double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: エギング  Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

実家の一夜干しの食べたい!の要望に応えまして・・・
9月27日

シーバス釣って結構満足してるものの、実家から一夜干しが食ってみたいとの要望が有ったので、ちょっとだけエギング♪

何時もの磯に行って先行していた方に挨拶して反対側に入れて頂きキャスト開始。
が、真横からの風で釣り難いし、最近良かったピンのスリットでも反応が良くない・・・でも、釣れればこの時期のアベレージサイズは釣れます♪

9月27日 一夜干し用のアオリ♪

15~16cm位ですかね?
肉厚でモッチモチの美味しい一夜干しが出来そうです♪
でも、ピンのスリットで数投しても続かないので角度を変えて・・・

9月27日 一夜干し用のアオリ♪ (2)

17cm位と、15~16cmサイズを3杯追加♪

何か続かないし、渋いし・・・しかも、ボートエギングの遊魚船がキャストコースに入って来てマジで邪魔!
ボートエギングの営業始めて間も無いからでしょうけど、あんな流し方してたら多分あの船その内もめ事起こしますね^^;
だってフルキャストで余裕で届く距離を流すんですよ・・・もう少しショアからのアングラーへの配慮ってものも考えて欲しいですね。
そんな事もあり、4杯釣って一夜干し用はキープ出来たし、体力的に限界なので30分位で切り上げ帰宅(笑)

あの車・・・もしかして?と、声を掛けてみたら・・・takeっちさんにも帰宅途中でお会い出来ました♪

【Tackle】
ROD:G-CRAFT DEVIL LIMITED DLS-882-MH
REEL:Shimano 10 STELLA C3000&BASSART LDH-S961-C シルバー
LINE:SUNLINE CASTAWAY 0.6号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 1.7号
EGI:FLASHMAX 3.0号、3.5号
【Result】
Size:アオリイカ 15~17cm キープ4杯(実家の一夜干し用)

Comments

一夜干し食べて~!
そのサイズなら4~5杯釣れりゃ充分だね。
あ、ワタシも一夜干し食べたいです
よろしくお願いします(笑)

しかし、型いいですね
こっちは、まだなかなか・・・
一夜干しブーム到来(笑)
あの作り方でアジやカマスも可能だから試してみてね~。
ちなみにおらはサゴシやセイゴ、鯛でも開いて試したけど、サゴシは好みが別れる所だけどセイゴや鯛はクセが無く誰にでも食べれそうでしたよ。
いつか80センチ以上のシーバスを開いて一夜干し!
やってみたいもんです。
エクストレイル改め、干物番長より(爆)
あれ荒れてなかったの?
そのボートエギング乗ろうかなぁなんて考えてたけど
や~めよ
エギのキャストの届く距離って言ったら相当近いよね?
一夜干し最高♪
明日の分もヨロシクね!(嘘)
G氏
そうなんですよね~このサイズなら4杯で充分食べれるんですよね♪
でも・・・旨いのでもっと釣ってストックしとかないと(笑)
しんぺーさん
そちらはまだサイズ小さいですか?
こっちは20超え聞くようになってきましたよ~♪
干物番長さん
いや~ホント凄い反響ですよ~特に両親から・・・衝撃が走ったらしいですよ(爆)
次回も凪いでたらエギングで一夜干し用のイカ釣りますよ~♪
kcnさん
荒れてはいなかったんですが、濁りが結構ありましたね^^;
ボートエギングはやってる遊魚船で違うと思いますけど、ショアから届く距離で流されても面白くないですよね^^;
折角ボートなんだからショアから届かない根とかディープとかやりたいですよね。
CUTM@N
明日は一応釣りはするつもりで行くけど、出る時間にもよるなぁ^^;
でも、早く出て釣りはするつもり♪
いや~・・・
ほんとビックリしましたよ~(笑)

一夜干、僕も試しました♪

ヤバイくらい美味いッス!

以前、福岡に行った時に藻スルメ(アオリの一夜干)が売ってましたが値段が高すぎて買わなかったのですが・・・

こりゃメニュー化しなければ・・・

シーバスにアオリに忙しい季節になってきましたね♪
シーバスにアオリに充実ですね!?
この秋のサーフ、、、熱くなるといいな~!
takeっちさん
俺もビックリでしたよ~まさかあんな所で会うとは^^
一夜干し旨いですよね~家の両親曰く『衝撃の味!』らしいです(笑)
俺も正直そんなんでもないだろって思ってましたが・・・すいませんメチャクチャ美味いですm(__)m・・・イカに謝りましたもん(ウソ♪)
takeっちさんの作る一夜干し食べてみたいっすね~シーズン中にお店に行ってみたいっす!
junctionさん
ホント充実してますね♪
どっちかって言うと・・・シーバスの方が釣りたいんですが、アオリはもっとストックが欲しいし、忙しいです(笑)
今年のサーフはホントアツくなってくれると良いっすね♪
アオリの半日干しを明日の夜までにヨロシク(o^-')b
研究者さん
ええ!?
俺そっちに着くの早くて昼前なんですけど^^;
研究者さん今日の夜調達お願いします(笑)

Leave a Comment

