double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

こっちが外道!?
6月22日

夕マズメ某所でTACOさんと素振りして、暗くなるまで暇潰し(笑)
仕事が終わった酒さんも参戦して暗くなっから本命メバルを狙います♪って事で、TACOさん、酒さん、俺の3人でメバリング開始~♪

開始早々・・・

メバル 23cm位

23cm位の小さめのメバル♪

サイズの割にはちょっと引いてくれてたし、写ってませんが横から『ガブッ!』っときた様でガッツリフッキング~こりゃバレませんよ♪
そして酒さんも20cm位を釣って・・・釣って無いのはTACOさんだけププッ( ̄m ̄*)
何時もと違う展開です♪
その後、『コツッ・・・』とアタったので鬼アワセしたら・・・ドラグが鳴ります!
デカイっ!!!そう思ったんですが・・・

ムラソイ

藻に入られただけのカサゴでした・・・。

どうやらガッチリロックかましてたらしく、出てきた瞬間に飛んできました(笑)
その後、暫く沈黙が続きますが・・・この方々はやっちゃってくれます・・・。
まずはTACOさん・・・何かロッド曲がってるな~と近付いてみると・・・

TACOさん 『フッコ、フッコ♪小っせ~♪でも、突っ込む~おお~♪』

と、楽しそう^^
でも、一瞬のエラ洗いの時に見えた顔・・・明らかにデカイんです。
そんな感じで楽しみながら流石はTACOさん余裕のずり上げ♪
余裕が出来たTACOさんは、酒さん、俺の為にコーヒーを買いに行ってくれました♪
コーヒーを買って帰った来たTACOさんを酒さんが見た瞬間・・・

酒さん 『キタ♪』

酒さんも余裕のずり上げ~『サイズ測りますか?』って言ったら、『いいよ~小さいから^^;』と軽く拒否されましたが、無理矢理俺の手で測ると・・・いやギリスズキサイズ有りますけど~^^

サクラマスネットより大きいスズキ(笑)

しっかり口閉じでメジャーで測って、上が酒さんのジャスト61cm、下がTACOさんの77cm!サクラマスネットにも入りません(核爆)

しかも・・・この後・・・

TACOさん 『今日のシーバス釣りは、釣れて無いのreopapaだけだね~♪』

何て言われちゃうし(笑)
まあ、楽しいから良いですけど・・・本命はあくまでメバルです!外道じゃないっす!(爆)
しかし、今回の釣行は空回りしっぱなし・・・でも、次はしっかりデカイの釣りますよ~それまでメバちゃんもう少しココに居てね~♪
って事で、TACOさん、酒さん、またお付き合いお願いしますね~イヤだって言っても強制ですから(笑)

【Tackle】
ROD:Ocean Ruler NR-X86TP-L
REEL:Shimano 07 STELLA C3000HG+BASSART LDH-S961-A
LINE:SUNLINE CASTAWAY 0.6号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 1.7号
LURE:海爆リップレス50S マットカブラピンク
【Result】
Size:メバル 23cm位、カサゴ

Comments

メバタックルでシーちゃん、、、スゲ~楽しそうですね!?
それも丸々太ってるし。

それにしても23cmで小さめって、、、、、みなさん感覚が麻痺してますよ~(笑)
junctionさん
メバルタックル使ってたのは俺だけですよ~何て言っても本命がメバルですから^^
でも、御二人はシーバスタックルですけど・・・。

ここの余り小さいのは釣れないイメージ有るんですけど、何か最近小さいんですよね~^^;
久しぶりで~~~す!

ブログのイメージ変わりましたね~~~!


で、23cmで小さいって・・・
うらやましすぎです!
こっちでは、23cmクラス釣れたら大喜びですよ(笑)
ナイトシーバスも楽しそうですね。
これだけの大物を小さいと言えるみなさん、感覚が麻痺してますよ(笑)
メバルが本命?シーバスが本命だったはずなんだけどなぁ~♪ひゃひゃっ❤

ちなみにオレはシ―バスロッドじゃなくてグラスのトラウトロッドだよ~ん☆マスで使ったやつね♪
よく曲がってたでしょ!? フックも伸びて無かったし☆グラス最高~♪
外道とはいえ見事なシーバスですこと♡
たぶんメバルやってて自分のルアーにそのサイズが掛ったらランディングできないでしょう(笑)
おしんさん
ありがとうございますm(__)m
魚のサイズや価値観は地域によって違いますからね~^^
俺からしたらそっちのデカイアオリが羨ましいですよ~遠征すれば憧れの五島列島が有りますし^^
グレートさん
充分良いサイズ何ですけどね~年間での釣ってる本数が違うとそう思えてくるんでしょうかね???
TACOさん
もしかしてあの・・・俺が拾ったロッドですか!?(核爆)
確かに言われてみれば綺麗に曲がってましたもんね~って言うかグラスであのサイズを難なく上げれるTACOさんはやっぱ凄いっすよ!
でも、本命はメバルです!(笑)
カベヤさん
オープンである程度のライン使ってって呑まれて無かったら時間を掛ければ獲れますよ♪
思ってるよりはイケると思います^^
メバルってどこでもポピュラーな釣りなのに高知はいない。
両隣の徳島も愛媛もいるのに(笑)
Nori1022さん
両隣りには居るんですか!?
それまた不思議っすね~何でなんでしょうね???
凪はメバ・荒れたら鱸。そろそろ鱸釣りたいな~。でも未だメバリングしたいんだよな~。尺を超えるのはなかなか大変だね。壁が厚すぎて超えられません(汗)
研究者さん
凪からチョイ波気有りはメバルに最適っすね♪
で、チョイ荒れまではヒラメ、荒れはスズキっすね~早くデカイの釣りたいです♪

メバルの尺の壁1回超えれば意外と尺って釣れる感じがするのは俺だけでしょうか???
研究者さんはもう尺に充分迫ってると思うので、尺を獲るのも時間の問題じゃないっすかね?^^

Leave a Comment

