double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: シーバス  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

アタリルアーのフック・・・
この前の最上川でのデイゲームでのアタリルアー。

アタリルアー♪ シリテンバイブ73 オヌマアユ

シリテンバイブ73 オヌマアユ

濁りも強いであろうこのカラーが気に入ってロッドを振り捲って結果75cm、85cmを獲れた訳ですが、2本目はドラグも締めてた事も有りフックがあらぬ方向に・・・^^;
って事で、次回はマチャキさんが使ってた、がまかつのMH/SPのビッグフックカスタムをを試してみようかと・・・でも、勝負バージョンのフックが#6・・・#6→#4だと結構フックも大きくなる・・・バランス的にどうなんだろ???
マチャキさんこれやった事有ります???
でも、何よりも問題はがまかつのMH/SPがこの辺の店に売って無い事(涙)

って言うか・・・このカラーも無い・・・SMYで入れてくれるって言ってたからお言葉に甘えちゃうかな(笑)
でも、色々他も見たいし今日はゆっくり起きて釣具屋回りでもしてみっかな~???

Comments

通常のシリテン73は前後ともST-46の#8なんだけれども、小沼アユなんかの勝負シリーズはリアフックだけ#6とデカくなってます。
ケツを若干重くして、バイブレーションの質を変えて、水平フォールを・・・って書いてあるよね。

なんで、あまりフックはデカくしない方がいいかもしれない(バランス変えると、魔力なくなるかも)。
やるなら、ST-46からSP/MHに替えるくらい。
ただ、メーカーによって番手が違うんで・・・実測して夜にでもお知らせします(笑)
多分フロントはSP/MHの#6だよ~♪

これやって釣れなくなるようなら、またST-46に戻せばいいんだよ~♪
マチャキさん
詳しい説明ありがとうございますm(__)m
メーカー推奨がベストでしょうけど、色々やりたくなっちゃいますもんね(笑)
でも、魔力が無くなるのは痛いですね~やっぱSP/MHに替えるだけの方が良さそうですかね?
夜の実測結果楽しみに待ってます♪
フロント#7、リア#6でだいたい合致するみたい。
やっぱりメーカーが違うんで完全に同じにはならないみたいね~。
マチャキさん
フロント#7、リア#6ですか!?
フロントが大きいと勝手に思ってて#5、#6買ってきてしまいました^^;

Leave a Comment

