double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: エギング  Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

プチジェット堪能しまくり♪
9月15日 夕マズメ

夜勤明けで日本海のすぐ向かう予定だったんだけど、何か予報では風が強いし、16日からは雨が・・・ウダウダ準備して行くつもりで仮眠&寝坊・・・酒さんからのTELで目覚めてTACOさんにDVDも渡さなきゃいけないので日本海へ向け出発♪

着いた頃にはもう既に良い時間。

9月15日の夕日

取り敢えず夕日に心を癒して貰いました♪
まあ、全然心は疲れてないんですがね・・・寧ろ、どっちかと言えば体の方が疲労困憊です。ハイ(笑)
って言うか、夕日モード(デジカメ)で撮ると実際より暗く写るんですね。

で、早速準備して始めてみますが、この日は最初だけ反応が悪くて、その後は・・・

9月15日~16日釣果

沖でカーブフォール中に勢い良くラインが走って・・・アワせると『ズドンッ!』良い感じに釣れます♪
最初は胴長16cm?って思いましたが、もう一回手尺ですが測ったら17cmでしたね♪(俺の手尺・・・正確なので間違いないです♪)

9月15日~16日釣果 (2)

9月15日~16日釣果 (3)

良い感じに釣れ続き、日が沈む位の時間には1キャスト、1ヒット状態たんですが、暗くなると同時に一切の雰囲気が無くなり一旦撤収したと同時にTACOさん、酒さん、Y山さんとが着たので合流して某所で4人並んでシャクリますが一切反応無くDVDを渡してダベって解散。

その後、コンビニでカップラーメンを食って体を温め、休憩して仕事帰りの研究者さんと某所でナイトエギング♪
しかし、この辺のエリア・・・俺以前から苦手なんです^^;
どうも通って無い分地形が分からなくてエギのロストが増えるし、イカの着き場が分かり切って無いんですよね^^;
しかも、予報通りの強風・・・エギは気持ち良~く飛んで行くけど、ラインが風で舞って何をしてるか全然分からん(爆)
でも、流石研究者さん『この風だと~あっち行ってみっか』と、行った某所・・・風が背負えるし、さっきのとこ程風は無く釣りになる♪
って事で、ダベリながらもポツポツと反応をとらえイキマス。

9月15日~16日釣果 (4)

9月15日~16日釣果 (5)

9月15日~16日釣果 (6)

途中からは2枚目画像に写ってる岩を『ステージ』と名付け、釣ったイカを『ステージ』置いて撮影(笑)
2人で楽しくダベリながら釣ってたもんで・・・時間が過ぎるのはあっという間・・・気付いた頃には『研究者さん、俺は明日休みだから大丈夫だけど、明日仕事っすよね?大丈夫っすか?』って時間になったので解散。

俺はコンビニに行ってリアルタイムレーダーで雨雲とにらめっこ・・・どう考えても朝マズメ入ろうとしてるポイントの上空が、雨雲が掛る予報なので、苦手なエリアで朝マズメをする事に決めたあたりで、珍しい方から『もしかして、○○○に居ますか?』とメール!?( ゚д゚)ポカーン
隣を見れば・・・Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!にこやかな顔のちいパパさん!!!
何でも、久々に来たんだけどノルマが有るらしい・・・この時間から○○杯!?
中々キッツイノルマを与えられてましたね~(爆)
勿論久々に会った2人はトイレに行く事も、飯を食う事も、寝る事も忘れて1時間半話しっぱなし(核爆)
でも、寝なくちゃいけないし、深夜の為解散してお互いの朝マズメを迎えるポイントに向かう。

9月16日 朝マズメ

苦手なポイントに入って1時間位・・・ポツポツ釣れるものの、エギのロストが多くど~も調子に乗れない^^;
移動中JPさんの車を発見したのでTELしてみると、数、サイズ共に良い感じだと言うし、朝マズメ来ると聞いていたマチャキさんにTELしてみるとサイズは出ないけど、数は出るよとの事・・・やっぱ、この辺俺ダメだわ・・・俺が下手なのは分かってるけど、釣果に差が有り過ぎるもん(笑)
途中、エクストレイルさんと少しシャクって、ダベって、今度こそ大好きな磯へ移動!

着いてみると、先行者無し、雨は降ってるけど、風は背負える感じでそんなに強くないのでここで釣れなかったら仕方ね~心中じゃ~・・・オバーですか?(爆)って位の気持ちで迷わずエントリー♪
気持ちが通じたのか、1投目から爆発!

9月15日~16日釣果 (7)

9月15日~16日釣果 (8)

9月15日~16日釣果 (9)

アベレージの13、14に交じり16、17が混じる展開・・・勿論沖でズドンッ!ズドンッ!・・・あぁ・・・気持っち良いわ~…(*´д`)アハァ…
更に運の良い事に途中から潮目がぶつかって更に凄い連チャン!

9月15日~16日釣果 (10)

9月15日~16日釣果 (11)

アベレージも上がって14、15位ですかね?そこにやっぱ多くは無いんですけど16、17が混じるんです^^
ホント思い通りにここで抱く・・・キター!って展開がかなり有って楽しく釣り出来ました♪
脳汁たら~り状態です(爆)
しかも、これが続くもんだから帰るタイミングを失っでしまいましたが、流石にず~っとは釣れ続かないので、少し反応が鈍くなったあたりで終了~♪
今回も大満足の釣果♪
次回は500g超えるイカに期待ってとこでしょうかね?運が良ければ獲れそうな気はするんですけどね^^

TACOさん、酒さん、Y山さん、研究者さん、エクストレイルさん、また遊んで下さいね~♪

【Tackle】
ROD:G-CRAFT DEVIL LIMITED DLS-882-MH
REEL:Shimano 10 STELLA C3000&BASSART LDH-S961-C TI
LINE:SUNLINE CASTAWAY 0.6号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 1.7号
EGI:FLASHMAX 3.0号、3.5号 乱舞レボリューション 3.0号
【Result】
Size:アオリイカ 13~17cm キープ30杯 (今回はお土産用に少し多くキープしました。)総釣果は御想像にお任せって事で・・・。

Comments

いやいや、あんな場所で会うとは驚きでした。
さすがにあの時間までだべってたら、勿論寝坊(T_T)すっかり夜も明けてて、ノルマ達成ならずでした(爆)
今度は一緒に釣りしましょうね~!!
爆ってますね!!

佐渡はまだ、小さいのが多いです!

来月からはサイズも良くなるでしょう♪
この前もアジングしてたら乱獲者が居ました。。。
また最高のシーズンには少なくなってるでしょう。

すげぇ・・・爆ってるじゃん・・・やっぱり一緒にやらなくてよかった(爆)

また今度!!
しっかし雨男だよなぁ。
前日レオパパからメール来るまでは晴れ予報だったのに・・・
すげぇ(゚Д゚)相変わらず爆釣ですね
しかもナイスサイズばっかですね
うーん、ウラヤマシい・・・

ステージ、いいっすね
なんか分かります、そういうところ(^^)
調子がよいですねぇ。
右肘の調子が悪いので、今度は左で竿をしゃくる練習します。
連休も頑張りましょう(^o^)丿
おおー!大漁ですね!
僕ももう少ししたらイカ釣って冷凍庫で保存したい。
釣るのも楽しいけどイカは食べるのも楽しみです。
あの雨の中
G浜でエクストレイルさんと一緒に居ました
私は欲をかき未明にサーフでフラットを狙い撃沈
タイミングを外し今回もお二人に完敗です(涙)

エクストレイルさんにレオパパさんの居場所を聞き
様子を見てみようかと思ったら・・・
私では絶対行けません(爆)

次はエクストレイルさんと三人揃って
なぶらにジグ撃ち大会でもやりたいものですね
いや~今日は仕事になりません(泣)
右手首が痛くて・・・
張り切り過ぎましたよ(笑)いさ爺さんとの会話で、レオパパちゃんから血を分けて貰おうかと(爆)
これでおらも絶倫(核爆)
いさ爺さんの言う通り3人でナブラ打ちする機会が有ったら、あのメキシカンなハットをかぶって頑張るさ~!
後、一夜干しは造れたかな?
おらは今夜の酒の肴(笑)マヨ&七味で最高~!後、あれは焼き過ぎないでね!白くなれば良いから。
キツネ色になる迄焼く必要は無いよ。
だって昨日釣ったもんだしね。
あれで3日は平気だけど、それ以上は冷凍してます。真空の機械が有れば理想なんだけどね。
一年は余裕だから・・・
なんだ爆ってっちゃん!
今度はそっちに行こうかな(爆)
ちいパパさん
いや~ホント時間を忘れてダベってしまいましたね~俺はしっかり起きて釣りしましたけどね(笑)
偶然とは言えここはね~だろって場所でしたけどね(爆)
今度休みが合ったら是非♪
ペンキさん
佐渡小さいんですか!?
ペンキさんからしたらって事じゃ無くですか?
キープは自由ですが、節度を持ってキープして欲しいですね・・・。
小さいのが掛ってしまったら置かず触らずリリース。
これだけで違いは出てくると思うんですけどね^^;
マチャキさん
今回も運が良かった様です♪
じゃなきゃあんな釣り俺が出来る訳ないですからね(笑)
今度はご一緒しましょうね~^^
JPさん
最近俺が釣行する時は晴れてますよ!
今回は・・・ちいパパさんが居ましたからね~ちいパパさんっすよ(爆)
しんぺーさん
分かってくれますか!?ステージ(爆)
磯でも良い感じに撮影に向いた岩って有りますからね~そこがステージになるんです♪
かどさん
俺も今日は全身疲れてました・・・もう若くは無いですね(爆)
2日連続で精一杯シャクったら腕がもげそうですよ(核爆)
Nori1022さん
確かにイカは釣るのも楽しいですけど、食べるのも楽しみですよね~♪
今日は昨日作って冷蔵庫で寝かせてた一夜干しで一杯やってます・・・マジ旨です!
いさ爺さん
捕獲されたんですってね(笑)
俺ももう少し水温が下がったら本格的に冬前までフラットに本腰入れるので待ってて下さい。
でも、ナブラを見たら確実にジグ投げますよ~♪
エクストレイルさん
一夜干し出来ましたよ~マジ旨です!
少しレアな状態の甘みと炙ったっ事による香ばしさ・・・それにマヨ&七味・・・激ウマでした!
今度は違うレシピも教えて下さいねm(__)m
研究者さん
いやいや、だだ運が良かっただけですって^^
研究者さんはどこでも爆っちゃう腕持ってるじゃないっすか~こっちは・・・そ~っとしといて下さい(核爆)
いい釣果♪今年は久しぶりにエギングに夢中だね!
苦手エリアにもっとおいで~。
そして一緒にやろー♪
CUTM@N
苦手エリア・・・ホント攻略したいから・・・一緒に遊ぶべね~♪

Leave a Comment

