double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

どうにか間に合った運動会^^;
10月2日

昇月会芋煮会@庄内町が終了し、どうにか出発20分前に家に到着^^;

で、運動会で綱引き、reoとの親子競技に出る筈でしたが・・・前日に板氷割に若くもないのにノリで参加した挙句に膝が逝ってますた・・・勿論嫁と選手交代で俺はカメラマンに(爆)
だって、膝曲げれないし、力入らないんだもん^^;

どうにかカメラマンをこなして毎年恒例の芋煮会へ♪

2010 運動会

2010 unndoukai

P1000080.jpg

前日とは違う醤油味の芋煮です♪
こっちはやっぱ食べなれた味。
でも、俺の実家と40km位しか離れてないんですが、ここ米沢でも違うんですよね~まず、実家の辺りだと芋煮に木綿豆腐何て入れません!
この木綿豆腐って崩れるじゃないですか?
どうもそこだけは米沢に10年以上居るんですが、馴染めません・・・でも、各地域で違う芋煮って何か楽しいですよね♪

芋煮って山形だけなんでしょうかね???
どうなんでしょう???

Comments

今でこそ
超メジャーの芋煮ですが
昔は丸っきり知りませんでした(笑)
当然牛で醤油味や豚で味噌味も
食べたことがありません(泣)
まして木綿豆腐にまでこだわるとは!

どれもウマソ-(ヨダレ)
飲んでる時に汁物があるとお酒が進みますよね(爆)
今度レシピを教えて下さい
お疲れさん。
ヤンチャもほどほどにね。
ってオレは言えないか(笑
芋煮は仙台にもあるでしょ。
味噌味だったはず。
兄やんに聞かなくては。
オレんとこも木綿豆腐は入れないかな。
良さ爺さん
あれ?
結構メジャー何ですか?初めて知りました(笑)
レシピはですね・・・分かんないんですよ~作れません^^;
G氏
おお!
仙台にもあるんですか!?
それは知りませんでしたね~これは食っとかないといけませんね^^

Leave a Comment

