double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: エギング  Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

60Lクーラーの呪い? エギング編
10月23日

長い眠りから気持ち良く目覚めると・・・北からの結構な風・・・これって~結構エギング厳しいんじゃ?って位のヤツ(爆)
でも、まだ時間的に早いし~って事で、夕マズメ待ちでゴロゴロしたり、電話したりしてると・・・結構向こうで沸いてるぅーーー!
急いで駆け付けてジグをキャストぉーーー!
って・・・飛ばないんですけど・・・頑張ってみたけど、どうキャストしても真横からの風でジグがクルクル( ̄▽ ̄;)
って事で早々に諦めて、車に戻ってお湯を沸かしてカップメンタイム♪
そんな事をしてる間にY山さんが到着した様なのでポイントPに移動すると、準備中の酒さん♪

10月23日 夕マズメ

3人で始めてみますが・・・反応が宜しくない・・・パワー炸裂?(酒さんすいません m(__)m)
しかも、思ってたよりもかなり浅く悪戦苦闘^^;

でも、何とかシャクった後のスローリトリーブで

真っ黒なイカ

真黒なアオリ17、18cm?

食べるには丁度良いサイズ♪
こりゃ~回遊回ってきたか~?と思うも・・・後が続かず(´ω`)・・トホー

やっとキター!重さからして20cmは間違い無いっしょ!って思えば・・・

タコ

TACOさん・・・違った・・・タコさん(笑)

勿論旨そうなのでキープ!
終わってみれば、酒さん、Y山さんも仲良くアオリを1杯ずつ、タコはお二人は結構釣ってたみたいだけど、俺はタコ1・・・それからタコ3杯貰っちゃいました~♪

それからお二人は帰宅したので、移動して少しだけやったんですが・・・結果は聞かんで下さい・・・帰りに眠くなって23時前から朝の6時まで車で不貞寝?ただの爆睡?した位ですからil||li(つд-。)il||li

で、Y山さんから「タコ、茹でて冷凍してからの方が柔らかくて旨いよ♪」って事聞いてたので、家に帰ってから早速茹でてみました♪

茹でタコ

茹でタコ♪

で、茹でたてが余りにも旨そうだからつまみ食い・・・コレ・・・メチャクチャ旨めーーー!ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!
reo、rinaにも食わせてみたら・・・相当旨かったらしく・・・1杯食われました(爆)

酒さん、Y山さん、お疲れ様でした&タコありがとうございました~って言うか、今度タコ獲り教えて下さいねm(__)m

あっ・・・またしてもの貧果・・・これってマジで60Lクーラーの呪いじゃi||l|i(;゚∀゚;)||i|li; ザー

【Tackle】
ROD:G-CRAFT DEVIL LIMITED DLS-882-MH
REEL:Shimano 10 STELLA C3000+BASSART LDH-S961-C PA
LINE:SUNLINE CASTAWAY 0.6号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 2.0号
EGI:餌木邪 3.5号 FLASHMAX 3.5号

【Result】
Size:アオリイカ 17、18cm? タコ

Comments

昨日はY山家は、たこ焼きパーティ~♪
おらの家もtaco焼き~しないとね(笑)

暫く釣り出来そうもないね。

呪いだ~!
今ならエナジー吸われないような気がするから一緒にサーフ行こうか!(笑)
酒太郎さん
Y山家はタコ焼きパーティーっすか~♪
実は家も今日はTACOパーティーでした!
たこ焼き風お好み焼き?、たことワカメと胡瓜の酢の物、それからイカ納豆と・・・ビールが進みました^^
完璧に食っては悪い組み合わせなんですが、たまにはね♪

暫く釣りも出来ませんか・・・じゃ~丁度良いんで飲みますか♪
マチャキさん
呪いなんですかねぇ・・・ホント嫌な呪いっす^^;
でも、マチャキさんと行けば釣れそう!
サーフ行きましょうサーフ!
タコいいね~♪
それ専門に狙ってみるのもアリだね。
俺もそろそろマダコもストックしておかないと(爆)
ありますよねぇ~!
ボクの場合はクーラーボックス持って行ってない時に限ってスズキが釣れたりするのがパターンです。
かと行ってしっかり持って行ったらさっぱり釣れないって言うBパターンも存在します(笑)
reopapaならそう遠くない未来に満パンなりますよ。
砂金とかレアメタルとか金目のモノが(笑)
土曜はコッチも全然ダメでしたよ・・・
タコ美味そうですね

あー、ワタシもクーラーとかデジカメとか持って行くと釣れないってパターンですけどね
え?持って行かなくても釣れないじゃないって?
ごもっともです(苦笑)
しかし、海はワカンネっすね
そういえば今年タコ釣ってないや♪
オレもタコ獲り行こうかな☆





ウソだけど♪
タコ美味そうだねぇ~~

でも渋い中アオリ釣るんだからいいじゃないですか!
僕もアオリやってきたけど1杯も釣れなかった(笑)

鉄人Sさんが、前日22日に20UPを2桁とか言ってました・・・
23日のあの帰り、サーフ撃ちの老体にむち打って、少々エギングしましたが、完全にボウズでした。
数自体も少なくなりましたが、タイミングもシビアになってる気がしますね。
この荒れで、他が活気付けばいいんですが(笑)

俺も初50upバス釣った記念に
タックルボックス買ったんだけど
とたんにバス釣れなくなったことあったな~
こう言うジンクスってあるのかね~
ま~気の持ちよう気にしないでいこう!
CUTM@N
タコ旨いよね~ホント今度は専門的に狙ってみようかと思ってる位だよ♪
キミ兄やんさん
砂金とかレアメタルて・・・大金持ちですやん!
って、無い無い(笑)
取り敢えずは魚でクーラーをいっぱいにしたいですけど、アレをいっぱいにしたら配るのが大変ですよ^^;
しんぺーさん
海はワカンネっすよね~あの日は相当きつかったですよ^^;
でも、それもまた楽しい所かなと(笑)

クーラーはですね~30Lの時は入らなくて苦労したんですが・・・60Lにはまだイカしか入って無いんです^^;
TACOさん
マジですか?
じゃ~次回はタコ獲りで決定ですね!
アッキーさん
確かに渋かったですね~釣ってる人は釣ってるんでしょうけど、俺には1杯が限度でしたよ^^;
これからはヒラメ、シーバスにシフトです♪
M師匠
流石Sさん違いますね~20UPを2桁とは恐れ入りました!
今回の荒れ後は・・・ヒラメ、シーバスに期待ですね~それから勿論メバルも!
kcnさん
こんな風に書いてはいますけど、全然気にして無かったりしますよ(笑)
次は頑張りますよ♪
タコはイカより好きかも。
釣るのはイカが面白いですけど。
Nori1022さん
確かに♪
俺もイカは食い飽きてるので、どっちかと言えばタコの方が食うには好きかもですね。

Leave a Comment

