double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

M師匠の大座布団!
8月22日

『魚持って行かない?』と、M師匠からメール♪
何でも・・・『どエライもん』を釣ったらしい・・・80upの真鯛でも釣っちゃったのかな~と、思いながらも『reoも行く~!』って言うので、reoも連れて白い森へ♪

着いて早々に『真鯛は出なかったんだけど・・・これが・・・』ってぇぇぇ~~~!!!
凄まじいの釣っちゃったM師匠♪

この全容は詳しくこれからupされると思いますので、M師匠の http://blogs.yahoo.co.jp/mojamojaken にて♪

頂いたのが・・・

頂き物 ⑥

確実に食べきれないので、1/3位を弟の家に置いてきてもこの量(笑)
って言うか・・・魚屋に捌いて貰ったらしいんですが・・・身が厚過ぎ!1/3位の厚みで良いっつ~の!(爆)
魚屋・・・絶対に手を抜いて厚く切りましたよね?
そう思いません?M師匠(笑)

それから

頂き物 ⑦

キジハタ、キダイ、ホウボウ♪

そして・・・

頂き物 ①

ド~~~~~~~ン!!!

頂き物 ②

俺の手を当ててもこんなんです^^;
reoの手だと・・・

頂き物 ③

確実にreo食われますね(爆)

いや~しかし凄い・・・一生に一回会えるかどうかの『大座布団』・・・見れただけでも幸せ♪

因みにM師匠が大味だって言ってたので、半分は昆布締め中、半分はムニエルで頂きました♪
次はキジハタ、キダイの塩焼きとホウボウの刺身?酒蒸しかな~♪
しかし・・・頭はどうやって食べようか???(核爆)

M師匠、本当に御馳走様でした~m(__)m
何時でも引き取りますので余ったらメール下さいね~(笑)

Comments

本当に来てくれて、びっくり。でも、喜んで貰えてよかった!
家に寄ってゆっくりできれば良かったんだけどね、あの時間、姉の息子2人の子守りさせられてて、俺の子含め男の子4人居たもんで、体力的にも精神的にもグッタリだったのよ(笑)

あの魚屋、刺身が分厚くて有名なんだけど・・・やっぱ厚過ぎるね(爆)マグロじゃないんだからって!!特に白い方の身は、薄造りなら何とかイケる感じだったね。まあ、今回は、加工料と時間を考えると、贅沢言えないから(笑)
リトリーブシャフトの復活、期待してますよ~♪
嬉しい頂き物ですね。
その頭は、まるごと煮付けちゃいましょう(笑)
そろそろオフショア行きたくなったんじゃない!?
M師匠
行きますよ~魚を貰えるなら♪
だって片道40分(早くて)近いじゃないっすか^^
それにどエライもんも見たかったですから♪

リトリーブシャフトの復活は・・・頑張ります!
ホント御馳走様でしたm(__)m
グレートさん
そうなんですよ~行きたくなってきました!
ショアからの釣りが、暑さ、魚からの反応も乏しいので・・・この時期はやっぱ行きたくなりますね♪
高級魚揃い踏みで大ご馳走ですな!
酒呑みたくなってきた。
こんばんは
このサイズのヒラメは久しぶりに見ました。
まさに座布団と言うか布団?
釣ってみたいですね~。
キジハタ食いで!!!
カナガシラはやっぱり味噌汁でしょう!
乳いっぺ出るように!!!
Nori1022さん
高級魚揃い踏みまさにその通りですね♪
この釣りはこんな高級魚が掛る所も魅力ですよね♪
ひろぽんさん
オフショアと言えど・・・このサイズは見れませんよね~^^
ホント一生に一回獲れるか獲れないかのサイズ!凄まじいサイズですよね!
釣りオヤジさん
キジハタ・・・美味かったです♪
今度は自分で釣って食いたいですね~今年は無理かもですが、来年キジハタ釣りに遠征しますか?

Leave a Comment

