double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: シーバス  Tags: ---

Comment: 38  Trackback: 0

やっぱサーフは最高♪
詳細は明日の予定でしたが、出勤前に時間が有ったので・・・それでは、どうぞ♪

9月26日

朝8時から子供達と遊んだり、買い物行ったり、掃除したり、お父さん業務をしっかりこなして日本海に向かったのが既に日付が変わった0時過ぎ^^;

現場に着いて数投だけエギをだし風に乗せてド遠投してみたけど・・・何か面白くないのでソッコーでやめ(爆)
で、北上してすぐの場所でM師匠を発見してダベって状況が良くないとの事だったので、一気にサーフPまで行って仮眠。

最近の釣行のエギング2回で数は結構釣ってアオリに関しては若干満足してしまい(大きんのは釣りたいんですけどね)、そろそろ引きの強い魚が釣りたい!って事で、今日はシーバス、ヒラメ狙いって事で薄暗い時間帯からエントリー♪
久々のサーフの朝マズメ・・・やっぱ清々しくて最高に気持ち良い!
だし風が強く、多分潮は最近の雨、荒れの影響で濁っている状況だと思い、アピール系カラーをローテしながら探ったけど、反応は無し。
少し明るくなってくると、やっぱり潮は濁ってる・・・ん?結構何時もより鳥が騒いでる!・・・ベイトは居そうだけど、中々鳥がささない。
ん~でも、この濁りヒラメにはちと厳しいし・・・濁りは良いけどシーバスにこの波は厳しいか・・・ちと微妙^^;
見た感じから最近の荒れで地形が変わっている様に見えたので、細かく刻んで地形チェック・・・基本的には似た様な感じだけど、やっぱ変わってるし・・・って潮位低っ!!!
よく見ると数m先にブレイク^^;
裂波140、120と投入したけど、反応が無いのでレンジを下げて魚道110MDをキャスト開始、数頭目・・・

『ゴゴンッ!』

やたらと重々しいアタリに鬼アワセ♪
少し緩めのドラグが凄まじい勢いで出されるぅ~・・・って楽しんでる場合じゃね~ブレイク近いの忘れったぁぁぁ~~~(((゜Д゜;)))
でも、魚はそんな事関係ね~と言わんばかりに、そっち行っちゃラインがブレイクに擦れてダメだろぉ~って方向に走り出す!
今日のロッドは『テンロク』・・・ブランクスパワーを信じてドラグを締め直し、ガチンコ勝負開始~!
止まった。いや止めた♪・・・やっぱこう言う時の信頼出来るブランクスってホント頼りになる♪
主導権を握ってゴリ巻きで寄せてランディング~!

スズキ 75cm 3.75kg♪

スズキ 75cm 3.75kg♪

凄まじく綺麗な魚体、体高が手尺で20cm弱、しかも太くてギンピカヒレピン!
今までサーフで釣ったスズキの自己最大サイズ、久々の綺麗な魚体にしばし見とれちゃいました^^

スズキ 75cm 3.75kg♪ (2)

釣りあげた後に思った事・・・『やっぱサーフは最高におもしれ~!これだからやめらんね~!』
いや、マジ最高♪
今日は既に燃え尽きた(爆)
だって、もう釣れる気しね~もん(核爆)

9月27日の風景♪

こんな綺麗な風景見れたし、良いイメージで終わりたいしって事でサーフは終了♪
ちょい釣りエギングに続く・・・マジでちょとしか釣りしてませんが・・・一応ね、書いとかないと(核爆)

【Tackle】
ROD:G-CRAFT SEVEN SENSE PE MID STREAM MSS-1062PE
REEL:Shimano 10 STELLA 4000XG&BASSART LSH-S571-C TI
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.2号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 5号
LURE:ima 魚道110MD ヒラメゴールド

【Result】
Size:スズキ 75cm 3.75kg

Comments

いいですよね、サ~フいいですよね。
そしていいサカナ!
おめでとうございます。
イヤッホーーーーーィ!!!
やったね♪
これぞ海の魚!ってくらい綺麗な魚体だねー。
サーフかぁ。
そろそろサーフ出動かな。
おめでと。
嫌がらメールが来たよ~、と早朝の磯でマチャキ君と笑ってたらすげー暴風。メールで風も送ってきやがったw

でもオメ(^^)。美味そうな魚体!
おっ
たけさんと会ったみたいですねぇ

今年は佐渡汽船の故障で佐渡行かないで終わりそうです。
キジハタできなくてごめんちゃい。
でもロックタックルは手離さないでね
春のデカソイにとっておいてください。

こっちもサーフがよくなってきました。
また遊びに来てねぇ
銀ピカのグッドサイズじゃん!
荒れたらシーバスも良いね~。
ナイス判断!
オメデトさん。
あ、シーバス釣ってる!背中の盛りあがったキレイな魚体だね!

実は別れた直後、20㎝に少し欠けるのも含め、ポツポツ釣れました(笑)結局タイミングかな!?
キミ兄やんさん
ありがとうございますm(__)m
サーフは良いですよ~最高です♪
これでヒラメもイナダも釣れたらホント最高なんですけどね~^^
G氏
ありがとうございますm(__)m
ホント綺麗な魚体で見入ってしまいました♪
サーフ始動ですよ~荒れたらサーフへGOです。
JPさん
ありがとうございますm(__)m
美味しそうな魚体・・・勿論美味しかったです♪
半身を実家に置いてきたんですが、大好評!
今日は刺身にムニエルで頂きます♪

因みに嫌がらせメールは、良いのを獲ったら毎回行きますので(爆)
ietanさん
はい。takeっちさんと会えました♪
まさかあそこに居るとは。

しかし、佐渡汽船の故障はタイミング最悪でしたね~でも、10月に行く予定ですよ♪
エギング、シーバス、ヒラメ、青物狙いで行ってきます・・・って欲張り過ぎっすね(笑)
で、タックルなんですが、勿論手放さないで持ってますよ。
これからのアイナメ、春のクロソイ、夏のキジハタ・・・美味しくて引きの強い魚最高ですもんね♪

そちらに行く時はメールしますのでお暇だったら遊んで下さいm(__)m
研究者さん
濁りは良かったんですが、波がそんなに無かったので正直よく出てくれたなと^^;
タイミングが良かったんでしょうね♪
M師匠
良い感じに釣れてくれました♪
やっぱサーフは最高です^^

で、あれから釣れたんですね^^
しかし、あの状況・・・俺は風が嫌でやる気が起きませんでした(笑)
タイミング・・・シーバスには合ったみたいなんですけどねぇ、イカは^^;
おめ~~~♪
オレもイカ釣りやめてシーバスに移行する!!







うそだけど♪(笑)
最高に綺麗だね♪
釣っても喰っても面白い釣りは最高だね!
おめでとう!
TACOさん
ありがとうございます!
シーバスやりましょうシーバス!
イカは凪の日限定で良いじゃないっすか♪
CUTM@N
ありがとう!
でも、これを普通に釣れる様に後々はなりたいよね^^
シーバスはホント綺麗だよね~しかも、食ってもメチャ旨い!
これから冬までが勝負だね♪
おはようございます
これは綺麗なシーバスですね。
それにグッドサイズ!
タックルバランスも最高です。

まさに理想的な仕様でございます。
ひろぽんさん
ありがとうございます!
良いタックルが有ってこその釣果ですよ♪
俺の腕何て一切ありません(爆)
しかし綺麗な魚体でした♪
次は例のLIMITEDで・・・?
海水でマルスズキ釣れることが僕の近所ではないので不思議です。
ほぼ100%海はヒラスズキがいてマルが割り込めないのかなあ。
いやーキレイな魚体だ!
いきなりサーフで75ってやり過ぎだべよ~(笑)

次はオレだな・・・絶対に釣る!!
とにかくおめでとう!!
Nori1022さん
そうなんですか!?
マルは、ほぼ汽水、淡水の魚って認識っすか?
所変われば何とやら・・・地方によって違うもんですね~俺としてはヒラが居るそちらが羨ましいですよ^^
ヒラが居れば間違いなくそっち専門で狙っても良いかなと思う位に憧れの魚です♪
マチャキさん
いきなり良型でしたね♪
でも、目指すサイズはもっともっと上♪
ドンドン行きまっせ~^^
体型はこっちのヒラみたいな感じのナイスなフォルムですね~。
こっちもそろそろ砂ヒラシーズンです。
綺麗な鱸ですね~♪

佐渡でもなかなかみれない綺麗な鱸ですね!
私もそろそろサラシプレイに行かないと♪
そろそろランカー釣りたいです♪
MOSS77さん
はい!ホント凄い体高でしたよ~♪
こっちじゃ中々見れない感じ?でした^^
そっちは砂ヒラシーズンですか~時間と金が有ったら是非行ってみたいですね♪
ペンキさん
ホント綺麗ですよね~最高に旨かったし♪
10月に佐渡に金の都合が付けば4日位滞在する予定なので、是非お会いしましょう!
サラシプレイ・・・物凄くやってみたいんですが・・・やったら帰りの佐渡汽船が航行可能か心配です(爆)
普通の人はねあり得ないの
そんなね、たま~に海行って、ガツンとシーバスなんて
釣行回数と釣れる比率が右肩あがりだな~reopapaは
やっぱやってくれるの~
しかし綺麗な魚体だね~銀ピカ!
kcnさん
たまたまタイミングが良かっただけですよ。
魚道110MDをキャストした場所付近にスズキが居ただけですよ(笑)
本日半身全てムニエルに塩焼きに刺身で頂きました♪
やられた~!!
開幕戦、初打席ホームランですか!
ルアーのローティションもバッチリ
イメージ通りでヒットすると格別ですね

綺麗な魚体、うまそうッス
って美味しかったんですよね(羨望)
いさ爺さん
いや~2ベース位じゃないっすか?
ホームランはもっともっとデカイですよ(笑)

自分の思った通りにヒットしたのでホントその点は嬉しかったですよ♪
で、やっぱ旨かったです^^
キレイな女体いや・・・魚体ですね

いやしかし、いきなり行って釣るなんて
反則技ですよ。
お見事です・・・
体高のあるシーバスですね。
久しぶりに体高があってしっかりしたシーバスを見た気がする…^^;

俺もシーバス釣りて~~~(笑)
?さん
いきなり行って釣れたのは・・・たまたまですよ(笑)
また釣れるとは限りませんから^^;
?さん
ホント素晴らしい体高でしたよ~結構太かったし・・・脂も乗って最高に旨かったです♪
ああ、またやってもうた
上の
>キレイな・・・
の?はワタシです。
頑張ってワタシも釣りましたよん♪
しんぺーさん
釣れましたか~^^
これから見に行ってみますね♪
?さんは私でした~^^;

name記入の確認忘れてた~
カベヤさん
カベヤさんでしたか~(笑)
俺的にはヒラメも釣りたいんですけどね・・・今年は上手い事言ってくれません・・・晩秋の1発狙ってはいますが、どうなる事やら^^;

Leave a Comment

