double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

最近買った物
SOM好きとしては買わなきゃいけない物?+αを買ってみました。

DSC00939.jpg

カールコードとオシア ヒラメリミテッド125 Sです。

カールコードとしては高いんですが、欲しいからしょうがないです(笑)

ヒラメリミテッドはFは持ってるけどSは持って無かったので、やっぱ波気のある時はSでしょって事で!

ちなみにこの前書いたコレ↓

SOM_GAFF4_img1.jpg

メーカー在庫無し、生産予定無しだそうで・・・

他のを探すか、オークションに出るのを待つしかなさそうっす(ノД`)シクシク

代わりと言っては何ですが?

topimage_ok55.jpg

オーシャンノッター買いました(笑)

風のある時ノーネームノットを編む時イラついた事ないっすか?

俺はメチャクチャあるんですよね~それを解消出来そう&使い方を覚えればメチャクチャシステム組むのが速くなるって事で購入です。



Comments

SOMはロットが少ないからね~(泣)

で?ノッターってナンボすんのよ?(爆)
マチャキさん
ノッター3990円っす。
それからギャフ・・・実はもう見付けてるんですよ~買っちゃいまっせ!!!
ココ見てると雑誌はいらない感じ(爆)
JPさん
そんな事無いっすよ~このオーシャンノッターはネットからですから(笑)
雑誌からもありますが、ネットの方が情報元は多いですよ。
パトリオット命中
滅は下がりましたか?
釣具のカタログを見ていると欲しくなって
又熱が上がるんじゃないでしょうか(爆笑)
そういえばあのギャフは対海サ〇ラ用の新兵器ですか
早く活用できるといいですね

私は今帰宅
タイトル通り返り討ちの撃沈!!
今朝はうねりが残っていて一面サラシの中を叩き
まるで平スズキ狙いのようでした
夕方移動しながら、ややうねりの少ないサーフを
攻めたのですが、底荒れで海藻が多く完敗でした
おまけにポセイドン様に新品ルアー2ケ献上
貢物をしたので次回に期待です

今日はワームで平目を狙う人が数人居ましたが
早期はワームの方が食いがいいのでしょうか?
私も堀田さんのDVDで勉強します


いさ爺さん
熱は昨日の午後には下がり、今日は一応家で掃除したり洗濯したりDVD見たりして無理せずにゆっくりとしてましたよ。
ご心配ありがとうございますm(__)m
で、ギャフなんですが、あれはヒラメ用なんですよ。本当はシーバスらしいですが・・・俺のロッドはメチャクチャパワーがある訳では無く、ランディング時に若干の不安があるんですよ。
凪の時はまだ良いですが、チョイ荒れが良いヒラメ釣りでは、小さいサイズならずり上げOKですが、大型が掛かった時にランディングに手間取ると引き波に持ってかれる事があると思い購入に踏み切りました・・・ってまだ買ってませんがもう見付けてます(笑)

しっかし、今帰宅っすか!?
凄まじい粘りですね~ってあれ?早朝頑張って仕事行ってまた帰り際行って来たんすか???
だとしたら恐ろしい体力っすね~見習わないと!!!
底荒れもやっぱりしてたんですね~そこ荒れが回復してきて濁りが少しだけ残ってって波気があってって状況に釣行出来れば釣れそうですね~。
根掛りでロストって事は南方面のサーフも叩いたんですね?
俺も今年はそちらもやってみようと思ってます。

ワームはアピールがミノー程無いしそんなに使わないんですが、今日は底荒れしてたって事なので、トレブルフックよりは海藻が掛からないからって判断ですかね?
それかスローに誘いたかったとか?
どうなんでしょうかね?
その人じゃ無いのでわかりませんが(笑)

俺も早く行きて~っす!!!




熱は大丈夫なの???
オレもそのSOMのクルクルするヤツが気になって昨日マンキに注文したら・・・
もう入荷してるよ!って(^-^;
今日の潮良さげだけど天気がね~~~。。。
色々と出してきますね(^^;)
カールコードは僕も欲しいですね!いざという時にコードにラインがハマったり、ほんとに頭にくる時あります(笑)
小物をオーシャンマークで揃えるとちょっとカッコいいっすね!!
Kazy君
マジでそっちのマンキは品揃え良いんだね~俺今度欲しい物ある時kazyちゃんに聞いてあったら送ってもらおうかな(笑)
MOSS77さん
確かにいざと言う時に限って絡みますよね~あれはイライラしますね。
オーシャンマーク大好きなので小物はオーシャンマークでそれ得たいんですよね(笑)
俺もコレ見たぞ。

使い方はさっぱりわかんないけど。
俺も流石にセーター編めるぞ!ウソ。
楽にノット編めれば最高だね。
研究者@Mad engiさん
慣れればですが、なかなかの早さでノット組めそうっすよ!!!
どうにか使い方ものにしてノット組む時間のロスを減らしたいと思います!!!
買いすぎっ!

もうすぐ親イカシーズンインでウキウキしてるイワナイカっす(笑)
イワナイカ君
もう少し買ってるんだけど・・・それだけ売ってるけど(笑)

今年は釣るよ!!!親イカ!!!

Leave a Comment

