコ釣って来て~って言われるんで(笑)』

って事で

YO-ZURI ソフトカニ S&YAMASHITA タコ掛け投げ用 M-15

店長オススメのYO-ZURI ソフトカニ S&YAMASHITA タコ掛け投げ用 M-15セットして貰って購入♪

やっぱ食っても旨いし、家族には大好評だったし、何でもサイトも出来るらしいし・・・絶対に面白そうじゃね?

使用用途は完璧に間違ってるけど・・・

TIEMCO Aqua Project 78CXH-2 Ver.2&Abu Garcia REVO ELITE POWER CRANK HS-L

TIEMCO Aqua Project 78CXH-2 Ver.2&Abu Garcia REVO ELITE POWER CRANK HS-L

CUTM@Nのスーパーモンスターのミズダコとは比較にならないけど、次回はこのタックルにPE2号&リーダーフロロ6号でサーフやプチ磯を徘徊して500g級のマダコを狙いたいと思います♪

って言うか、このタックルをオクトパッシングに使うなんて開発した方は思ってもいないべね(核爆)

それからですね~コレも気になります!

devil8.jpg

Devil Eight

devilaba.jpg

DEVILABA

メーカーHPはこちら→ http://www.devil8.com/index.html

序にカテゴリーをにオクトパッシングを追加♪←やる気の表れ?
完全にハマってしまいそうな・・・よ・か・ん♪

Comments

タコングもやられるんですね。
私も専用ロッドに石鯛用リールでやったことあります。

数釣りたいんであれば、豚の脂身(脂の塊)をテンヤに巻きつけると特餌?になります。
カニの疑似餌だけよりは釣れると思いますが、ルアーにこだわるんだとちょっとですよね。(汗)
山猫さんと同様
テンヤの場合は冷凍でも蟹等実物があった方が
乗りがいいと思います
私も手釣り用の糸巻き等一式を持っています
(こちらではまだ使った事が有りませんが)

エギでボトムのズル引きやバイブの小刻みの
アップ、ダウンでも来ますよ(笑)
N港周辺で幾つかゲットしました
釣れたてを茹で芯の透き通った奴を
辛子醤油で食べるとビールが止まりません(爆)
僕はマダコに初代スコーピオンのピッチングロッドを使ってます♪

モニョッって感覚がたまりませんよね~♪

今度、ミズダコワールドにご招待しましょうか(笑)

体長2m超、重さ30kgとの綱引きはスリリングっすよ~(爆)
山猫玉三郎さん
ドデカイミズダコとかは狙って無くて、手軽に行けるサーフ、磯でカニの疑似餌でマダコ狙い・・・ってのをしようと思ってます。
餌は使わないつもりですよ♪
秋の日中にエギングと並行してするつもりです^^
いさ爺さん
取り敢えずは餌は使わないつもりです♪
タコを疑似餌で釣るってのが物凄く興味を引いたんで^^

エギでは俺も数回釣った事有りますが、バイブでもきますか!?
で、辛子醤油ですね♪今度釣れたら試してみますね。
takeっちさん
ピッチングロッドですか~しっかし、takeっちさんは何でもやってますね~マダコもやっちゃうんですね♪

体長2m、重さ30kgのミズダコっすか・・・まさにモンスターですね~ファイティングスティングレー用のロッド使ったりするんですか?
ミズダコワールド・・・是非招待して下さいm(__)m
タコ面白いですよ~ ♪
こちらは飯蛸狙いでマダコが釣れますよ!
タコング最高です! 私はイカロッドでやりますが、タモないと抜けません(笑)
ついにタコまで!!(爆
止まらないね~。
これからどこまで広がるか、魚種の幅跳びいってみよう!
ただいまの記録、6種、タコで~す。


イワナイカも釣ったやつのタコ唐の虜になりました(爆)
旨いっすよね~

ぜひ、極寒の東港の水ダコレポートお願いします(笑)
おおおぉぉぉ~!やっと仲間が出来た~♪
ようこそ・・・軟体ワールドへ!
冬のミズダコなんか最高だよ~。
底からネチネチ~って剥がれた瞬間に脳内物質垂れまくり~♪
最近どっぷり蛸に嵌って毎週海に繰り出しています。
最高に楽しいですよ!!
おすすめは、タコエギDJ
めっちゃ釣れます!!私の中でヒット中です。
それじゃ・・オレは釣れないよ~☆

オレを釣るには、現金が1番!!(笑)
ペンキさん
あら、ペンキさんもやってますか~って言うか、やってましたもんね^^
しかしペンキさんのカラマはホント何でもロッドになってますね♪
G氏
タックルはライトなオクトパッシングで有れば、ロックでOKですし、ラインは太くしなきゃいけませんがテンヤやデビル8を買うだけで出来るので結構手軽な釣りだと思いますよ♪
是非^^
イワナイカ君
旨いよね~ホント何やっても旨い!
ミズタコはタックル自体持って無いからやれるかは分からないけど、挑戦はしてみたいね^^
CUTM@N
実は去年のCUTM@Nが釣ったモンスターに結構影響受けてたりして(笑)
美味そうだったし、何よりも思っていたよりライトなタックルを使って出来るってとこに物凄くひかれたんよね♪
ミズタコもいずれはやりたくなるんだろうね~遂に足を踏み入れてしまった軟体、変態ワールド・・・またヤバいのに足踏み入れちゃったな~(笑)
底からのネチネチ・・・早く堪能したい!
ジョニーさん
さっき見ましたよ~ドムを絞り込むんですってね~相当・・・楽しそうです!
しかも、結構良い型釣ってますもんね~あれじゃハマんない訳が無い!
どっかでお会いしたら宜しくです^^
TACOさん
間違い無い!
俺を釣るのもそれが最強です(爆)
で、何時行きます?タコ釣り♪
おや?
タコも始めるんですね^^
食べておいしいものを釣ってくるのはやっぱいいもんな~♪

相馬でも釣れっかな??
カベヤさん
釣れるんじゃないですかね?
居ない所って有るんですかね???
俺も始めようって段階なんでまだ探り探りで^^;

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。