double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

2人きりで海水浴♪
7月18日

少し前になりますが、仕事が23時に終わってから海水浴&虫捕りに行きたいと言うreoを起こして、小国で虫捕り♪
が、この日は気温が低く虫の活性はいまいち・・・黄金虫は物凄くいっぱい居たんですが、カブトムシ、クワガタムシは不発^^;
って事で、虫捕りは諦め村上まで移動して仮眠・・・。

7月19日

5時半起床で海水浴する場所を北上しながら探しますが・・・やっぱり連休中、どこ見ても人、人、人ぉ~~~!
砂浜だけでは間違い無く生き物が好きなreoには物足りないから瀬波は却下、磯場が点在する様な所と言えば・・・アソコか!?
こう言う時って釣りを趣味にしてる事が活きますよね(笑)

7月19日 海水浴 ①

って事で、選んだのは粟島が見える磯場、ウィードが点在する『いかにも生き物が沢山居そうなポイント (笑)』

7月19日 海水浴 ②

着くなり勿論reoはソッコーでフルチンになって着替えて水中メガネ、シュノーケル、浮き輪、サンダルを履いてフル装備に^^(指が無い様に見えますが、有りますので・・・心霊写真じゃないっすよ 笑)

7月19日 海水浴 ③

そんなreoはカニ捕りに夢中になり・・・野生化(爆)

俺はreoが遊んでる周辺でシュノーケリング♪
すると、居るわ居るわ色んな魚が!
メバル、アイナメ、シーバス、海タナゴ、ヒラメ、カレイ、50upの黒鯛まで!
物凄く癒されると共にやっぱり、潜ると色んな事が分かりますねぇ~^^
今度は色んな所で潜ってみようと思います!

7月19日 海水浴 ④

休憩中も終始笑顔♪
無理矢理休憩させないと永遠に遊んでそうなので、たまに休憩させてあげないと危険です^^;

7月19日 海水浴 ⑥

でも、帰りにはやっぱ遊び疲れて寝ちゃいます(笑)
メチャクチャ俺も疲れてるから真っ直ぐに帰れば良いモノを・・・三面川に寄り道。

鮎釣りするYさん

鮎釣りするYさんを見て・・・鮎・・・楽しそうかも?って思って帰宅。

Comments

楽しそうですね~♪

昨日私は足元を悠々と泳ぐ30~40cmほどの黒鯛5匹に見とれてしまいました(笑)

れおぱぱが潜ってたら別の意味で24されそうなので
気をつけてね(はぁと)

家族サービスお疲れ!
都合つけば三面に来てくださいね!
鮎の楽しさも教えますから・・・

たぶんドップリはまります(汗)



水中で50UPのクロダイも
上げてみると30cmかも?(笑)

海でシュノーケリング、楽しそうです
未だに海水浴しないジモティー(爆)
でも水着の姉さん見るのはスゲー好き(恥爆)
パパしてるね!reo君楽しそう。
水中って・・・
子供の頃に、川に潜って、鯉やフナは腐るほど居る事が分かって、なんでこんなにおるのに釣れんの???と悔しい思いをした事があります(笑)
reopapaさんの事だから、ワーム付けて手釣りでもやったんじゃないかな~と思いました(笑)
虫捕りは、希望に添うアドバイスできず、ゴメンね!
っていうか、この時期だから、結構、先客にやられてる場合も多いのよ。

そういや、ウチの上の子と同級生だっけ!?
今度、一緒に行こうか?
子どもは子どもで遊ばせておいて、親はビール片手にビ○ニ見物で(笑)
カベヤさん
キャストしている足元って意外と良いのが居たりしますよね~♪
でも、遠投しちゃうんですよね(笑)
JPさん
通報されない様に気を付けます(笑)
酒太郎さん
すいません普通に家族サービスして夜から飲みに行って、今日は二日酔いで死亡してました^^;
今度行く時は連絡しますね♪
イワナイカ君
結構近付いて手尺で何となく測ったから間違い無いね!
しかし、デカかった!
研究者さん
まだ行って無いんですか!?
珍しいですね~俺も次はちょっと先になりそうですが、またいきますよ♪
MOSS77さん
俺も小さい頃に地元の最上川の支流の川の上流で良く潜って魚を突いて焼いて食ってました(笑)
結構水深も有って流れも有って楽しかったんですが、今思うとちょっと危ない遊びだったかなと^^;
でも、ホント魚は居るのに何で釣りになると釣れないのかな?って不思議に思った事は俺も有りましたね^^
M師匠
いやいや大丈夫です♪
確実に激戦区だろうとは思ってましたし、条件も悪かったですからね^^
今度は条件のいい日に行ってみます♪

確か前話した時に2人共同い年だって思った覚えが有ります♪
reoが今年で6歳、下が3歳っすね^^
休み合ったら一緒に行きましょう!
友達が居た方が子供も喜ぶでしょうからね^^
鮎キターーーーーー!
最後の悪遊戯、ハマると抜け出せないとか
ノゾイテミル?
kcnさん
鮎はヤバいですよね・・・分かってるんですが、楽しそうです♪
海水浴、子供ははしゃいで、親はムフフ^^
いろんな意味で良いよね(笑)
今年は娘の部活でどうなることやら。
キャンプしながらのんびり海水浴したいなあ。
もうすぐ子供も親離れしそうだし。
そしたら親父は釣り三昧なんだけどね(爆)
グレートさん
親離れっすか~まだまだ遠いっすね~俺は^^;
親離れしたら今よりも釣行回数増えるとは思うんですが(笑)

Leave a Comment

