double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 13  Trackback: 0

想定外・・・
8月26日

寝ようとしたけど、久々の釣り、しかも初めてのスタイルって事で、ウキウキしてしまい寝れずに、ゼロ睡眠で深夜に家を出て、福島でSの車にタックルを乗せ換えて某所へ向け出発♪
が、現場に着いて愕然とする出来事が・・・何と入ろうとしていたポイントに・・・入れね~~~!!!
でも、気を取り直し実績場所にまだ暗い3時からエントリーして、丁寧に足元までテキサスで探るが、完璧に無反応・・・
明るくなりかけた頃にSがチビナメを釣って、また時間が少し過ぎた頃に、潮下にキャストしていたリグに『ガツン!』と明確なアタリ♪
少し送ってガッツリとアワセを入れ、ファイト開始♪
が、最近はPEの釣りしかしてないので、久し振りのフロロ・・・伸びて違和感バリバリ(笑)
引きからヒラメは確信して、足元に入られては面倒な事になるので、ゴリ巻きで浮かせて・・・よっしゃ~50位は有るな♪
で、タモは?と思い後ろを見てみると・・・タモは何と俺から10mも離れてる。
取りに行こうかと悩んだが、抜き上げを決意・・・これがいけなかった(涙)
ヒラメを水面まで浮かせて、一気に抜き上げようとリフトしヒラメが宙に浮いた瞬間に・・・暴れられて『ポチャン・・・』・・・フックオフ。

エンガワが逃げたぁぁぁ~~~(TωT)ウルウル

ちゃんと自分の隣にタモを置いて無かったのが悪いのは分かってるんです・・・でも、まだまだ時間有るから大丈夫っしょ♪
って思ったんですが、この日の見せ場はこれにて終了・・・(ΩДΩ)号泣
その後はゼロ睡眠が効いてきてS共々小一時間の睡眠・・・福島に戻りSの可愛い愛娘を見て帰宅。

因みに今日行ったポイント↓

某所からの風景

教訓 エンガワ食いたかったらヒラメの抜き上げは厳禁!タモ近くに置いてタモ使えよ!タモぉぉぉ~~~(ΩДΩ)号泣

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
残念だったね~。

タモは煩わしくてね~・・・だから自分はアセモがかゆくても浮力体式を着るのです。

次、頑張ろう!
船釣りかと思ってた。
見えるのは原発?
福島は波乗りでしか行ったことないけど、今度釣りで行ってみようかなぁ。
タモって、軽くても重くても、結局つい置きっぱなしにしちゃうよね(笑)何度痛い目みても。
男は黙ってヒラメのお口に指を突っ込みハンドランディングですよ(爆)
でも惜しかったね~。
そういう時に限って
ヒットしますよね
準備万端の時はノーバイト(笑)
バックラッシュが無かっただけでも
良しとしましょう

リベンジは、すんげぇ北のサーフで(ガンバ!)
マチャキさん
俺は流石にタモ背負えませんでした・・・あっちくて(笑)
その後はタモすぐ横に置いてたんですが、そうなるとバイトも無いって言う・・・。
JPさん
いやいや船じゃないっすよ^^;
見えるのは原発じゃ~ないっす。
M師匠
俺もそんなに行かないので分からないとこだらけですよ^^;
でも、それが楽しくも有りますよね♪
グレートさん
流石に足場が5m位の高さだったので出来ませんでした(笑)
いさ爺さん
ホント致命的なバックラが無かったので良かったんですが、バイトが無いのは辛いです^^;
次回はちょっと良い事聞いたので日本海に出撃です♪
それは惜しいことしたね。
色んな経験があって次に行きてくるんだべ。
記録級ってわけじゃないし、気にすんな。
でも食べたかったね~
美味しいイサイズだったろうね~
G氏
記録級じゃないんですが・・・エンガワが食べたかったっすぅ~^^;
まっ、次っすね次!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。