double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: moonrise  Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

昇月会芋煮会@庄内町♪
10月1日
人数的に9人・・・仕事もバラバラなのでスケジュールを合わせるのに苦労したが、無事庄内町某オヤジさん宅にて開催された昇月会の芋煮会♪

まず、個人的に物凄く楽しみだったモノ・・・それは・・・『庄内風芋煮♪』
こちら内陸地方南部は醤油ベースに牛肉に対して、庄内地方は味噌ベースに豚肉。
こっちでしか芋煮をした事が無かった俺は勿論庄内風の味噌ベースを食った事が無い・・・よって、物凄く楽しだったんすよね♪
オヤジさんの奥様が作ってくれた『庄内風芋煮♪』・・・とくとご覧あれ!

庄内風芋煮初体験♪ (2)

庄内風芋煮初体験♪

『庄内風芋煮♪』

内陸地方出身の俺・・・正直庄内の方々と知り会う前は味噌ベースに豚肉!?そりゃ豚汁だろ?芋煮って言ったら醤油ベースに牛肉だっつ~の!って思ってたんですが、庄内の方々と知り合う一緒に釣りしたり、飲んだり話したりしてる間に庄内の味噌ベースに豚肉の芋煮に物凄く興味が沸いて食べたかったんです♪
で、食べた感想なんですが・・・

味噌ベースに豚肉に里芋の庄内風芋煮・・・間違い無くアリです!って言うか、激旨!

まず、合わない訳が無い組み合わせ!
これはマジで旨しっ!
今度家でも作って食べよ♪

それから皆うるげまくる前にお決まりの集合写真^^

昇月会芋煮会♪

G氏画像拝借しましたm(__)m

そして芋煮のしめは・・・

庄内風芋煮しめはラーメンで♪

オヤジさん提案でオヤジさんお気に入りの器具を使ってニンニクを潰して投入し、のラーメンを投入・・・味噌ラーメンですね^^
これがですね~旨いんすよ~こっちの芋煮のしめはうどんなんですが、俺的にはこっちの方が好みかも♪

皆さんうるげまくり・・・釣りの話、マナーの話、エロ話・・・メチャクチャ盛りあがって気付いたら3時過ぎてるし!
俺は8時半から子供達の運動会が有るので途中から飲むのをやめましたが、ホント盛り上がった^^

場所を提供して下さったオヤジさん、名幹事のCUTM@N、皆さんホント楽しかったっす!お疲れ様でしたm(__)m

Comments

いや~、楽しかったね~!
味噌味のいも煮は完全にアリだね。
俺んとこもアップしたよ。
また正月にでも集まろうよ♪
G氏
お疲れ様でしたm(__)m
味噌味の芋煮は完全にアリですよね~ホント旨かったです!
毎回ホント楽しいですね♪
次回は正月ですか~また楽しみが出来ましたね^^
お疲れさん♪
毎回いろんなモノを頭に乗せられていったい次は何を乗せられるんだ!?(爆)
いろんなネタがあって最高に楽しかったよ!
毎回遠い所から来てもらってるから今度はそっちでやろうね♪
いやはや、お疲れさまでした。
次回はちゃんとダイヤアイス持って行きます。
お大事に・・・・。
楽しかったね~!!!
しかし昨日は仕事しながら・・・・死んでました(爆

ハバネロヘッドは気持ちいいっけが?
いや~、ハジけたね。
でもreopapa後半押さえてたのか・・・運動会でゲロ吐きそうになりがなら反省
芋煮会って楽しそうですよね。
色々と地域で味が違うんですね。
おつかれ~!
楽しかったね~!!

そして膝は大丈夫か?
ウェーディングは冷えるからね~・・・古傷にならんようにちゃんとケアすべし(笑)
お疲れ様!
なめ○○○だっけ?最高笑う(巨爆)
しかし面白かったね。
綱引き大丈夫だった?
うまそうだ!
俺はテーブルに目がいきました(笑)
良いテーブルだ!!
お疲れ~
だーかーらーやめろって言ったのに~(笑)
膝じゃなく頭でやって、でっけーたんこぶつくったほうがネタ的によかったのに~
そこにハバネロヌリヌリ(笑)
次回ヨロ(爆)
CUTM@N
ホント毎回色んなモノ頭に乗るね(爆)
今度は何が乗るんだろうか・・・
キミ兄やんさん
ダイヤアイス・・・そんなもん持ってきたら膝が砕けますって(爆)
次の日は酷かったんですが、今は少し痛い位です^^;
釣りオヤジさん
運動会当日は何よりも膝が痛くて・・・嫁に代理で綱引きに出て貰いました(核爆)
ハバネロはですね・・・アブナ過ぎます!
JPさん
流石にあの時間に飲んでしまうと・・・運動会には間に合いませんからね^^;
今度開催する時は次の日にイベントが無い日にしたいっすね。
Nori1022さん
そうなんですよ~同じ県内でも違うんですよ♪
同じ地域でも入れる具材等違いますし面白いです。
マチャキさん
膝はどうにか良くなってますが、打身程度に痛さは有りますね(爆)
寒い時期のウエーディングまでしっかりケアしときます^^;
研究者さん
綱引きは・・・選手交代です(爆)
しかも、他の種目も嫁が出てました・・・俺はカメラ係です(核爆)
ペンキさん
そっちっすか!?
確かに1枚板の木だったんですかね?
買うと高いんですよね~。
kcnさん
確かにやめた方が良かったです^^;
でも、ノリで(爆)
次回は絶対に板氷割はしません(笑)

Leave a Comment

