double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

嬉しくない初体験・・・
10月6日

23時に仕事が終わってから、ソッコーで準備して1日しか無い休みを充実させる為に日本海へ♪

一応エギングのタックルも積んで行ったものの・・・スズキは釣ったけど、そろそろフラット、青物はどうなのよ!?と、どうしても気になるサーフ!
気になる・・・気になる・・・気になるぅぅぅ~~~!!!
ハイ!エギングポイントスルー♪(爆)
サーフPまで寄り道しないで行って、少々の仮眠を取って目覚めると・・・見た事有る車・・・見た事有る顔!
いさ爺さんでした(笑)
起きた時は結構な出し風、風の音がうるさくて起きた位の風・・・メッチャ寒いし^^;

少しダベって暗い内から二方向に別れてキャスト開始~♪
なかなかの出し風に乗ってミノーが飛ぶ飛ぶ^^
探っていくと、ファーストブレイクでヒット!

ソゲちゃん

ソゲちゃんが^^;

もっと大きくなってから俺に釣られてね~と、優しくリリース♪
少し歩いて少し地形変化が有るらへんで今度は着水して3巻き目位に『コツッ!』とヒットォォォ!
ドラグが出て良い感じ~って1発エラ洗いくらったけど、セーフ^^;
って、この前のスズキよりデカイし太い~重々しいヘッドシェイクで80クラスを確信♪
でも、今日のロッドはMid Stream 962PE・・・勿論ゴリ巻きで寄せれます♪
楽しみつつもゴリ巻きでロッドが綺麗に曲がってるのを見てウットリ^^
が・が・がぁぁぁ~~~2発目のエラ洗いを・・・丁度ロッドを立てた瞬間にくらってしまい・・・やっちまっただぁぁぁ・・・il||li(つд-。)il||li
余裕かまし過ぎた・・・あぁ、よりによってサーフでの最大サイズを掛けた時にバラシ体験しちまったですよ・・・実は俺スズキ狙い始めて初めてのバラシ『初体験』なんですよ。
まさに・・・『嬉しくない初体験』・・・///orz///ズゥゥゥゥン
心は折れそうになっているものの、続行!で、釣れたのは・・・

ソゲちゃん (2)

またソゲちゃん^^;

接岸はしてるみたいっすね~ソゲちゃんが(´-ω-`;)ゞポリポリ
どうも、ソゲが釣れる時ってまともなヒラメサイズが釣れる気がしないのし、仮眠しかして無くて体力の限界がきて強制終了。

でも、2枚目のソゲちゃんを釣った ZBL SURFDRAIVER 110 飛距離が物凄い!しかも、コンスタントにその物凄い飛距離が出る!アクションも良いし、レンジキープ力も良い!
コレ・・・今年メインで使ってみようかな?って位にイイ!
今度はおっきいヒラメ連れて来ておくれ~(*゚∀゚)=3ハァハァ

【Tackle】
ROD:G-CRAFT SEVEN SENSE PE MID STREAM MSS-962PE
REEL:Shimano 10 STELLA 4000XG&BASSART LSH-S571-C TI
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.2号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 5号
LURE:ima 魚道110MD、ZBL SURFDRAIVER 110

【Result】
Size:ソゲちゃん 2枚

Comments

ソゲに悩まされてしまったようですね^^;
シーバスのバラシは惜しいことをしたし、しかも初バラシとは!

サーフドライバーいいですよね。ただ俺は引き重りがちょっと気になるかな?
カベヤさん
そうなんですよ~ソゲちゃんに遊んで貰いました^^;
サーフドライバー俺的にはあれ位の引き抵抗の方が好きですね~余り引き抵抗が無いと・・・ある意味集中し過ぎて疲れます・・・俺だけでしょうか?(笑)
初体験なんてメール入っていたからてっきり・・・・
ミテシマイマシタ・・・・コワイモノヲかと。
一人でドキドキしてました(巨爆)
バラシの帝王とまで言われた下手くその僕が来ましたよ。
どミッドストリームは余裕かましていると外れやすい気がします。
バットパワーを活かして一気に始末をつけるロッドのように感じますね。
過去にライン出して遊んでいたら結構外れてしまいました。
初体験か~。懐かしいな~(違)
ちなみに俺の今年のシーバスキャッチ率2割です(爆)
又今回も
完敗です・・・(泣)
私にはソゲさえ来ませんでした
レンジの違い?
当然○での差ですよね(爆)

あの河口の人は10時半位に、まだ居ました
ひょっとしてサケ狙いでしょうか?
次回リベンジマッチも宜しくです
惜しかったね~♪

慣れると・・・バラしたって、どうってことなくなるから❤(笑)
ソゲでもヒラメはヒラメです。うらやましい限りです(^。^;)
サーフドライバーは皆さんぶっ飛ぶって書かれてます。
僕が手を出すのも時間の問題かもしれません(笑)
研究者さん
俺はそう言うもの見えませんからね~^^;
見たくもないですけど。
Nori1022さん
いやNori1022さんは絶対に上手い!
じゃなきゃあんな凄まじい釣果出せませんて^^

ミッドストリームは狩るロッド・・・次魚を掛けたら絶対にソッコーでかたを付けたいと思います。
アドバイスありがとうございますm(__)m
CUTM@N
初体験懐かしいよね~俺の実家のベットで・・・(誤爆)
シーバスてやっぱバレるんだって今回やっとわかったよ^^;
いさ爺さん
いやいやそんな事無いですよ~たまたま俺がキャストした所にヒラメが居ただけでしょう^^
しかし・・・あの人がって・・・いさ爺さんもその時間まで居たんすか^^;
スゲ~っすね!
TACOさん
初体験ですからね~ホントがっかりでしたよ・・・ちょっとだけ(笑)
でも、慣れるのは嫌です!(爆)
MOSS77さん
確かにそうですね~釣れてくれた事に感謝して優しくリリースしましたから・・・ただ次は大きいのをって(笑)
サーフドライバーの欲しいカラー中々無いんですよ~結構人気なんでしょうかね???
おぉ~・・・バラしましたか(笑)
クセにならないように・・・祈ってるよ(微笑)
えっ!

初体験だったんですか!

うらやましいデス(笑)

僕なんかしょっちゅうですよ(爆)
マチャキさん
それが1番恐ろしいですよ・・・マジでそうならない様に祈ってます(笑)
takeっちさん
えっ!?
マジっすかtakeっちさんが!?
そう言うもんなんですね~これからが恐ろしいっす^^;

Leave a Comment

