double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

コレ欲しい!!!
SOM_GAFF4_img1.jpg
SOM オンショアギャフ!!!

去年の年末釣った63cmでさえずり上げに手惑い、波が引いた瞬間に波打ち際まで走ってどうにかリーダーを持ってランディングした。

今使ってるZENAQ DP93は次のモデルが出るまで、若しくはよっぽど欲しいロッドが出てくるまで買い替える気も無いけど、座布団クラスそれ以上が掛かった場合サーフでのずり上げには若干の不安がある。

目の前で魚が波にさらわれたら、リーダーでザックリ手が逝ったらって考えたら、万全の準備をするってなると必要かなと・・・(買う口実って噂もありますが 笑)

こんな感じな時や絶対に一刻を争う瞬間があると思うんですよ!(と、思います・・・多分 笑)

って事で・・・

俺には間違い無く必要です!!!

当たり前ですが、食べる前提の魚にしかギャフはうちませんし、ギャフ使うほどの魚が釣れるかも分かりませんが・・・

買います!!!

明日注文すっかな♪~(´ε` )

Comments

確かにサーフのランディングに便利そうだけど、どうやって持ち歩くん?
そりゃ、耳に掛けて持ち歩くんでしょ(爆

確かに必要性は感じた。買って損は無いと思う。
波打ち際のさよならなんてもう嫌。
魚にとっちゃあ、結びコブだらけのナイロンネットで暴れるよりも、下あごに穴一つの方がダメージ少ないしね・・・さすが目の付け所が違いますm(__)m
オレもサーフ用に欲しくなりましたが・・・口の大きなシーバスだと、ウェーディング&オーシャングリップで何とかなる気がするんだよね(汗)もしくは、ビッグトラウト用のハンドネットとか。
実は、ギャフがとても有効な場所が庄内にはあります・・・今度総会でコソっとお知らせしますよ・・・フフフ・・・
JPさん
おっ鋭いっすね~仕舞寸法43cmなので、そこが少し問題なんです。
ランディングネットの様に吊るすか、ギャフの様に背負うか・・・
届いてから試行錯誤しますよ(笑)
G氏
でしょ、でしょ、ですよね~波打ち際のサヨナラは効きますよ~必要なんですよやっぱり!!!
あって損はしませんよね絶対に!!!
マチャキさん
お褒め頂き光栄ですm(__)m
そうなんですよね~ダメージも軽減出来るんですよ。(俺は食べる対象の魚にしか使わないと思いますが・・・)

ギャフがとても有効な場所が庄内にはあります・・・マジですか!?
総会楽しみ~!!!
迷わず押してしまいなさい。
スッとしますよ(爆)
何だか逆になったか?
俺が脇で流されたら頼みます。
お久しぶりですね。

オラはグリップとギャフ両方持参の釣行ですよ。

実際使うのは、グリップですがね(汗)

波打ち際でデカヒラメにグリップは厳しいよねぇ~

今年は80オーバーのヒラメかな?
研究者@Mad engiさん
もう既に注文済みですが何か(笑)
流された時に許可があればギャフうちますよ(爆)
酒太郎さん
お久しぶりっす今年はシーバスが美味しい時期にシーバスご指導宜しくお願いしますm(__)m

俺も今年からグリップ&ギャフです。
こう言うのって買ってから釣れね~とか結構聞きますが、そうならない様に頑張ります!!!

Leave a Comment

