double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

昨日から今日は
昨日はマジで寒かったっすね~朝6時位に出勤しようと外に出たんですけど・・・ヤバい位寒い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この感じはもしや?と思って見てみると・・・やっぱり・・・山が真っ白です^^;
そりゃ寒い筈だわって言うか・・・早くね?
何て思った6時過ぎ。

仕事が終わって子供達をお迎えに行って家に帰って来ると、最近は決まって眠くなってくる。
子供達と遊んで、飯食ってこたつで少し意識を失って、子供達と風呂入って、やっと俺の時間♪

昨日の晩の肴

一夜干し(冷凍)と発泡酒で乾杯♪

釣りに行こうかとも思ったけど、寒くてねぇ~こたつでぬくぬくしながらゆっくりしようかと^^
気付いた時には一夜干しを炙ってましたしね(爆)

で、今朝酒さんからのメールで起床すると・・・もう1件のメール・・・嫌な予感(笑)
こんな時間にメールを送ってくる人はあの人しかいないでしょ?
メールを開くと、やっぱり・・・送信者はTACOさん・・・そして嫌な予感は的中、TACOさんからのいやがらせメールに美味しそうなお魚さんが^^;

って事で、俺も今日?次回?の出撃に向けて鈍になったフックを交換っす♪

がまかつ TREBLE SP MH

がまかつ TREBLE SP MH

フック自体はホント高いんですけど、刺さりは良いし、針先が鈍になるのも他のフックよりは遅いし、フック自体が強靭なので、安心、信頼の がまかつ TREBLE SP MH サーフでの釣りには多用してます♪
ただ、余りにも刺さりが良くてフックも強靭なので根に刺さったら俺のノットではフックを伸ばして回収するななんて到底無理、しかも相当高い確率でリーダーから逝ってしまうんですよね・・・まぁ、diskさんやM師匠並みの物凄く結束強度の強いFGノットを完璧にマスターすれば、どうにかリーダーごと逝くのは回避出来るかと思うんですけどね・・・今は全ての釣りがノーネームノットで、魚には切られた事が無いんですが、ネガカリだと回収率が極端に低いんです。
って事で、FGノット完璧にマスターしようかと思ってますが、中々上手くいって無いのが現状っす^^;

話は戻って、サーフで多用するダイバー系をフック換装♪

ダイバー系

ダイバー系ミノー♪

下から2本、魚道110MD、魚道130MDは結構使ってそれなりに魚も連れてきてくれてるので、キズやフックサークルがくっきり、上から3本はまだそんなに使って無いので綺麗ですね。
番手も上げてるのでバランスが崩れないかは使ってみなきゃ分かりませんが、大丈夫じゃないっすかね?(適当 笑)
さて、これからコイツ達がどんな魚を連れてきてくれるのか、楽しみっすね~その前に1投でロストだけは避けたい所ですけどね(笑)

Comments

寒くなってきましたね。
私はFGなんですが、逆にノーネームノットうまくできません。
細いラインだとノーネームノットの方がいいんですが、
うまくできないですね。

老眼には辛いです。(汗)
がまかつ TREBLE 私も愛用者です!

このフック使い出したら、他のフック使えないんですよね~~~。

これが、500円位になってくれると嬉しい限りなんですけどね!
まあガッチリ根掛かりしたら1号くらいのライン切はれますよね。
FGノットは簡単で強力なのでお勧めです。
山猫玉三郎さん
ブログアップしてから2時間の練習の結果・・・FGノット完成です!
強度も納得いく位の出来になってきたので、暫くはFGのみで行ってみようと思います♪
ノーネームの結束強度よりもやっぱり強力で、意外と慣れれば簡単ですね^^

寒くなってきたので、腰に気を付けて釣行して下さいm(__)m
おしんさん
仰る通り間違い無いです!
コレが安かったら全てのプラグをがまかつ TREBLEに換えるんですけどね~ホント500円にしてくれたらどんだけ助かる事か^^;
Nori1022さん
そうですよね~ガッチリイッテしまったら1号は逝ってしまいますよね~でも、リーダーはちゃんと残って欲しいですからね♪
意外と慣れるとFGも簡単で、何で今まで出来なかったか不思議な感じになってきましたよ(笑)
これからのノットはFGのみでやって自信の持てるノットにして行こうと思います!
男だったら、ビミニ+オルブライトでしょ♪





あっ・・・オレは、ノ―ネームかフィッシャーマンだけどね☆(笑)
お久しブリーフです(笑)
1投目でロストよくヤリます(T . T)
ジグだけ飛んでいったり…PE高切れしたり…。
FGノットね_φ(・_・
なんか難しそうだけど練習してみます!
オレは現場でできないノットは使わない。
よって、ノーネームノットオンリー。

でもね~・・・最近、サーフならビミニのダブルラインもありかな~と思うのよ。
あれなら砂ズレにも強そうだし・・・高切れもないかな~と。

がまのフックは高いよね~(汗)
私は電車結びですが何か?(笑)

抜けたこと無いですよ♪
オフショアはPRですが・・・
私もFGマスターしますか!!
こいつら・・・・サクラマスキラーですよ!
特に魚道110MDなんかはオヤジ大好き!!!
オヤジはFG・・・慣れれば簡単!最強!!!
ちなみにサクラはナイロン10lb直結(笑
結束無しがなんたって一番強い!!!
TACOさん
ノーネームはやってるの見た事有りますけど、フィッシャーマンズノット・・・じぇんじぇんわかりましぇん(笑)
意外とダブルラインの組み方も知りません(爆)
kazyちゃん
おおお~~~久し振り!!!
そちらでは上手くいってる?

FGは以前何で出来なかったか不思議な位(笑)
最初の編みこみさえできれば簡単で強いよ♪
マチャキさん
昨日の動画でFGマスター出来ましたか?
意外と簡単なんですよね~何で最初出来なかったのか不思議です(爆)
今度ビミニのダブルライン教えて下さいm(__)m
ペンキさん
で・電車ですか!?
凄いですね~でも、オフショアですが知り合いが電車で89cmのドデカイ真鯛を0.6号にリーダー1.75?2.0号?で獲ってるんですよ^^;
電車でノット組んでるのは自分しか知らなくてかなりハラハラしたみたいですけど・・・獲れるんですね~。

って言うか、PR出来る事が凄いっすよ!
俺もオフショアに本気で染まったら覚えようと思います♪
FGも簡単なので是非やってみて下さい。
身近な所でとんでもなく強いFG改を組めるdiskさんも居ますし^^
釣りオヤジさん
確かに魚道110MDはそうですよね~MDの110普通に有りますもんね~来年使ってみようかな?

それからFGは強いですね~♪
やり方はマスターしたので自信の持てるノットにしていきたいと思います!
で、ナイロン直結ですけど・・・伸びが有り過ぎて何をやってるか分からなくて、俺には無理っす^^;

Leave a Comment

